グローバル人材プロデューサー 鈴木美加子のブログ

発表・主張・交渉できるグローバル人材を育てる 世人塾塾長のブログ


テーマ:

元・外資系人事部長、現グローバル人材
プロデューサーの鈴木美加子です。


今日は、Facebookの達人にお目にかか
ってきました。


私のブログやFacebook 投稿が皆さんの
お役に立っているのか不安だったので、
プロに個別相談をお願いしました。


出村嘉章(でむら よしなり)
さんは、アパレル業界で10年過ごした後、
1999年に人材派遣業で起業された方です。


気さくな感じで、「アニキ」という
ニックネームがぴったりの印象。


オフィスまでの道順の書き方が
それはそれは親切で、面倒見の良い
方なんだろうなと伺いましたが、その
通りの方でした。


彼の強みは、Facebook の達人である
だけでなく、直観力と個別対応力だと
感じました。


相手がどういうタイプの人なのか、
どういう説明を求めているのか、
人材業に長く携わっておられたせいか
もともとお持ちなのか、人を見抜く
力がすごいです。


その上に、相手の現在のレベルに
合わせてセッションを柔軟に進められる
個別対応力が素晴らしかったです。


私の場合は、まず読者の方のお悩み
を100個書き出してみるところから
始めることを勧めていただき、早速
やってみたいと思っています。


ブログは少し自己満足になっていたか
と反省です。方針変えてみますので、
ちょっとお待ちくださいね。


そのほかにも、プロフィール写真が
白地の背景にベージュのジャケット
だと、アイコン写真が目立たない
など、目からウロコのご指摘を
たくさんいただきました!


自撮りではないほうがいいと思うので
(笑)、ピンクのジャケットでも着用
して、Facebookアイコンの写真を
誰かに撮ってもらおうと思います。


出村アニキの個別相談は、なんと太っ腹
の無料です!


Facebookやブログのことでお悩みが
ある方は迷わず、アニキに相談して
くださいね。


出村嘉章(でむら よしなり)さん
Facebook↓↓
http://www.facebook.com/yoshiaki.demura.1


それでは、ブログの方は出直しますので
(笑)少しお待ちください。



鈴木 美加子
グローバル人材プロデューサー
世人(せじん)塾・塾長

会社HP : http://www.atglobe.jp
世人塾HP : http://www.sejinjuku.com
お問い合わせ : info@atglobe.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グローバル人材プロデューサー 鈴木美加子 l 世人塾塾長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。