静養院断食療養所のブログ

来年100周年 大正7年から続く奈良県生駒市宝山寺の麓にある療養所です。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


">○○○○する前にシリーズ第2弾です
ダイエットを考える前に・・・


まずなんで太ったのか? 本当に太っているのか?を考えましょう

なんで太ったの、これは基本的に栄養の摂りすぎで過剰栄養がや胃内に蓄積された結果です。
しかしなんで食べ過ぎたのと、なると
本来の食生活が偏食・早食いの場合や市の時期の生活環境において付き合いや時間的な不規則食
人間関係や精神的ストレスなどいろいろな要因が考えられます。

また本当に太ったのかということについては
たとえばサイズは、そう変わっていないのに体重がかなり増えているようであれば
体重で計るのではなくサイズがどのくらい増えているのかまた、増え続けているのかで見ることが重要です。

重さで見てしまうと遊びや仕事などの環境で浮腫みが生じている場合や
摂取カロリーに関係なく食べた物の重量や酒など飲んだ重さによって体重が変化し太ったなどと勘違いすることが多くあります。

極論を言ってしまうと、「水を飲んだだけでも太ってしまう」などと言っている者はよほど代謝が悪いか排尿系に問題があることが原因でしょうね。

そう言うことが原因であるのにスポーツして消費しなければとかは余計に身体に負担をかけているのと同じですから心身ん休めることの方が重要です、また浮腫みやすいのであれば病院に行ってきちんと原因を把握することが必要です。

断食療法は環境や生活習慣・食習慣から一時的に離れることで心身の負担を取り除き根本的に改善する見直しができる療法です。

自らが自分の生活を振り返ることで太ることの原因の発見をし改善できる唯一の方法ですしかも
外部からないかを付け足して行くのではなく減らしていくのですからリバウンドも起こりにくい
のです。

ダイエットしたい皆さんはまず本当に太っているのか・なんで太るようになったのかを考えてみることが先ですね!

自分では普通の生活と思っている事が多いので解りにくいと思います。
何が普通でないのか疑問や質問などあれば院長にご相談メールを出してください
相談メールはHP
http://danjiki.jp/  または http://www.danjikiseiyouin.jp/

の相談フォームからご質問ください・・もちろん無料です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
26日金沢に行ってきました以前から告知していたセミナーに金沢日帰りです。

7人の北陸美人に参加していただき午後1時から4時前まで行いました。
断食セミナーですがセミナーと言うより最初ですので断食療法と断食の違いの説明からでした。

断食療法についてやはりお寺で修行のようなイメージだったみたいで違いを説明し出すと
そうなんですか! 全然違いますねとか不調と言うのは普段の努力の結果ですからその努力を止めて休息させる時間など取って無かった等・・

断食療法の効果や自分の症状は取りあえず対処と言うプラスすることしか考えていなかったけれど
症状がなぜ起きるのかを考えると「何もしない事をする」と言う事は必要かもしれない等など

個人の質問・疑問に答えるといろいろな共感や質問が出て結構盛り上がりあっという間に時間が
過ぎて行きました。

帰りは雨が降り天候が急激に変わったりして刺激的なドライブとなりましたが無事に帰ってきました
又近いうちに(と言っても年明けになると思います)開催できればと思います。
初めての方の説明会であったり2回目の方は断食中の好転反応と対処・原因等についてと、思っています。

帰りに食べる金箔を買いました、金つばも買ったのですがしっかり食べてしまいました(^^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週退所された可愛い女性のモニター様のブログです

予備食 回復食もしっかり載っています。


http://blog.crooz.jp/aw12121212/

12月31日までの御入所をお館崖の方は11月30日までの御予約で30%オフです。

お早めにお申し込みください一年に一度心身を本当に休めてリフレッシュしてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


セミナーのお知らせ
石川県金沢市で断食療法と健康についてセミナーを開催します

100年目を迎える静養院断食療養所の自然健康法
断食療法と断食の違いや断食中起こる反応の原因、
ダイエットやデトックスの断食療法の活用
不健康の努力と健康に過ごすための日常についてなど・・

日常の常識からすると目からウロコ的な発想で健康と不健康を認識していただけると思います。

11月26日(日曜日)13時30分から15時まで

金沢市里見町41-1 『フルオブビーンズ』2階
参加費は1500円(ドリンク&スウィーツ付きです)
申込締め切りは11月19日日曜までです。
定員になり次第終了します。
お問い合わせ・御参加希望の方は静養院まで
☎ 0743-73-2230
携帯09038613055まで御連絡下さい。<
strong>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。