こんにちはカズです。
コスメルのお手伝いも終わって今日は朝から釣り行ったりガンガン楽しみました!!


twitterではほぼリアルタイムで呟いています!!
気軽にフォローしてね!!
↓  ↓  ↓  ↓
https://twitter.com/SekaiWalker


旅立ちから約2年までの軌跡はホームページで確認出来ます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
www.sekai-walker.com


そしてブログ村のブログランキングに参加しています。
下の世界一周バナーをクリックするとブログ村のページが開き
私にポイントが入りランキングに反映されます。
1日1クリックの応援をお願いします。

バナーが表示されない方はここをクリックしてね





2014年07月04日~2014年07月05日(1690日目~1691日目)
シウダーボリバル


ロライマトレッキングを終えサンタエレナに戻り1泊したあとエンジェルフォールの(起点の)起点の街シウダーボリバルへ移動しました。





夜行バスで約12時間だったかな??
一時期、移動中の検問で持ち込み禁止のドル紙幣が押収されるという話が横行していたけど何もなかったですね。


















街はこじんまりしていて特に見所はないようです。






なんか珍しいものを焼いていたので覗いてたらせがまれて撮った写真。
お腹が好いてなかったので食べませんでしたf(^^;






何かの宣伝しょうか?若者は元気いっぱいです。





ベネズエラは治安の悪い国のひとつとして有名ですがロライマの起点の街もここもそんな雰囲気は悪くありませんでした。






たぶん街一番のスーパーマーケットだけど人数制限があるのか長蛇の列が・・・。












渡し舟で対岸へ渡れるようです。
この川を上がっていけばエンジェルフォールがあるモプティへ行けるのかな??





明日からのエンジェルフォールツアーが楽しみです!!





[移動情報]
サンタエレナーシウダーボリバル バス 18:00-翌6:00 35ボリバール





[宿情報]★★★
コネクションツアー(の宿) ツイン(シングル利用)
エンジェルフォールツアー参加者は無料で泊まれる。宿は普通に快適。
ただツアー代を高めに行ってくるので相場を知っておこう!!
僕のツアー代は200USドル(または13000ボリバール)でした。






最後までお付き合いありがとう!!

このブログを応援してくれる方、
最後に世界一周バナー↓をポチッとよろしくね^^


バナーが表示されない方はここをクリックしてね