May 11, 2011

世界市!2日目

テーマ:■第3期世界市
こんにちは。
昨日に引き続き、制作局のちはるです。

世界市、2日目。
今日はとても良いお天気となりました。



気温もぐんぐん上がり、世界各地からこのけやきひろばにやってきた、
様々な国のビールの売り上げも絶好調です。



ここで、世界市に出店させていただいていた一部の出店者さんを紹介させていただきます。


大学生の団体である、FTSNさん。フェアトレード商品をたくさん取り扱ってくださりました。


世界市のパンフレットにも載っている、ラストリゾートさん。
ワーキングホリデーや留学のことについては、ラストリゾートさんにお任せ!


NPO法人のCFFさん。とっても明るい雰囲気で世界市を盛り上げてくださいました。



   
可愛いブレスレットをたくさん販売してくださっていた、クラブパキスタンさん。
みなさん良い方ばかり。

  
  

  
  

色とりどりのお店がけやきひろばを埋め尽くし、とてもにぎやかな一日となりました。

  




二日目には、ステージ上で世界市の音楽祭”NO MUSIC NO WORLD”が行われました。
マンドリンや打楽器、アカペラなどの音楽がステージ上で花屋かに繰り広げられました。








大勢の方が音楽にひたっています。










ついつい手拍子を一緒にたたきたくなるような賑やかな雰囲気です




 
さて、最終日の三日目はどうなるのでしょうか???

これからも、当日販売されていた面白雑貨、世界市の風景などをブログでどんどんアップしていく予定なので、どうぞお楽しみに!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 10, 2011

世界市!1日目

テーマ:■第3期世界市
こんにちは
制作局のちはるです^^

今日は、けやきひろより世界市当日の現場の様子をレポートしたいと思います

初日一日目!


一日目は、ブラジル文化を日本に広めるために様々な活躍をされていて、国内外の様々なアートシーンでの支援を行っているサムライジンガさんのご好意によるライブペインティングが行われました。
(リンク先はサムライジンガさんのHPです。)

“ブラジルのエネルギー溢れるユニークなアートを日本に”
“日本の洗練された精巧なアートをブラジルに”

この2つの指針のもと活動されているサムライジンガさん。
日本の裏側にあるブラジルから、刺激や感動、いままでなかなか気づく事のなかった価値を私たちに紹介してくれました。

世界と日本の架け橋になりたい、そういう想いから発足した世界市プロジェクト。
まだまだ未熟ではありますが、この想いをもっと形にしたい!もっと多くの人に広めたい!そういう気持ちから世界市は成長していきます。

まだまだこれから試行錯誤を重ねていかなくてはならない私達にとって、サムライジンガさんはとても刺激的な存在です。








さまざまなモチーフの中には、オリジナルキャラクターも潜んでいたり...。





そしてようやく、たくさんの出店者の方が揃い、世界市の形ができてきました。
メンバー一同、緊張しております。





店舗の様子です。







いつもは見慣れないようなもの、食べ物、匂い...





  
カエルさんが出現する場面もありました。
みんなびっくり!






夕方から雨のけやきひろばとなりました。
明日の天気はよくなりますように・・・!





ご協力をいただいたサムライジンガさんのHPです
$世界市プロジェクト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 02, 2011

春の世界市ステージ企画

テーマ:■第3期世界市
こんばんは。
広報局のきたあやです。

明日から始まる「春の世界市~世界を旅する3日間~」のステージイベントについて
改めてお知らせいたします。

5/3
10:00~17:00 たびりば(旅cafe,バックパック体験他
11:00~17:00 ライブペインティング

5/4
12:00~13:00 たびコロトーク~そうだ旅しよう~
帰国したばかりの旅人3人による笑いあり、涙あり?のサイコロトーク!

13:45~14:30 あなたは知ってる!?世界のうらばなし
外国人が話す、「国紹介・恋愛トーク・ここが変だよ日本人」の3方向から日本について語ってもらいます!
15:00~17:00  No music No world ~音楽は世界を救う~
世界の音楽がギュッとつまった音楽祭。ラストはみんなで大合唱!れっつそんぐ♪

5/5
11:30~13:00 世界市グランプリ
替え歌?世界のクイズ?当日までのお楽しみ*
13:30~14:30 Sekaiichi Collection ~Spring~
民族衣装のファッションショーと各地域の民族舞踊を組み合わせたイベントです!
15:00~16:30 セカトーク~旅を夢見る90分~
学生バックパッカー5名が、自分の旅についてテーマごとに話しちゃいます!

常時展示として

写真展「写真で巡る世界市も行っております。
ぜひご覧ください。

GWはさいたま新都心けやきひろばで世界を旅、しちゃいましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。