マナー研修 | 徳山商工会議所青年部(青友会)

マナー研修

気がつけば、今年度も終わりです。

「ブログまったく更新してねーじゃん!」と各方面からお叱りの言葉が…叫び

スミマセン、ちゃっちゃと更新しちゃいます!

 

え~と、先月の2月度例会において講師を招いてのマナー研修を行いました合格

 

講師は、近隣の商工会議所や企業等で新人研修等を多く担われていらっしゃる、CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)有資格者の犬山奈保子さん。拍手

 

 

仕事や青友会活動で欠かすことのできない、知ってて当たり前、知らないけど今さら聞けないようなビジネスマナーを学びました。

 

様々な場面での名刺交換の方法や食事の際のマナー、立食形式の場合や箸の使い方まで、今まで何となくやっていた事を基本に立ち返って、非常に分かりやすく丁寧に、そして楽しく教えていただきました。

 

 

 

普段見せることの少ないこの笑顔ウシシ

 

積極的に質問も飛び交い、メンバーの中には熱心にメモを取る姿も見受けられ、非常に実りある講習でした。今後、この研修で学んだことを、仕事や青友会活動で生かしてほしいです。

 

 

会長!鼻の下伸びてますよ!