1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

最近、ゆきネエ(兵頭ゆき)見ないなぁ~。

June 07, 2005 Theme: 就活


知らぬ間にリクナビ2007オープンしてますよ・・・。


就活してない方に説明すると。


多くの就活生はリクルートナビ2006というサイトで就職情報を得て面接なり説明会に行っているわけなんです。

だからプレステ2買ったばっかなのに3がでちゃったよ!!

みたいなテンションなの。



ところで今日は面接に行ってきたわけです。


1対1の面接30分を別の面接官と3ラウンド行う形式。


なんか手ごたえは無いな。


初めての圧迫面接に多少やり難さを感じた。



で帰り道で大きな荷物を持った女性に声をかけられまして。


謎の女『すみません!』


駄菓子『はい。なんでしょ?道はわかりませんが・・・』


謎の女『いえ道はわかります。私、歩く雑貨屋です。』


駄菓子『はぁ!?』


謎の女『これ見てみてください。うちの商品です!』



↓コレを渡される。



あとコレ↓



駄菓子『あのぉ~これ工具って言うんですよ。』


謎の女『3000円でイイですよ。』


駄菓子『あっ無視ね。いらないです。組み合わせもおかしいし。だいたい道行く人に工具売っても誰も買いませんよ。』


謎の女『いや今日は70組は売れてますよ!!』



絶対ウソ!!




ところでジャンルランキングで9位になりました。


高額納税者ランキングに載った気分です。

これも読者の皆さんのお陰であります。


これからもよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  Comments(35)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

MAY,JUNE、JULY!!

June 01, 2005 Theme: 就活

吹かせたい風がふたつある。

一つ目は【就活をノリにのせる追い風】


もう一つは【センパイ風】。


ところで、僕の得意なモノマネは【ネズミの顔マネ】です。


コレ業界トップシェア。ほぼ独占状態。

まぁ誰もやりたがらないだけなんだけどね。

さて本題に入りましょうか。


一昨日、2ヶ月ぶり2度目の最終選考に出場。


おっと、企業のPL学園こと社長が出てきたぞ。


予想外・・・。


なんかクネクネしててオカマっぽいなぁ。


話が盛り上がらない・・・。


社『兄弟はナニをされてますか?』

僕『兄はフリーターです。』

なんか新宿2丁目にいそうな顔だなぁ・・・

社『最後に質問はありますか?』



えっ!?もぉ終わらせるつもりですか?


僕『社長の経営者としての夢を聞かせてください!』



社『とくに夢はありません』





終了ッ!!


昨日、不採用のメールが届いてましたとさ。




AD
いいね!した人  |  Comments(18)  |  リブログ(0)

ラサールでゴザール♪

May 28, 2005 Theme: 就活

ラサール石井の出演してる保険のCMを見て。

ラサールがこち亀で両さんの声をやってるんだが、


このCMを見る限り、逆だ。


両さんがラサールの声をやっている!と感じた。


というどーでもいい話。



久しぶりに就活の話。


昼間はクソ暑い今日この頃、未だに冬物のスーツ着用中。





そろそろ限界でしょ・・・。


今選考にのってる企業2社。


+興味のある5社。


これで就活を終わらせようと考えてる。



○最近欲しいもの↓





AD
いいね!した人  |  Comments(13)  |  リブログ(0)

ふむふむ。

May 24, 2005 Theme: 就活

リクナビで今週の予定を確認。

説明会と面接で9件。


なぜかバイトも週5で入れた。


でも意外に予定が詰まってたほうが動き易かったりする。


さて来週で6月。


就活はいつ終わるんだろうか?

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

サボってたんで・・・

May 11, 2005 Theme: 就活

今日はちゃんと(?)書くことにします。


~前回までのあらすじ~


コンサル志望で2月からダラダラ就活を始めた僕は、なんでか4月の頭に営業職で内定をもらいその企業に行く踏ん切りがつかないので現在も就活中。


ダラダラしてたらGW中にストックが全くの0になり、晴れて1からのスタートになったのである・・・


とこんな感じです。




さて今日は仕切りなおし後、初の説明会で。


不動産関係の企業でした。


人事の方が巨人の清水(↓)のやる気を1/202にした感じの顔してました。




ところで僕、過去に・・・

TVチャンピオン
【街で芸能人に似てる人探し王選手権】
で準優勝しておりまして、よく見つけるんですね。


ちなみに、警察と一時停止した、しないでガチンコの口論をした時・・・


『おまえ屁理屈の大会あったら優勝だな!!』って言われたことがあります。


僕は『二連覇中です!!』って言ってやりました。


肩書きがイッパイです♪




話戻って、インテリジェンスの1次選考で集団面接やった時のコト。


同じテーブルに座った学生がコノ右の人(↓)に似てまして・・・






そう、山ちゃん。


すると僕は・・・












『学園祭で包茎の手術したハナシして勢いあまって出しちゃった人だ!!』と思うわけ。




その瞬間に【負け】決定なんですよ!


もぉ彼が社員の質問に答えてる間もクスクス笑ってまうんですわ。



失礼この上ないッ!!



・・・のはわかってます。



申し訳ありません。



これ得意の平山あや です。



いいね!した人  |  Comments(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。