花逍遙

4月9日、ウェスティンナゴヤキャッスルの宴会場にて、金小玲さんの受賞記念のチャリティーコンサートが開催されました。





当日は約 100名のお客様にお集まりいただき、また子どもたちの命を救う
ワクチンを送るためのペットボトルキャップを持ち寄っていただきました。


金さんの演奏や浅井大美子理事らとの
コラボ演奏などを美味しいお料理とともに楽しんでいただきました。




AD

3月30日にエルダーハウス上前津にて、ミュージックコンサートを行いました。

出演者は、お箏:浅井多美子、アコーディオン:金小玲、篳篥•舞人:兼子怜佳、特別出演で5歳の阿部あまねちゃんがお箏を奏でてくれました!







お神楽で、春の訪れをお祝いし、あまねちゃんが、桜を弾き、エルダーハウスの方々も、大喜び!!
続いて、アコーディオンとお箏のセッションにより、盛り上がりもピークに!!
入所者の方々もノリノリになり、思わず前に出てきて大きな声で!

荒城の月では、涙を浮かべたりと、皆様、音楽を聞きいって下さいました。
最後は、ふるさとを合唱し、コンサートは終了!!
たくさんの入所者の方々、スタッフの方々に喜んでもらえました。
AD

光蓮寺

テーマ:
3月29日、半田市真宗大谷派光蓮寺にて。琴浅井大美子 、語り田中ふみえ、アイリッシュハープ木村直子。~春の調べ~よりお客様の声。今日は、とても心に残る音楽を、ありがとうございました。



浅井先生の、お話も、心に響きましたし、パワフルな、お琴の音と、木村先生の、繊細な、ハープの美しい音色に、本当に、ほんとうに、心が、穏やかになり、力を頂いたような気がします。
南吉の、お話も好きで、子供が、小さい時に、南吉記念館に、よく行っていましたので、懐かしかったです。

新美南吉に縁ある寺で、ごんぎつね   を語りました。
AD