1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年09月25日(木)

お店はじめました

テーマ:日本

実をいいますと

日本に帰国して


今年からコソット渋谷で

お店をはじめてます


旅の情報など欲しい方は

渋谷のト灯というお店です


ネギ焼きを中心とした

創作料理をお出ししてますが

バルのようにお酒を飲むだけでもOKです


自分の店ですので

私毎日おります!!!


木曜、金曜以外は

大概ゆっくり話す余裕ございますので・・・

特に23時以降は余裕です


何か私などでも

旅行のお役にたてるのであれば

ご相談のらせていただきます!!!!

AD
いいね!(17)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年02月05日(火)

千と千尋の神隠しの舞台へ

テーマ:台湾 13年2/2~

昨日食いすぎた~

さすがに朝ごはんのバイキングは食べる気がせず


というか本当の事言うと

昨日遅くまでダラダラ飲んでたんで

起きれなかったσ(^_^;)

(起きたらバイキング終わってた・・・)


なんとか11時に起きて

起きなかった責任をマユとお互いに押し付け合い

口げんかしながら

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
西門にむかって歩く


カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
レミゼラブルって・・・悲惨世界なんや!!
なんとなくわかるような・・わからんような


歩いて小腹が空いたんで今日も食いまくるぞ~チョキ

途中でタピオカミルクティー買ったりしながら

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

まずはすごく混んでる店へ

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
西門にある屋台が少し進化したような店で

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

ガチョウ麺を頂く
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

ガチョウうまッッ

プリプリしてて絶品!!!


さてB級食ったら次はA級食いに行きます


西門から中正祈念堂の方へ歩く

途中で見つけたすごい建物!!


カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

地図で見る限り日本が造った旧総統府やね


中に入ろうとしたが

見学時間が11時半までで残念ながら見れず

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
しかしでかいなあ

日本のどの旧い建物よりすごいんちゃう!!


そこから少し歩いてたどり着いたのは

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

いかにも高級店の極品軒!!

ここは東坡肉の名店です

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

トンポーロー、要するに


豚の角煮です

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

でも、めっちゃ上等の角煮です


見た目の食欲そそりさが

半端ないヾ(@°▽°@)ノ


カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

パンに挟んでいただきます


脂身がうまっ叫び

あっさりしたモチモチパンとメッチャ合う

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
真昼間ですが、もちろんビールで頂きます!!

つまみに小龍包とかも頂いて

食ったあ!!!


そこから地下鉄に乗って

だいぶ歩いてたどり着いたのは

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

油化街!!


アメ横みたいなところです

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

アメ横なんで春節(旧正月)前の今は半端なく混んでます


ここに来たお目当ては

これこれ
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

カラスミ( ´艸`)


納豆・羊の脳みそと並ぶ世界三大珍味の一つです

(私が決めました)


図書館で貸りたるるぶに載ってた名店で

お土産のカラスミをGET!!!


ちなみに店のお兄ちゃんは自店がるるぶに

載ってる事を知らなかったらしく

るるぶを一生懸命写真撮った末に


本当にありがとうとマケテくれたんで

結構安くGETしちゃいましたグッド!


ありがとう板橋区中欧図書館音譜


カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
あちこちでつまみ食いしながらプラプラしてると

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

恋愛で有名な寺発見!!

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

ご利益は出会いとか結婚できるとからしいんで


夫婦で来てる僕たちはスルー


っていうか真剣に拝んだら

あらぬ疑いをまねいてしまう(*゚.゚)ゞ

そこから少し旧い町並みを歩いて
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
お茶屋さんへ

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

ここで大量のお土産のお茶GET!!

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

奥に何があるんだろうとのぞいてたら

お兄ちゃんが『見る?』lって言ってくれて

お茶をつくってるところとかも見せてくれた!!


さて、これでお土産は完璧!!


今日は食ってばっかりなんで

せっかく旅行きたんやから観光せんと!!!


では今回の観光の目玉に行きます

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

直通の特急が2時間ないと言われたんで

普通電車2本とバスを乗り継いで1時間半かけてむかう

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

電車に50分乗って49元(155円ぐらい)

という素敵な値段


台湾の優しい人達が親身に教えてくれるから

乗換えもあっさりこなせた


カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

電車の後はバスに揺られて20分!!

お見ててきたねえ


九份です

ここに何があるかと言うと


夜景がめっちゃ有名!!

たぶん誰もが見たことある景色o(^▽^)o


なんで、もう少し暗くなるまでしばしプラプラ

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
ここから見える海がきれい~
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

小道に入ると、お雰囲気あるねえ

テクテク歩きながら露天を流す

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

杏仁のジュースは杏仁豆腐の美味さを想像してたが

いまいち・・・・・・


両脇にあるあちこちの店で食べ歩く

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

とても有名な頼阿婆芋園のカラフルな団子

色々な芋から作ってるそうですが


味は・・・白玉です

普通に美味しいです

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

台湾人がみんなして我先にと並ぶんで

これはもしや名店かと思い、並んで買ってみた


草もちみたいな感じのものです


味は
まずっ(w_-;


これは良くわからんなあ??

まずいから写真も撮り忘れた


さらに歩き続ける

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

お、だんだん雰囲気でてきたねえ

この辺りになると日本人観光客だらけ!!

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
別の店で芋団子作ってる所

見学させてもらったんでここでも食べてみる

たぶん味はどこも同じ


ここ以外にもあちこちで


パイナップルケーキやなんやら食べて


見所にたどり着くまでにお腹いっぱいになってもた

でやっと着いた見所は

おお、めっちゃきれい目
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
写真でわかるかなあ??

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

昔の町の雰囲気に

提灯がすごくきれいなところ

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

僕達の持ってたショボデジカメではわからんと思うんで

ネットで調べてみてください


カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
レトロな雰囲気がたまらん
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
ちなみにどっかで見たこと無いですかこの景色??
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
ここ九份は千尋の神隠しのモデルになった所なんですよ


すっごいキレイだったんで

一眼レフもってこなくて失敗(ノ_・。)

コンパクトデジカメで夜景は難しいわあ


さて、堪能したんでそろそろ帰ろう!!


来るときは電車で来たんで帰りはバスにしようと

バスを待っていたが、全然こない


やっと来たバスも満員(w_-;


しょうがない電車にするか

と思ったが、とりあえずバスに乗れんと鉄道駅までもいけない


タクシーか??

高いかなあ??


と言う事でタクシーの運ちゃんに聞いてみたら

バスの4倍強ぐらいの値段


ってことはクラッカー


バス停で同じく乗り損ねた日本人カップルに

『タクシーシェアしませんか』

と声かけてみる


カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

で、快諾してくれたのがこの二人


どういう人達かと言うと

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
こういう人達です


バスで台北に帰る予定だったのに

僕達に付き合って電車に変更してくれました


鉄道待ちの間にしゃべってたら

面白い夫婦だったんで一緒に


カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周


士林夜市へ行き

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

屋台村みたいな所で一緒に晩ごはん


前回来た時はいかにもアジアの屋台って感じの

汚いところだったのに

すっごいキレイになってた音譜


発展してるねえ台湾グッド!

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周


食べたかった牡蠣のオムレツ


でビールを頂く

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

マユが大好きな鶏飯

女性はなんかこれ好きですねえ


小脇夫妻と飲んでしゃべってるうちに

いつのまにか時間が過ぎ

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

少し屋台を見るともう終電の時間

もう少し一緒に飲みたかったんだが


残念(w_-;


また次回日本で飲みましょう!!!


で、西門に帰って飲もうと思ったら

目をつけてた遅くまでやってる店が

ことごとくクローズ


結局お気に入りの屋台で色々かって
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

どこにでもあるこのデザートが絶品
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
ホテルで飲んで過ごす

翌日のホテルへの向かいが朝の4時半と言う素敵な

時間なんで、寝たら起きれんから


酒を飲んで寝ずに過ごした。

(マユは勝手に人にもたれかかって熟睡してたけどね)


最後の食事コンビニというあたりが

何か僕らの旅にふさわしい気がして


なあんか満足!!!


しかし、台湾良かったわあラブラブ


世界有数の幸せになれる国ですねえ


早く独立国家になれるといいね


AD
いいね!(7)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年02月03日(日)

痔に優しいまれな国!!

テーマ:台湾 13年2/2~

今日は眠いけど頑張って9時に起きた!!

そのわけは

朝ごはんのバイキングが9時半までだからチョキ


でも・・・今日はあちこちで美食したいから

ホテルのバイキングなんかでお腹膨らましたくない


でも・・・ケチなうちらは

タダの食事を食べないのももったいないにひひ


折衷案で色々な種類をほんのちょっとずつ食べる!!


食べたらホテルから歩いて

龍山痔へむかう

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

途中で見つけたお寺

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

さらにテクテク歩いてると

なんか昔の建物が集まった所発見

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

日本時代からある小学校とかがあり

見てるとおじいちゃんが寄って来て


『おはようございます』

と日本語で話しかけられてガイドしてくれた

(もちろん金なんてとられませんよ)


最初あまりに日本語がうまいので

日本人のおじいちゃんかと思いきや

台湾人だとの事


そう台湾には日本占領時代に日本語を覚えた

世代がまだたくさんいるのだ


しかも台湾の人たちは

日本人大好きラブラブ


日本の占領時代は本当に良かったと

懐かしむ人たちが多い


そりゃそうやよな


その後中国人に占領されちまったんだからねえ・・・

不幸極まりないわな汗


まあ・・・比較の問題なんで

『あなたってウンコうんちより全然素敵』

って言われてるようなもんやから

素直に喜べん所だA=´、`=)ゞ

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

おじいちゃんが書いたたという俳句
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
すっごい素敵な人やった

メールアドレスまで渡された


普通海外でこういう人が近づいてくると

怪しんだほうがいいんだけど


台湾だけは安心です!!

世界で一番気を許せる国民です


さらにその後台湾の100円ショップを見つけて

プラプラしてたら


マユがいきなり隣にいたおじちゃんに

プレゼントを渡されてた目


『日本人??』

と聞かれて

『そうです』

って言ったらいきなりくれたらしいヾ(@^(∞)^@)ノ


春節祝いの子供向けのウサギのパネルで

なんでこれをくれたのかは謎なんだが


裏を見ると値札がついてた


なんと

1000円ぐらいするではないか叫び

こんなの全く欲しくはないし・・・

正直馬鹿でかくてバックにも入らんから

歩くのに邪魔なんだが


その気持ちがすごくうれしいじゃないですかドキドキ

(頑張って持って帰りました)


台湾人大好きですラブラブ

いちゃもん駄々コネ韓国人とか本土の中国人と大違いやね!!


途中で見つけた

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周


お菓子の現代アート展

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

ソフトクリームに載ってるのは
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
良く見るとなぜか兵士や武器


そんなこんなで

たぶん15分ぐらいで辿り付ける龍山時だが

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
フラフラし過ぎて1時間半かかってやっと到着


世界一周しててわかったんだけど

歩いて路地とかをプラプラしてて大丈夫な国なんて

ほとんどないんですよね


さすが日本教育を受けた国ですねえ!!

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

さて龍山寺は台湾最古のお寺で

パワースポット



カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

みんな必死になんかを拝んでます



その横で

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

『お、チンチン2本あるぞ』

と不謹慎に楽しんでる僕達はきっと

ろくな死に方せんのだろう


ちなみに歩いてここまで来たのは

実は龍山寺が見たいのではなくて

(少しは見たい気持ちももちろんあった)
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
龍山寺のすぐ脇にある

ここの胡椒餅が食べたかったんですよ


行くとちょうど焼き待ちで番号札を渡される

30分程その辺をプラプラしてたら完成
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
この釜にいれて作るらしい

興味津々で見てたら台湾人は優しいんで

中を開けて見せてくれた

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

釜の内側に貼り付けて焼くらしい

ナンみたいですね


カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

出来たてであつあつのこいつを

火傷しそうになりながらハフハフと頬張る


馬うま~っ合格


餅と言ってもパン生地の肉まんみたいな感じだが

ほとばしる肉汁に濃厚な旨みのあんがたまらん


一瞬で全部食べてしまった

台湾グルメはこういうB級が本当にたまらんクラッカー


さて、胡椒餅を満喫した後は

地下鉄で永康街へ


ここは誰もがしる鼎泰豊とかがあるグルメ街

小龍包の名店です


鼎泰豊は新宿の高島屋にも入ってるし

クアラルンプールでも行ったんだが

(前回の台湾旅行でも行った)


なんとなくここは行かんとあかん気がする

とりあえず言って見たらすごい入店待ちだったんで


まずは町をプラプラ

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

発見したのは牛肉麺の名店

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

有名人もいっぱい来てます

(一人も知らんけどね)


屋台の牛肉麺の3倍ぐらいする高級店
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
見た目は美味くなさそうなんだが

この牛肉

トッロトロで、口の中で溶けます


ほんでもってスープも激ウマ
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
こんな素敵な牛肉にはやっぱりビールでしょビール

昼間っからいっちゃいますよお~

とりあえず2本チョキ


さてその後は

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

鼎泰豊で

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
昨日できなかった
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
点心とビールビール

幸せすぎるうううう

ここでだいぶ酔っ払い

トイレに行ったらすごい発見しちゃいました目



なあんと


TOTOの

ウオッシュレット


ああ、台湾!!!

なんて素敵な国なんだろうか!!!!!


地主

もとい

痔主の僕には天国のような環境です!!


お腹いっぱいになった後は

銀河夜一の近くにある五分補というところへ

(どっちも漢字は本当はちょっと違う)
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
ここはファッションの問屋街みたいなところで


カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
150円とか300円で衣類が買える

女性の天国


東南アジアより安いです

(どっちも中国製なんだろうけど)


正直僕は全然楽しくないが

(メンズはあんまりなくてあってもいまいち)

まあ、嫁さん孝行ということで


で、そこから歩いて銀河夜市へ
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
ここの入口にあるのが
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
またもや胡椒餅の名店
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
朝食べた元祖の方が好きだが

ここのもめっちゃ美味しい


ここの夜市自体はつまらんかったが
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
なんかわからん屋台のものを色々頂く
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
台湾名物魯肉飯


そして

今まで怖くてチャレンジできんかった
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
臭豆腐にもチャレンジ

すさまじいニオイだが

味は普通の豆腐でうまかった


いっぱい食ったんだが

夜市自体はつまらんかったからまだ時間が有るぞ


食い倒れっか


また永康街に戻って

鼎泰の隣にあるまたこれも有名店へ
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
シュウマイうまっ
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
もちろんビールもたんまり頂く


お腹がはちきれそうやあああああああ

さすがにもう食えんなあとホテルに戻る


しかしその晩は、あまりに食べ過ぎて

なかなか寝付けなかったんで


酒でも飲むかと


また屋台でつまみ買って

ビールを飲んでしまう


なんか・・・

ダメな夫婦ですわ


でも幸せ( ̄▽+ ̄*)



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月02日(土)

中東での苦しみ再現

テーマ:台湾 13年2/2~

ブログ書くのって

結構面倒くさい(゚_゚i)


世界一周中は

夜酒飲んでる時とか移動中が

とっても暇だったからチョキ

そんな苦も無く書いてたけど


日本にいるとやる事いっぱいあって

全然書く気がしない


旅行とかなんのイベントも無いのに

普段の生活のブログ書いてる人達って

すごいな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


まねできんわ

でも、書き出したしなあ・・・記録に残したいから

ガンバろ


ま、そういう事で

台湾の続き

(というか、前回はまだ台湾に着いてませんが)


マユの嘘に見事にだまされてむかっ

とりあえず出国してしまい


さて腹減ったなと思ったが

相変わらず成田って惹かれる店が


ゼロ(ノ_-。)

こんなんに金出すぐらいなら

台湾で美味いもの食おうと言う事で


酒だけ買って

マユが持ってたポテチで過ごす


で、11時台に出発予定だったLCCスクート航空は

16時に入ってやっと出発
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

ちなみに画像が無いんですが


スクート航空のお姉ちゃん達の

制服が・・・


さすが東南アジアの航空会社・・・

やる事が半端ないわ


なんと




黄色のバドガールヽ(*'0'*)ツ




お尻の割れ目がしっかりとわかるぐらいの

タイトで薄い生地ラブラブ


しかもなぜかキティちゃんの伊達メガネかけて

遊んでるギャルスッチーもいるし


エアアジアに初めて乗ったときの

あの天真爛漫なギャルスッチー達にも

度肝を抜かれましたが


東南アジア・・・



やっぱ素敵ですわあの地域クラッカー



日本の航空会社が

あの制服採用するって言ったら



セクハラで袋叩きにあいますよ


絶対に


とりあえず

懐が深い地域と言う事にしておきましょうにひひ


さて、目の保養にもなる素敵な飛行機が着いたのは

現地時間で20時ぐらい

(エロ制服にハシャイだ僕にマユちゃん怒り気味・・・)


今回はツアーなんで

ホテルまで送迎がついとります


あちこちで聞いて、安い交通手段探すとか

やらんでいいのがすごい楽チン(ノ´▽`)ノ


予定では昼過ぎには着いて

免税店寄って、夕方にはホテルついて

後は帰るまで自由行動だったはずなんですが


もう夜8時過ぎ・・・

今日は何にもできないなあ

下手したら飯もロクナモン食えんぞ


美食の国台湾で飯食えんかったら

何しにきたんかわからんやないか(-"-;A


早くホテル行こう

まぢで腹減った(。>0<。)

とあせる僕達


まあ、飛行機がこんなに遅れたんで

さすがに免税店にはいかんやろう


と思ったら

怪しい日本語話すガイドさんみたいな人が

『すいませんみなさん、免税店は

もう遅いから行けません』


うんうんそうやねクラッカークラッカー

早くホテル行こな


誰もそんな所行きたくないから

あやまらんでもいいよ


『代わりにまだ開いてるパイナップルケーキ

のあるお店にみなさんをおつれします


うんうん

パイナップルケーキのお店ね

台湾土産の定番やからね


って


それだだの土産物屋やろパンチ!

免税店と何もかわらんやん


と僕達がいくら行きたくないと主張しようとも

ツアーバスは当然のように


カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
こういうお土産屋さんへ


まあ、格安ツアーはこういう店からのバックマージン

で成り立ってるからしょうがないんだけど


こんな時間になんもいかんでもなあ・・・


まあ、一応名店らしいんで

たしかにここのお菓子は美味かった


腹減ってたから

ひたすら試食して過ごす

(無駄に高いんですよ、こういうところ)


僕達以外のお客さんはみんな

大量に買ってたから


ツアーは黒字になったかも

良かったねえ( ̄▽+ ̄*)



で、夜10時にやっとホテル到着!!


もう・・・小龍包の名店とか

やってないなo(TωT )


とりあえずホテルは西門という

台湾の原宿と呼ばれるところの近くなんで

(渋谷の方が近い気がしたけどねえ)


夜遅くまでやってる店もあるだろうと探す


で、10時半までやってる

麺線の有名店(屋台みたいな店)に


カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

なんとか滑り込みセーフ


カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

おお、行列ができとるぞ目


でも、一瞬で1品できるんで

3分ぐらいでGET!!

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周


これが

めっちゃうまいラブラブ

素麺みたいな麺に

火傷しそうなくらい熱々のドロッとした濃厚なスープが
ねっとりと絡んで抱腹絶倒


ハフハフいいながら

口の周りをビチョビチョにして麺をすする



さてと、お腹が落ち着いたんで

今度はビールが飲みたいビール


今いる位置を確認するために

図書館で借りてきたルルブ見てたら

なんと夜中の1時までやってる

点心屋さんがあるではないか


点心でビール合格

こんな素敵な取り合わせがあるだろうか!!!


プリプリのエビ餃子とかワンタンで

ビール、ビール音譜



とりあえずそこにむかってると

有名な観光地発見

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

たしか日本の統治時代に作られた有名な建物


おお、観光までできちまったぜ

そして途中で
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
タピオカミルクティーのお店発見!!!


カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

最近日本でも飲めるようになったけど

暑い国で飲むこいつはやっぱり絶品!!!


で、とりあえず買ったけど

まだ飲みませんよ。


先にビール飲まんとね


で、香港式の本格点心の店って事で

行ってみたら


ちょっとファーストフードみたいな店・・・


大丈夫かなあ


で、エビ餃子を頼んだら

『ソーリー 売り切れなんだよ』

なにいパンチ!

でも、店員はめっちゃいい奴なんで

(日本人大好きな台湾人はみんなすごく優しい)

許してあげる事にして


シュウマイとかエビワンタンとかを頼む


最後に、ああ大事な事忘れてた

店員を呼んで

『ビールちょうだい』


何と衝撃の一言が

『ソーリー、アルコールは置いてないんだ』


なあにいメラメラ

やっちまったなあ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今更料理全部キャンセルなんかできんよな


これまた悔しい事に、蒸篭をあけたら

湯気でメガネが真っ白になるぐらいの(メガネしてないけど)

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
このあつあつの魚子シュウマイが(卵みたいなのが乗ってる)

頬張るとホトバシル旨みあふれる肉汁に


魚卵のぷニュぷニュとした歯応え


めっちゃめっちゃ美味い合格


551蓬莱のシュウマイすら凌駕します

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
右のスープに入ってるエビワンタンも


プリプリ過ぎてうれし過ぎる


これ・・・めちゃめちゃビールと合うやろうに・・・


なんでアルコールないねんむかっ


お腹いっぱい食べたけど

どうしても中華でビールが飲みたいが


さすが台湾の原宿・・・子供の街です

12時過ぎたら

竹下通りみたいに人がスーッと消えてしまい


やってる店も日本式焼肉とか白木屋しか見当たらん

いくらビール飲みたいからってそんな所いってもなあ


あとはチラホラ屋台があるだけ・・・


中東にいた時のような苦しみです

ビール飲みてえ(`(エ)´)ノ_彡


まさか自由の国台湾でこんな思いするとは

夢にも思ってなかった


しょうがないんで屋台であれこれ買い

セブンイレブンでビール買って
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

ホテルで乾杯!!!
カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周
まあ、これはこれで美味かったんだけど


明日は絶対に



昼間から点心で

ビールビールビール飲んでやります

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月02日(土)

最初から・・・

テーマ:台湾 13年2/2~

はい、ブログ書くのはもうやめました


世界一周終わって日本にいるのに


ダラダラとブログをやめられずに

いつまでも続けるのは・・・


ちょっと格好悪いかもと思ったりしとりました


『じゃあ、なんで書いとんねん、お前は( ̄∩ ̄#』

という話なんですが・・・


ま、いいじゃないですか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

旅の記録と言う事で


台湾があまりに美味しすぎてラブラブ

どっかに記録しときたかったんですよ


ランキングにも参加してない今となっては

たぶん誰も


このブログがコソっと更新された事に気づかんだろうし

(周りの誰にも書いてる事言わんしね・・・嫁にすら)


ま、そういう事で

台湾に行く事になりました


今回はツアーに参加です

バックパッカーとしての誇りはどうした??と


埃みたいなそんなもん僕にはございませんチョキ


私現在、起業して飲食店出店する為に修行中でして

忙しいんですよ


ほとんど休みが無い僕にとって

(今回無理やり4日間なんとかいただきました)

ツアーは素晴らしい合格


なんてったって

3泊4日20400円!!


大阪まで新幹線で往復するより

ぜ~ん~ぜ~ん~


安いクラッカークラッカー


この値段で飛行機もついて

二人で定価が1泊4000元(13200円)ぐらいする

そこそこの中級ホテルに3泊できちまうんですよ

(あ、マユと一緒にいきます)


短期旅行で空港降りて、安い交通手段探して

町まで行って、宿探してなんてことは


やってられんからね


余計金が高く尽くし(´_`。)


ま、そういう事で

ツアーが朝の9時半に成田集合の為


6時半に起きて7時半の電車に乗る

前日終電ギリギリまで仕事して1時過ぎに帰宅して

お風呂入ってビール二本飲んでから


2時半頃にやっとダラダラと旅の用意を始めたんで


寝れたのは3時半

(パスポートとかカバンとかパンツとか旅の必須品

 用意するのに意外に手間取った)


今回は治安の心配0の台湾なんで

しかもツアーなんで


事前準備したのは

図書館でガイドブック予約して借りただけ

(予約が多くてなんとか前日に借りられた)


正直なめてますにひひ


ま、そんなわけで

眠いぐぅぐぅ


一番安いルートである京成の特急で

日暮里から成田に向かってる間に


なんとかガイドブックでも読んで事前勉強しようかと

思ってたんだけど


眠くてウトウトして頭に入らない

まあ、5年ほど前に台湾には一度行ってるんで


なんとなく覚えてるから

まあ、なんとかなるだろう


成田についたら早速チェックイン


今回使うのはスクート航空

カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

聞いた事なかったんですが

シンガポール系の格安航空会社だそうです



で、素敵なお知らせが

はいこれ


カンタとロクの 『人生は素晴らしい』 度々旅              ☆B級グルメクパクつき世界一周

あ~あ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

チェックインの時点ですでに4時間半遅れ・・・


早く起きる必要

全然なかったやんむかっ


昔、韓国行く時に大韓航空が6時間遅れた時は

1000円分の食事券をもらえたんだけど


今回は格安航空なんで当然何にもなし


成田はどこも無駄に高いし、全然美味くないんで

余計なお金は使いたくない


そんなお金があったら現地で豪遊したいんですが・・・


でも・・・そうは言っても


さすがにしょうがないんで


入国せずに、一番安いマクドで飯食って

時間潰そうかと思ったらマユが


『空港の中にもマックあるよ、先に入国してそっち行こうよ』

と言う


『本当??ここターミナル2よ、あったっけ??』


『私ちゃんと覚えてるもん。行った事あるし。絶対あるって』


と言う事で先に入国をすませる


さ、マクドで時間潰すか走る人


僕は基本ファーストフードには行かないです

たま~に行くとしてもせいぜい牛丼店


なんで、ものすごく久しぶりのマクドですハンバーガー


たま~に食べたくなるんですよね

あのスカスカでカリカリのポテトとか

なぜかちょっとワクワクする音譜

今の季節メニューって何があるんやろ??

グラコロとか食べたいなあニコニコ



で・・・入国して・・・


どこにあんのマクドむかっ




『行った事ある』とまで断言したよなお前・・・

自信満々に断言しやがってパンチ!



今回も素敵な旅になりそうですショック!

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。