趣味多きオカンのきまぐれ日記

ハンドメイド★ネイル★スクラップブッキング★お菓子作り★ガーデニングetc.etc.etc.....
趣味多すぎて目が回る(@_@;)
でも毎日楽しく過ごしたいのだ!!

今は特にガーデニングにハマってます。

そんなオカンのきまぐれ日記。
時々毒も吐いちゃうかも( ̄▽ ̄)


テーマ:
相変わらず現れるんですよ~…


ネコ。


今、砂場には4つの苗しかないので踏む所多いし、これは対策急がねばって事で朝一でホームセンターへGODASH!


ありました[みんな:01]


猫よけマット音譜
photo:01




これ踏んだらきっと『ギャンッ[みんな:02]』てな事になるハズ[みんな:03]


一面に引いてやりました。
photo:02




これでばっちしグッド!


しかーし。


ネコどうこうより先に、オクラに青虫発見目あせる


しかもめっちゃ元気いいヤツDASH!


こっちの対策も急がなきゃ汗



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと、砂場の土を新しく入れ替えて、野菜苗を植えました音譜
photo:01




ではそれぞれのご紹介を。


おなじみプチトマト
photo:02




品種違いでこちらもプチトマト
photo:03





どっちか失敗しても、どっちか成功するかなと思って(笑)


…どっちも激マズやったりしてDASH!



こちらはピーマン。
photo:04





オカカ炒めにしたいなラブラブ



さ。ここで問題ですよ。


こちらの苗は何でしょ~はてなマーク
photo:05






正解は…







オ・ク・ラビックリマーク



って、知らぬは私だけかもですが、こんな苗なんですね~!


芽が3つあるので、成長の良いのを残して残りはカットするそうです。



じゃ、こちらは何か分かりますかはてなマーク
photo:06





これは、みんな大好きトウモロコシビックリマーク


これにもビックリあせる


こんなヒョロヒョロなのに、あんなゴツゴツした実が成るなんてね~ラブラブ


あ~知らない事を知るってたのしいなぁ[みんな:01]


あ。そう言えば、プチトマトの支柱。


園芸店で、1メーターくらいのを選んでたら、店員さんに『ダメダメ!そんなんやなくて、コレにし!』っと、掴まされた長さにビックリあせる


だって、こーんなに長いんやもんDASH!
photo:07





もっと簡単に思ってたけど、たいそうな仕事になりそうな予感得意げ


たわわに育ちますように音譜



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
イラチなもんでね。


まだかなぁ…まだかなぁ…


と。毎日プランター覗き込む事たしか4日目。



ラディッシュさんを植えたプランターで地割れ発生。


5日目で一気に発芽しました[みんな:02]
photo:01




早くキンキンに冷やして、マヨネーズ付けて食べた~い[みんな:02]



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。