世界一周じゃらんじゃらん

旅行大好きで旅行会社に就職!
そんなベタな私が「いつか行けたらなぁ・・・」と
思っていた世界一周一人旅!!
ようやくその「いつか」がやって参りました!
何よりも安全第一。ビビリモードで国から国へ!
なんちゃってバックパッカー!
せっせと行って参ります!


テーマ:

世界一周しながらブログ書いている人って、すごいたくさんいます。



私がランキングに参加している『にほんブログ村』の

『世界一周』という項目だけでも1540ブログ。



既に帰国されている方や、これから行かれる予定の方も

ここには含まれていますが、それにしたってすごく多いです。





そんなわけで旅をしていると

『世界一周中でブログ書いててランキングに登録している』人なんて

本当たくさん会うのですが




その中で

「ランキングをすごく意識している」なんて公言する人は

ほとんどいません。





むしろ「ランキングは気にしていない」という人がほとんどです。

本当は気にしているのに、そう言っているだけか、

本当に気にしていないのかは定かではないですが、

まぁ、私の統計としては、「気にしていない」派が8割ですね。






私はランキング、気にしてます。

最初は気にしないでマイペースに行こうと思っていたのですが、

ちょっとその意識が変わる出来事があり、それ以来気にしています。





気にしている・・・というか

この人には負けたくない!という人がいるので

その人よりはランキングが上でいたいのです。




まぁ、私のちっぽけなプライドですね。










その点。









バルセロナで再会したこの人は、ランキングなんて

爪の垢よりも気にしてません。







山本ジャーニーこと、真さん。




メキシコ・グアナファトでばったり出会った真さんは

最初、THE☆バックパッカー的な人に見えたので、

私みたいな、なんちゃって☆バックパッカーとは話が合わないかな・・・

なんて思ったんですが




ところがどっこい。




すごく柔和で、話し上手で聞き上手。



色んな旅をして、色んな経験をしているにも関わらず、

それを「俺、こんな旅してきたんだぜ~!すげーだろー!!」とか絶対言わないジャパニーズ紳士です。








真さんもブログを書いています。


*************************************************

To Journey X Journey

http://ameblo.jp/orange-journey/entry-11264240354.html

*************************************************




とりあえず、少しでいいので読んでください。



少し読めば・・・

他の『世界一周ブログ』とは

1段も2段も3段も違うことがわかるはずです。



私のブログと比べたら、13階段・・・じゃなくて、

13段ぐらいは違うかもしれません。








めちゃめちゃ文章が上手ですよね?!

プロの文章って感じですよね?!





それもそのはず、本を出された経験もある真さん。






観光地情報をずらずら書くわけでもなく、

写真や改行でごまかすわけでもなく、

ひたすら『文章』で勝負してます。







実は、真さん・・・めちゃめちゃ写真もうまいのです。






なんでブログに写真載せないのーーー?!

と、私は思ったりするんですが

きっと、そこも何か考えがあってのことなんでしょう。






文章も写真も別格。



でも、「俺のブログ、他とは違うから!すごいから見て!」なんて

絶対に言う気のない真さん。








手札を全て見せない。



それが賢者・真さんのブログに対する美学であり、

プライドなのかもしれませんね。








そんな真さんを見習って?今回のブログは

文字装飾ゼロ、写真ゼロで攻めてみましたが、

結局はこうやってズラズラ長文になっちゃっうんじゃ世話ないですね。



ま、次回からは、いつも通り、

装飾過多、下手な写真で間を埋める

ダメな感じに戻そうと思います。







・・・・あぁ、そうそう。






今回のブログのタイトル『真ちゃん2』ですが、

私のブログ内に『1』があるわけではありません。





『1』はこちら。



裸のペンを持つ男こと

『世界新聞社』まつにぃのブログにございます。




*************************************************

『世界新聞社 ~真ちゃん~』

http://sekaishinbun.blog89.fc2.com/blog-entry-362.html

*************************************************




まつにぃも、真さんとはまた違う形で

プライドあるブログを書いていると思います。





「ランキングを気にしない」

と言う方がはるかに簡単だし、保険にもなるのに

「ランキング1位を目指している」と敢えて宣言していた勇者・まつにぃ。





今、まつにぃは、ランキング1位です。





1位になるのが、どれだけ大変か、

私には想像しかできませんが、

本当にすごく色々頑張ったんだと思います。






私は今回の旅で

勇者・まつにぃと、賢者・真さんと

早い段階で会うことができて、本当に良かったです!






ブログ書くのめんどくさいなぁと思う時はあるけれど、

私は私のプライドを守るため、頑張ります!!







2人のプライドあるブロガー兄様、どうもありがとう!







2人共








決して恋愛対象にはならないですが、

大好きでーす♡



(え、私、何様?そして、結局、文字修飾をして終わるという・・・w)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

とらべりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。