1 | 2 Next >> ▼ /

トラトラ虎  阪神とかタイガースとかばっかり。

September 30, 2005 Theme: ブログ

先日TVで昔の流行語を聞いて何歳までの人が知っているか?といった内容の番組をやってました。



そのなかで僕が気になったのは・・・。


『よっこいしょういち』

といった言葉。





座る時などに発する『どっこいしょ。』



横井庄一さん

をかけているいわゆる質の低いダジャレだ。



>横井庄一さん


戦後、長い間終戦に気づかずグアムで生き延び終戦から30年近く経った後に帰国した兵士である。



この言葉はみなが知ってるほど流行ったダジャレらしい。

さて、しかしコレ倫理的にどーなんでしょう?






じゃあね、わかりやすくで例えてみましょう。


曽我さんに対してこんな言葉を投げかけるのと同じなのでは?



拉致被害者の曽我ひとみさん。











『北朝鮮で暮らしてたのになんか、ふくよかだなぁ。』









帰国してすぐのニュースで新しい服を買いましたってTVで言ってたの。

それを見て一言。












『MIZUNOのベンチコートかよ!!?』









とかね。しまいには。











『ちょっと~ジェンキンスさんとのディープKISS見てられないよ!!』



ほーら言っちゃいけないんだよ、やっぱり。



しーらねぇ!!!


苦情のコメントとかやめてくださいね。



AD
いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

夢の対決実現!!!

September 23, 2005 Theme: スポーツ


ハッスルでHGとインリン様が対戦することになりました。


その会見の一部始終を聞いていただきましょう。



HG
 オッケ~来ちゃいました。下半身中心に押さえてください。どうぞ、遠慮なしに撮ってくださ~い。記者会見、フゥーッ! どうも、間違いなくハードゲイで~す。いやいやいや、さっきから聞いてれば言いたい放題言っちゃってますね~。そんなことするなら私も腰、振りたい放題ですよ~。



アン・ジョー司令長官 ヘイヘイ、ちょっと待ちなさい、ユー。高貴なインリン様の前で、そのムーブメントはNGでーす。



HG セイ、セイ、セイ。腰に関しては何の指図も受けませんよ。あの細木数子でさえ私の腰は止められませんでしたからね~。そんなことよりも、ハッスルKがキャプテンを裏切ったなんて、まだ信じられません。どうせあなたが色仕掛けでハッスルKをたぶらかしたんでしょう。



インリン様 あなた、何だっていうの。



HG いいですか。ハッスルKがいなくなって、“キャプテン”はひどく落ち込んで自宅に引きこもってオ○ニー三昧って聞いてますよ。いい加減にしてくださいよ。私の楽しみだった道場での“シゴキ合い”。2つの意味での“シゴキ合い”ができなくなっちゃいました。絶対に許しませんからね、あなた。次の『ハッスル・マニア』では、あなたの股関節、恥骨をガンガンに責めて二度とオープンできなくしてやりますよ~。M字ドント・オープン!




アンジョー司令長官 我がモンスター軍は、ユーのような素人は相手にしません。今の発言、聞かなかったことにしておくので、とっととゴーホームです。



(インリン様はイスから立ち上がって)
インリン様 あなた、なかなかおもしろいじゃない。この私にたてつくなんて、あのチキンよりも勇気があるんじゃない。よかったら、私の付き人にしてあげるわ。



HG セイ、セイ、セイ。アンタ何を勘違いしてるんですか? 私、見てのとおりハードゲイですよ。そんなことされても、私の海綿体はまったく充血しません。今、私の股間、干ししいたけみたいになっちゃってますよ。あなたの安っぽい色仕掛けで私が勃つと思ってるんですか。



インリン様 何言ってるの! この私の色気が安っぽいとでも言うの? 



HG そのとおりです。(インリン様の体を舐め回すように見て)今日の格好、ハードゲイから見れば長袖長ズボンですよ。セクシーさゼロでございます。残念でございます。



インリン様 はあっ、それ以上言うと、あなたの腰を二度と振れないようにしてやるわ。



HG 構いませんよ。私、女には全く興味がございませんから。容赦しませんよ。



インリン様 分かったわ。「ハッスル・マニア」でのあなたのデビュー戦、私が相手をしてあげるわ。(とにらみ合い)



アン・ジョー司令長官 いやいや、インリン様。こんなド変態の相手をすることあーりませんよ。



インリン様 やるっていったらやるわ。




HG オッケ~、みなさん、今の聞きましたね。「ハッスル・マニア」で対決です。私をただのハードゲイだと思ってはいけませんよ。お楽しみください。ハッスル、フゥーッ! リングでお会いしましょう。(と会場をあとにする)



完全にただの公開下ネタトークでした・・・。

AD
いいね!した人  |  Comments(13)  |  リブログ(0)

こんばんわ。DJキリシタン大名です。

September 19, 2005 Theme: ブログ


さぁ今晩も始まりました。


Djキリシタン大名が贈る真夜中レィディオ

『隠れキリシタンへの道~踏絵より細川ふみえ~』



今週はねぇ~イロイロ嫌な事があったんですよ。

小さなこと言えば床に洗剤ぶちまけたとかね。他にもさ・・・5ま・・・。








(カンペを見る・・・)え!?





始まったばっかなのにオシテるの!?






なんでよ
?あっ・・・野球中継か。



はい。

じゃあマキ気味でやっていくんで、みなさんもしっかり聞いてくださいね。






では早速いつものコーナーに行ってみよう!!




『島原の乱!!』


このコーナーは最近身の周りであった劇的なことを報告してもらうコーナーです。





では1枚目のハガキいきます。

ペンネーム【ゴージャス松野のセンター分け】さん。



『一昨日、お昼は暑かったんで涼む場所を探してました。

  そしたらマンションの1室の鍵が開いていたんです。

    中に人も居なかったからクーラーつけて涼んでました。

     なんか寂しくなったんで音楽をかけようと思いCDをあさると。

      
       CDの間から5万円が出てきたんですよ。


嬉しくなってテンション上がっちゃったんで部屋散らかしちゃいました。

          帰りにそのお金で涼しい店で焼肉を食べて帰りました』







ふーん。すごいよく出来た話だね。でもギリギリ犯罪だよ。、それ。

ん~でもどっかで聞いたことあるような話だよね。



・・・・・アッ!思い出した!!

さっきオープニングで話そうと思ったんだけど僕の家からも5万円無くなってさ。






うんうん、僕も偶然にもCDの間に挟んでたんだよ。

絶好の隠し場所だよね♪











あれ偶然にしては・・・。










>ぺロ。









5万円盗まれました。










>犯人はゴージャス松野か・・・!?



AD
いいね!した人  |  Comments(20)  |  リブログ(0)

カン! (-ロ- )ノ ≡圀 圀圀圀

September 17, 2005 Theme: 雑談


今日は顔面、性格偏差値論について語りたいと思いますわ。


顔や性格を数値化するというコトはある種タブーとされてますよね?

そのタブーをやぶってペロペロ語ってしまおうって企画ですわ。



どーせ合コンとか行った日には帰りに友達と言ってたりするんでしょ?




A子『端っこに座ってたあいつは完全に杉作J太郎だったよね。あたしついついトゥナイト2見てましたって言っちゃた。プププップ。』


>杉作J太郎










B美『対面の彼はサンボマスター全員足した感じだったわよね。カラオケで勝手に入れちゃおうかと思ったわよ。っぷっぷぷ。』



>ぺろ。


で、今日の合コンネタにはなったわね。なんて。捨て台詞。






みなさん個々に顔を重視する人もいれば、顔は2の次で性格がよくないと絶対イヤなんて人もいるでしょう。




また両方なきゃイヤヤ。

お兄ちゃんセツ子ドロップ舐めたいなんて言っちゃう人もいるでしょう。




そんなやつには『サクマ式ドロップス』を舐めさせとけばいいんですよ。

ところでこれ【式】が入るの、入らないの2種あるらしいです。

どーやら会社がチガウ模様。


最初【式】が付いてる商品を見たとき

『佐久間さんが考えた新しいプロレス技』かと思ってしまいましたわ。



まぁね、ずいぶん遠回りしたけど、

顔がタッキー(10)なら暴力ふるって(1)もかまわない!とか。


顔はカンニング竹山(2)でも性格がもぉ日本で2位(10)ならOKとかね。


1~10で数値化してコメントくださいよ。さしつかえなければ相方さんのデータや自己評価なんてのもドシドシお待ちしております。



わーわーいうとります。お時間です。さようなら。



いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)

KAT-TUNもわからないウサギはおっさんだと思う。

September 11, 2005 Theme: 竜ちゃん


話題は先日リーダーと竜ちゃんで行った山登りロケのお話

その山は登っていくと熊が出るとの噂があったらしい。

しかし、熊どころか熊のフンさえも出てこない。

仕方なくスタッフの仕込んだ熊のフンが登場。

ここで竜ちゃんの出番である。

フンを見て、熊のフンか調べる。

竜ちゃんが指先で押してみるとそのフンは固く、おそらく石でスタッフが作ったモノだとわかったそうだ。

しかし、そこは芸人である。

手で触り、ニオイをかいで熊のフンか?調査している。








ここで、妙に顔を近づける竜ちゃんを見て、リーダーは「押してくれ!」のサインと判断し、竜ちゃんを押した。

竜ちゃんの顔は、熊のフンもどきに激突!



ここで、上島さんは、すぐさまスッと立ち上がり、汚いやクサイのリアクションではなく、こんなリアクションをとった。










「鼻折れるわ!」






熊のフンに対するリアクションではなく、石ありきのりアクションをした模様。当然カット。



*竜兵教の布教のため引用させていただいてます。

いいね!した人  |  Comments(37)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。