1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 25, 2011

世界市を終えて。

テーマ:■第4期世界市
報告が遅れましたが、

先日行われたMTGで、第4期世界市プロジェクトが解散となりました!


解散というと、終わり!?みたいに感じますが、
4期が終わりというだけで、5期が年明けから始まるので、
お楽しみに。


ということで、元代表の池ちゃんです!



世界市を去年立ち上げて、
あっという間の1年間でした。

大変なことは山ほどあって、辛いことも悲しいこともあったけど、
それ以上に、たくさんの大切なモノを手に入れることができました。


嬉しくて泣くことなんてなかったし、
早く会いたくて待ち切れないこともなかった。
ここまで本気になれるコトなんてなかった。

だから、メンバーからの、
「世界市に入って良かった」
「人生が変わった」

っていうコトバは心に響きます。

でも、一番嬉しいのは、

「世界市が好き」

ってコトバです。


自分が始めたこと、みんなで作りあげてきたもの、
それを心から好きになれる。
本当に大好きで大事な場所です。


これからもっと楽しくなっていくのに、
もっとメンバーと一緒に活動していきたい、
その想いは今でもたくさん。


代表は引退してしまうけど、
今までとは違ったカタチで世界市に関われたらと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


世界市、本当に楽しかった!


こんなに楽しいのは、

みんなで本気になって1つのモノを作ろうとしたから。

本気になるって大変だけど、めっちゃ楽しい。


自分にとって、
世界市が本気になれる場所でした。

それは大好きな人たちがいて、大好きなことをやっているから。



5期世界市は、
もっと大好きが増えてます。


4期でできたメンバーの絆。

今まで以上にわくわくするイベント。



春に新メンバー募集をして、
正式に5期世界市が始動します。


楽しみに待っていてください!




世界市4期代表 池ちゃん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 01, 2011

世界市を終えて―ありぴん―

テーマ:■第4期世界市

国際フェス世界市が終わり早2週間。
すっかり寒くなってしまってもう冬なんだなと感じています、イベ局/営業のありぴんです。

けやきひろばでの2日間は、自分が想像していた以上に楽しくて、世界市メンバーみんなが輝いていました。
かわいらしい雑貨、多国籍のかおり漂う飲食ブース、みんながつくりあげてきたイベント、ヨーロッパのかわいい衣装を着た広報局の人たち、フェイスペイントやワークショップ…。
あの日、さいたまけやきひろばに、私たちの頑張ってきたすべてがぎゅっと詰まった空間がありました。

みんなが今まで頑張ってきた成果も試された2日間。
正直、私の中で3期の世界市って、個々ですごい人たちがそろっているな、と思っていて、それを超えられるものを自分たちがつくれるのかなと不安に思っていた部分もありました。
ですが、結果として、前回を上回るものができて、お客さんもいっぱいで、成功したんだと感じています。
ここだけの話、自分でもびっくりしたのですが、終わってほっとしたのか、うれしかったのか、はたまた切なかったのか、打ち上げが終わって朝家について、親の顔をみた瞬間涙がとまりませんでした。


学生の力で、ここまで大きなものがつくれるのかということを世界市が教えてくれました。
今私はあることに挑戦しようと思っているんですが、4ヶ月間活動してきて、メンバーみんなにたくさん刺激され、学び、成長できたからこそ、このように考えれるようになったし、挑戦しようと思える自信につながったと思っています。
今の私があるのは、世界市のおかげです。
本当に感謝のきもちでいっぱいです。ありがとう世界市

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 14, 2011

無事世界市2011が終わりました!

テーマ:■第4期世界市


こんにちは!
スタッフのたかちーです。

昨日をもちまして世界市2011が終了しました!!

ご来場くださった皆様、
ならびに出店者様、協賛企業様、出演者様、関係者様各位
本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。


スタッフはこの2日間、走り回りました。
少ない休憩時間をまわし、早朝から深夜まで一緒に。

すべては

来場者数1万人の達成



お客様の最高の満足度

のために。

世界市プロジェクト

世界市プロジェクト

世界市プロジェクト

世界市プロジェクト

世界市プロジェクト



みんな本当におつかれさまでした。

私は写真係として2日間シャッターを切りまくりました。
1000枚を超える写真は、Facebookにて公開いたします。

スタッフには嬉しい知らせがたくさん届いて、
涙をこらえる場面も多々ありました。

こういう瞬間のために、みんな頑張ったのです。


世界市プロジェクト

世界市プロジェクト

世界市プロジェクト

世界市プロジェクト



何十人もの行列ができたお店がありました。
座るところがないほどお客様でいっぱいになりました。

運営局のブースではワッフルが完売。
ダーカウ大会ではダーカウが完売。
「また来たい」「次はいつやるの?」という声を何度も聞きました。

2日目はベトナムの国民的スポーツ・ダーカウ大会と
レッドブルによる紙ひこうき大会、パフォーマンスショーがステージにて行われていました。

子供も大人もまじって楽しんでいる姿に、胸があつくなりました。



BBQ主催にはじまり、
出店者様集め、ワークショップや運営ブースの企画・運営など。
国際フェス世界市を引っ張ってくれた運営局。

世界市プロジェクト


世界のkitchenからで料理交流会を開き、
当日は民族衣装ファッションショーや有名人と外国人ゲストを招いたトークイベント、ヨーロッパをテーマにした写真展を主催。
世界市の華として、ぼろぼろになるまで頑張ってくれたイベント局。

世界市プロジェクト


世界市webを盛り上げ、世界市初のフリーペーパー「wolmar」も発行。
SNSだけでなく足をつかって多くのところへ出向いて広報活動をしてくれた。
世界市の来場者1万人の目標を達成させてくれた、広報局。

世界市プロジェクト


世界市開催に向けて、何百ものテレアポをかけて、応援してくれる企業様を見つけてくれた。
学生主催の枠を超えて、社会に響かせられる「世界市」を作ってくれた、営業局。


世界市プロジェクト


そして、みんなをまとめて引っ張ってくれた代表、副代表、幹部陣。



$世界市プロジェクト



みんな本当に、お疲れ様でした。


世界市プロジェクト



世界市は終わりません。
むしろこれからです!(*^^*)

次回の世界市にむけて、また動き出します。

詳しくはまたブログにてご連絡しますので、乞うご期待ください♪


本当にありがとうございました!!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。