8月(^^)

テーマ:

皆さんこんにちは! 用務係のゆっちゃんです(^-^)



毎日暑いですね!最近施設ではエアコンのクリーニングを行ったので、室内では

とても快適な温度で夏を過ごせているかなー?



ひまわりがとても似合う季節になったので、写真を撮りましたひまわり






ひまわり、かわいいですよねひまわり



こちらが8月に作った壁面ですWハート









ひまわりピカチュウは梅雨バージョンのピカチュウを切り取って使いました!

背景変えるだけでも夏バージョンに変身してくれて良かったですぴかっ☆


なみのりピカチュウはなみのり大好きな主任さんをイメージして作りました!



今年も楽しい夏を過ごしましょうねきゃぁ~


AD

7月7日

テーマ:

7月7日の七夕七夕はみんなで



製作をしましたえんぴつ





織姫さまと彦星さまにシールを貼ったり


絵具でポンポンとスタンプオーナープロフィール



織姫彦星きれいに飾りつけできたかな~はてな



そして夕食は


星づくしのごはんにしてみました星




カレーライスカレーライス


星形お麩のスープスープ


シュワシュワゼリーゼリー


フルーツポンチすいか♡









おかわりもたくさん食べましたおいしいご飯



天の川は見えなかったけど


織姫さまと彦星さまは会えたよねラヴ

AD

7月(^◡^)

テーマ:

皆さまこんにちは! 用務のゆっちゃんです(・∀・)



7月になり、暑くわくわくする季節になってきましたね晴れ

毎年この時期になると心も体も元気になります(^-^)



はい!7月の壁面が完成したのですチョキ



 


うしろの背景はわかりにくいかもしれませんが富士山です富士山



なぜ富士山にしたのかというと、一週間前に登ってきました!頂上から見るご来光は素晴らしかったです!



ああ、この感動を子どもたちにも味わってもらいたいな~と、登山をアピールしてみました笑



ちなみにこのピカチュウの中でいちばんかわいく作れた子がこの子ですラブラブ





日本一の旗を持ったピカチュウぴかっ☆

目の位置がうまく出来ました合格



あとね、この、ご来光ピカチュウを同じ部署の子がかわいいって褒めてくれてすごく嬉しかったです!





今日も仕事頑張ろう~ぴかっ☆



AD

今日の3時のおやつ

テーマ:

今日のおやつはいちご組さんともも組さん合同で


先日頂いた大きなスイカスイカでスイカ割りをしました。





お目目をつけてみんなでさわったり


叩いてみたりしばらく鑑賞目


あまりの大きさにビックリして泣いてしまう子も泣




いつも太鼓をたたいているハチにラップを巻いたものを


手に記念撮影カメラ SP


みんなの力では割る事ができず、


最後は袋に入れて少し上から落として


半分に割りました。



その後いつもより大きめに切りわけて


先生やボランティアさんと一緒に


美味しく頂きましたうさ。


ごちそうさまでした。


今夜はおしっこがたっぷり出そうです・・・



ヘアカットの日

テーマ:

6月14日

カットヘアカットに

ボランティアのお兄さんが

来てくれましたkonatu


泣く子もいっぱいいました


『ぼく、かっこよくなったかなキラキラ


じっとしていられたのでほめられました合格


そんな今日のお昼は


野菜にゅうめん

さつま芋のゴマ和え


でしたメロン


普段のご飯の一部を紹介しますsei

昼

パン

ほうれん草とポテトのグラタン



昼

親子うどん

大学芋



sei

パセリスティック


夕

チキンローフ

白菜のゴマ和え

夕

シーチキンピラフ

夕

菜めし

豆腐ハンバーグの五目あん





畑の野菜も大きくなりました


プチトマトトマト

茄子なす子



今日収穫して

夕飯につけ合わせてみました!


みんなもこども男の子ウサ帽子ベビー

暑さに負けずに

がんばろ~頑張る

6月(^▽^)

テーマ:

皆さまこんにちは! 用務のゆっちゃんです(‐^▽^‐)


先日の運動会ではカメラ係として参加させて頂きました。

暑さに負けず子どもたちは大活躍!!競技中は子どもたち一人一人に成長の様子などを先生がアナウンスしてくれて、すくすくと大きくなっていることを実感しましたWハート



6月になりましたね!昨日、少しづつ作り続けてきた壁面第1号がついに完成しました(*^ー^)ノ





6月1日に間に合って良かったです音譜

ピカチュウ~子どもたち知ってるかな? 梅雨バージョンだよぴかっ☆シャボン玉

ちゃんと出来上がるか心配だったけど、一応ピカチュウっぽく見えるかな?


この調子でいろいろ作っていくよ~音譜

また更新しますね。 それではさようならニコちゃん



2016.05.29 運動会

テーマ:

今日は

黄組☆たのしい運動会でした赤組☆



晴れちょっと暑い汗くらいでしたが、



体操の「とんすかパンパン応援団」ダンス

親子競技の

「ハイハイ上手にできるかな」ハイハイハイハイ

「はらぺこネコさん」魚釣り

全員での「玉入れ」運動会など


をして楽しみました。



みんなのお弁当は


コーンピラフおにぎり

松風焼きKH

スイートポテトミッキー

にんじん♡

ブロッコリー

ミルクゼリー黄桃ソース目玉焼き

みかんみかん

アンパンマンのリンゴジュース


でした。



今年も少しですが、

保護者の方々に味見をして頂きました。


暑かったので、水分を多めに摂れるように

ちょっと早めのみかんも入れました。



お外でみんなで食べるご飯は

たのしいね!


いっぱい動いて

いっぱい食べて

ゆっくりお昼寝できました寝



まったりみんな元気に大きくな~あれ元気

用務から来ました★

テーマ:

聖友ブログをご覧の皆様初めましてこんにちは(‐^▽^‐)


ピカチュウ大好き用務担当のゆっちゃんですドキドキ


今年度から用務係も聖友ブログに参加していきたいと思いますので、ぜひよろしくお願いしますにひひ



私の主な仕事内容は清掃と洗濯です!毎日かわいい子どもたちに囲まれて日々楽しく務めさせて頂いています合格


今回はボランティアさんがお花植えてくれたのでご紹介します!












毎日の水上げを忘れずに行いますニコニコ



今後は初の壁面作りにもチャレンジしていきたいと思います!うまくできるかな~笑


また用務目線から色々アップしていきたいので、お時間ありましたらぜひブログに遊びに来て下さいね音譜



5月5日こどもの日

テーマ:

今日は5月5日こどもの日




今日はもも組さんといちご組さん一緒におやつを食べました。


柏餅かしわもちはのどに引っかかると怖いので、


代わりに、どら焼きドラヤキを食べました。





その後みんなで鯉のぼりこいのぼりをつくりました。


そして夕食もみんな一緒にニコニコ


今日はこどもの日なので、鯉のぼりがいっぱい笑顔




お父さんこいのぼりは混ぜご飯


お母さんこいのぼりはミートローフ


(たまご抜きの子も一緒に食べれるように卵の代わりに


じゃがいもをつなぎとして使いました。)




↑今回の一番の力作びっくり


折り紙のかぶと型のマッシュポテト春巻き


みんなが元気に過ごせるように祈りながら


1つ1つ折りました。




最後にデザートはフルーツポンチ


スイカスイカとメロンめろんとデコポンみかんとリンゴリンゴ


そして鯉のぼりこいの形のラスクをこれでもかって


いうくらいさしてみました。




まわりにあるカップにはゼリーが入っています。


その中にはよ~~~く見ると鯉のぼりこいの形の


リンゴがおよいでいます。






















3月28日

テーマ:

今日の乳児院の桜です!桜


天気も良く、おやつはお花見で!さくら


明日はお弁当を買って、お外でお昼ご飯


楽しみですy’s




おひな様 3月3日の夕飯

]


ひな祭りをみんなで楽しみましたぼんぼり



まぜご飯

すまし汁

菜の花の肉巻き
三色じゃがもち

桜みるくゼリー



お花の入った可愛いゼリーでしたy’s

美味しくいただきました

おひな様も3日にしまいましたよぉ~

桜餅また来年お雛さま