2010-10-13 21:57:03

ラピュタのモデル11 シギリヤ・ロック

テーマ:天空の城ラピュタの舞台
古代都市 シギリヤ

スリランカにある巨大な岩山を中心に築かれた古代都市です。
そのシギリヤ・ロックと呼ばれる岩山の頂上には宮殿が建てられていました。

【行き方】
スリランカの首都コロンボから車で約5時間。
世界遺産の黄金寺院があるダンブッラという町からバスで約1時間半。

シギリヤ(Sigiriya)
世界一周ブログ ~世界一周大百科~-シギリヤ

「シギリヤ・レディ」と呼ばれる美女の壁画があることでも有名です。
500体の美女壁画があったそうですが、今は18体しか残っていません。


次は、本当にモデルになった場所ウェールズです。
それでは、また明日!('-^*)/


ランキングに参加中☆
クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

世界一周ブログ ~世界一周大百科~-世界一周ランキング
世界一周 人気ブログランキングへ


いつもクリックありがとうございます☆-(^O^)/


読者登録してね ← earthling

コメント

[コメントをする]

1 ■こんばんは

イヤイヤイヤ~

ラピュタ?からずーーと見させてもらいましたが

どれも素敵な風景ですね!!

実際この目で観てみたいです。

この写真凄く森林のグリーンが綺麗ですが

トトロの猫バスに見えるのは私だけww?

2 ■ペタありがとうございます (b^ー°)~♪

ホントにラピュタの世界ですねぇ~(≧∇≦)☆

3 ■こんばんは

ペタありがとうございます♪

1人旅ですか?

気を付けて旅して下さい。

飛行機苦手なんで、写真見させてもらって行った気分にひたります(。・_・。)ノ

4 ■Re:こんばんは

>ラベンダーさん
ああ、猫バスってこんなカタチだったかも(笑)

5 ■Re:ペタありがとうございます (b^ー°)~♪

>清流さん
そんな雰囲気ありますよね(^-^)/

6 ■Re:こんばんは

>minworinさん
基本的には気軽な一人旅です☆
ありがとうございます。

7 ■シギリヤロック

ここは今一番行きたい場所です♪スリランカ人の現地の友達ができたので、今度行って案内してもらおうと思ってます☆

あと、カンボジアのベンメリアとタプロームも一人で行きましたが、ラピュタの世界でした(*^▽^*)

こういう神秘的なところっていいですよね♪

コメント投稿