922日(土)、岩手県陸前高田市希望ヶ丘病院にて、

東日本大震災復興支援チャリティコンサートを致しました。


NPO法人 世界のこどもネット


NPO法人 世界のこどもネット



浅井大美子(箏)、吉村城太郎(和太鼓)、木村直子(ハープ)

が、『秋を奏でる』をテーマに想いを奏でました。


NPO法人 世界のこどもネット

NPO法人 世界のこどもネット

NPO法人 世界のこどもネット



昨年316日の支援コンサートから約1年半。今回、身を以て

音楽をお届けすることができました。

ドヴォルザークの「新世界」、日本の童謡「夕焼け小焼け」」

「ふるさと」「浜辺の歌」から筝曲「秋霖」「雪笛」等、

全十曲をお届けしました。


コンサートの様子(動画)はこちらです。↓


http://www.youtube.com/watch?v=-umJaWeifRc&feature=plcp


NPO法人 世界のこどもネット

観客の皆様は、希望ヶ丘病院の患者の皆さん

医師及び看護師の方々等、約150名。



いっしょに大きな声で歌って頂く場面が多々としてあり、

観客とミュージシャンが一体となった、とても素敵な

コンサートとなりました。

被災地の方々と支援する私たちの距離は、近いようで

遠いものです。音楽を通じて、心と心をひとつにし、

これからも共に復興にむけて、頑張っていこうという

想いを共に分かち合うことができました。


NPO法人 世界のこどもネット


NPO法人 世界のこどもネット


NPO法人 世界のこどもネット


今後とも、芸術文化を通じて、心の支援を継続して

参りたいと思っております。

ご支援を頂いております皆様方におかれましては、
あらためまして、心より感謝申し上げますと共に、

今後ともご支援ご協力を賜りますよう、何卒宜しく

お願い申し上げます。

AD