1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

500

April 30, 2005 Theme: スポーツ

今回は野球の話しかしません。


興味ない方読み飛ばしてください。きっとマニアックな内容になるので・・・




僕は90年代前半から生粋の西武ファンでして、かれこれ10数年になるんだけど。


西武で好きな選手は・・・


○秋山 幸二

  

 走攻守3拍子揃った選手。

 HRか三振か?

 HRを打つとバク宙でホームイン。


○松井 稼頭夫

  

  現役メジャーリーガー。

  入団後バッターに転向も走攻守そろったマルチプレイヤー。

  個人的にはHRより盗塁してほしかった。

  奥さんが美人。


○松坂 大輔

  

 現在の西武のエース。

 アナウンサーと結婚。

 ピークは高校時代か?

  

清原 和博


 プロ入り1年目から3割、31本。

 オールスターでは史上最多7度のMVP

 本日、史上8人目HR500達成
 

○辻 発彦

  

 西武黄金時代、華麗な守備でチームに貢献。

  

助っ人ガイジン部門


○デストラーデ

  

 秋山、清原、デストラーデのクリーンナップは脅威。

  

○マルティネス

 

 丸々肥えてるのに華麗なバットさばき。

 守備が下手で解雇。


○ポール

 

 1軍ではサッパリだがファームで3冠王。





それでは清原選手の話へ移ります。

 

彼のHRの特徴は他のHRバッターに比べ広角に打っていること。


データで見ても清原か落合ぐらいです。


近年、肉体改造をしたせいでパワーで打つイメージも強いですが、逆方向に打てる技術がスゴイとこなんですね。


01年には東京ドームでライトの看板に当ててます。


僕が考える魅力は、なにより打席に入った時のファンの期待感です。


今あれだけ魅せるコトの出来るバッターはいません。オーラって言うんですか?


これは松井にもないものだと。


昔、すでに巨人の4番だった松井に長嶋監督が


『松井、スターになれ!』と言ったことがあります。


コレはそーゆーモノなんですよ、きっと。


持って生まれたものなんですね。



長々書きましたが、500号おめでとうございます!


ちなみにバリー・ボンズが500号打ったのは今の清原と同じ年齢らしいのでまだまだ期待できますね。


AD
いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

スポーツの話を一席。

April 29, 2005 Theme: スポーツ

プロ野球、楽天がGMのキーナート氏を解任したというニュース。


ここに来て三木谷オーナーはコーチ陣のてこ入れも示唆。


まだ開幕1ヶ月、この時期にコーチをいじるのはプロ野球では異例のことです。







ちなみに三木谷氏はサッカーチーム『ヴィッセル神戸』のオーナーでもありまして。


ヴィッセルは2002年、日韓W杯で人気が出たイルハン獲得したチームなんですね。


結果、ケガで数試合しか出ないで退団してしまいましたが・・・。


チーム成績はというと、J1昇格してから年間順位は毎年2ケタでございまして。


成績不振から監督もチョコチョコ変えるんですよ。


どーやら今回の件といい、オーナーわりと気が短いようで・・・









チームは『楽天』でも、オーナーの方は『楽天的』とはいかないようですな。



お後がよろしいようで・・・

AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

鳥取は真夏日。

April 28, 2005 Theme: ブログ

明日からGWですね。


ゴールデン・ウィークは


○映画会社の人が【1年で一番映画が見られてる週】だからというコトで使い始めたのが由来だそうな。


と、みのもんたが今日言ってました。


今年は最大10連休らしいですね。




さて僕の就活はどーだったけかな?





(リクナビを開く・・・)




とりあえず明日は説明会だな。




30・5/1・・・







なんとッ11連休!!







GW通り過ぎてるやんか!!




















著者: 浦沢 直樹
タイトル: PLUTO (2) ビッグコミックス

まちわびていたPLUTOの2巻が出ました。

ちなみに僕はバガボンド、リアル、PLUTOは立ち読みしないというポリシー持ってます。

AD
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

謝罪。

April 27, 2005 Theme: 就活

昨日・・・


『宗教だ!』『キム・ジョンナムだ!』 とか一丁前に大きな話してましたよね?僕。



そんなヤツが今日は寝坊で説明会を逃してしまいました。


しかもたぶん今回でラストっぽい。


人気企業だったんで説明会行きたかったケド満員だったみたいな人がいると思うんですよ。


ホントにその方々、







申し訳ありません!






そしてお待ちして頂いた企業様、






申し訳ありません!






ところで僕、謝ると相手に『心が無いね。』ってよく言われます。


俗に言う『平謝り』です。


僕は数年前からこの『平謝り』を・・・





平山 あや と呼んでいます。




しか~しながら、一向に流行りません。


みなさんも使ってみてください。



今日気になったこと。


○米倉涼子のシップのCM

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

カチコミ・2

April 27, 2005 Theme: 就活

昨日ブログに


カチコミじゃぁ~!! とか書いたんですけど。


昨日の夜中に地元でホントにそんなことが起きちゃいまして。


ファミレスの店内でソッチの方が銃でパンパンやっちゃったらしいんですよ。


こんな予言能力は要りませんから・・・

 

 

 

ところ変わって今日の決戦の地は渋谷フォーラム8。

 

社員さん、なんかジャングル・クルーズ的なテンションで。

 

内容はネタばれになっちゃうから言えないんだけど・・・

 

完全にゲームなんですよ!スゴロク的な。

 

普通にみんな楽しんじゃってたもん。


しかしながら選考基準がイササカ先生・・・じゃなくていささか不明。

 



なにやら気がつけばブログ開始して1ヶ月が過ぎてたりして。


なんの為に始めたとか明確な理由はないけど、きっと『なにかを始めたかった』んだろう。


書くことによって考えたり、考えが纏まったりする効果がある。


もはやほぼ日記だし。


就活終わっても書き続けるのかなぁ。



最近のお気に入り。


次長課長のモノマネで・・・


▲水木しげる(鬼太郎)先生の書くサラリーマン


▲ディズニーランド帰りの金正男(↓キム・ジョンイルの子供) 




 




いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。