久しぶりに書きます。







ね。







やっぱり。







いつものペースに戻った(笑)







こないだは
癒しのテーマで
勢いよく
記事を書いていましたが







途中から
インスタグラムにハマってしまい







そっちばっかりやってました。







ブログは、
もっぱら読む方に回ってました。







インスタグラムの熱も
徐々に落ち着いてきて、







またこうして、
ブログにも
戻ってまいりました。







ただいまー!







インスタグラムは、
とにかく手軽で
一瞬にして世界に
配信されるスピードがすごい。







反応の速さに
ビックリしました。








これまで撮りためた
空の写真をアップしたり、
その日に撮影した空の写真を
アップしてました。







毎日。







すると、
同じように空の写真が好きな方や、
美しい景色を撮影されている方。








国籍を問わず。








いいね!してもらえたり。
フォローしてもらえたり。







つながる。







こんなに簡単に
世界中の人と
繋がれるなんて、ビックリです。







それも、
だれかれ構わずではなく、







私の撮影した空の写真に
なんらかのご縁で
興味を持ってくださった方と
つながれる。







これは、すごいこと。








・・・








絶対、
いつもの生活なら
つながれないような方たち。







例えばフィンランドのおじいさん。








例えばベトナム在住のハーフの方。








例えばミラノのおしゃれなモデルさん。








・・・








ぜーったい、
出会うことのないような方たち。
インスタグラムをやらなければ。







それが、
おもしろい。







だから、
ハマってます。








・・・








美しい空に出会えると、
わくわくする!!!







そんな楽しみもできました。







これからも
マイペースに。







インスタグラムも
ブログも続けていきますので、







よろしくお願いします!!!




























明日はどんな
空に出会えるかなぁ。。。






AD

Instagramで空の写真

テーマ:
Instagramで
空の写真の公開をはじめました!
・ユーザーネーム:seizm

今日の朝空。陽の光が美しく。 #空 #光 #雲 #海

A photo posted by sei (@seizm) on



大好きな空。







これまでも、
このブログでたくさん
公開してきました。







Instagramに載せるのは
私の部屋から撮影した空です。







季節や時間による
うつろいが、
よくわかります。







よかったらご覧ください!!!


































Instagramは、
写真だけで自分の世界が
表現できてしまうのが
おもしろい!

画面いっぱい美しい空ばかり。
自分でうっとりしてます。。

AD

わたしの癒し・6「ボタン」

テーマ:
ボタン集めを始めたのは
子供の頃・・・5歳くらいの時、かな?
{23534B81-026D-42FE-8FAB-FD61ACA3614D}
はじめは、
手芸好きなおばあちゃんが
きれいなボタンをくれて。






まるで宝石みたいに
きれいだった。






子供ごころにトキメいた。
わーーーきれいーーーって。






眺めては
うっとりしていました。






それから、
お母さんにもらったり
拾ったり(笑)、
コツコツと集めてました。






時は流れて・・・






なぜか大学生の時に
再び自分の
ボタンブームが来ました。






なぜだか
覚えていないけど・・・






手芸屋さんで
きれいなボタンが
山のように売っている所に
出くわし、






また子供の頃のように、
わーーーきれいーーーと
トキメいてしまったようです。






で、今度は自分のお金で
ボタンを集め始めました。






実は、
昔ながらの商店街に
あるような手芸屋さんには、
レトロで味のあるボタンがたくさん
置いてあるんです!






店のおばさんやおじさんからは、
こんなボタン、
今どき何に使うの?!






と、
びっくりされることが
多かったですが・・・






私からしたら
宝の山でしたな!






ボタンは箱に入れて
売られていて、
だいたい店の奥の方に
ボタン箱の積み上がった山があります。







箱の側面に
どんなボタンが入れてあるかを
貼ってあって、






あのボタン見せてください!
と言うと、






山から箱を
引っ張り出して
見せてくれます。






箱の中には、
大きさ違いとか
色違いとかもあって、






並んだシリーズを見るともう、
うっとりして
クラックラしてました。






それが、
大学生の時。






最近になっても、
たまーーーにきれいなボタンを
見つけると買うことが
あります。






あと、
ボタンほしさに
服を買ったりしてました。






昔から、
ものを集めるのが
好きだったなぁ・・・






最近、久々に
手芸箱からボタンを見つけて、
出してみたら
あまりにもきれいだったので。






今回紹介してみました。






お気に入りの子たち・・・
レトロなデザイン。
{7E066861-EE3A-471F-9DEB-C2553AEA15B2}







白の美しさ。
{C922D3BE-0E9B-465B-82A9-5FF7307B6499}







昔の高級ボタンかな?
デザインが凝ってる!
{53B74D25-FA13-4CBD-B3FC-006632136CDC}





















くるみボタンを
自分で作るのも
好きです!


AD