テーマ:
ついにJリーグが開幕しましたね!!

ワクワクしますね!!!


…しかし早速開幕から、ホームチームが鳥栖を除き軒並み負けるという珍事件が…




{D09E8F25-044F-4E0A-8867-D4F3943DC98B:01}






ワクワクしますね!!!笑

引き分けゼロってのも清々しくていい!!




ここ一週間ほど掛けて、選手名鑑を見たり、「これ(エルゴラッソ)買う人いるんですね!?」とか馬鹿にされながら、J1リーグの順位予想をしていました。


エルゴラッソ、買いますよね?


では

シーズン前の練習試合などを見ているわけではないですし、新加入選手の特徴などはよくわからないので、去年のチームの印象と、クラブの伝統的雰囲気を踏まえた、希望的観測による2016年シーズンJ1リーグの年間順位予想(勝ち点のみで)が、こちらです。



バスン!


1位 広島
2位 浦和
3位 G大阪
4位 鹿島
5位 川崎
6位 F東京
7位 鳥栖
8位 湘南
9位 仙台
10位 横浜FM
11位 大宮
12位 名古屋
13位 柏
14位 新潟
15位 磐田
16位 甲府
17位 神戸
18位 福岡


1st 浦和
2nd G大阪




…とまぁ、大方のサッカー誌の予想とさほど変わらない面白くない予想で申し訳ないですが。

当てにいってるので!!

ただ、1st浦和2ndガンバ年間1位広島というレギュレーションをふんだんに使った予想というところは評価してください。



…とリーグ開幕前(ACL第1節終了時)にこの予想をしたのですが、そこから広島が公式戦3連敗…



ど、どうした!!???笑



まぁでも変えませんけど。
年間通したら結局広島が一番上にいるんですよ。
浦和は最初だけだし。
ガンバは安定感ないし。
鹿島はあと一歩だし。


細かく言うと、上位6チームとそれ以下といった感じでしょうかね。
もっと言えば、トップ4と川崎F東と鳥栖から大宮までとそれ以下という感じでしょうか。

12位の名古屋は、大方のサッカー誌の予想では降格圏内にいたのですが、小倉さんの悲しむ顔を見たくないのと、小倉さんの目指すサッカーに期待したいという希望的観測から、12位です。シモビッチが脅威になりそうな予感もありますし。


12位以下のチームに共通して言えることは、助っ人が活躍するかどうかですね。

名古屋はシモビッチ、柏はオリヴェイラ、新潟はラファエル・シウバ、磐田はジェイとアダイウトン、甲府はクリスティアーノ、神戸はレアンドロ、福岡は…ウェリントン(はあまり関係ない気もしますが…)の活躍次第で、順位が大きく変動すると思います。

まぁ彼らがどんなに点を取ろうが勝てないパターンもありますけど。
クリスティアーノはそうなりそうな予感。



J2は予想してないのですが、セレッソは優勝しなきゃダメなメンツが揃ってますね!!これで優勝出来なかったら監督のせいと言わざるを得ません!!
北九州がJ1の条件を満たしたみたいなので、期待したいです!!
これで長崎も上がって来たりしたら、九州ゲキアツですね!!
そろそろ千葉と京都に上がって来てもらいたいです!!
ラモス岐阜は今年が最後じゃないでしょうか!!
ヴェルディーーーーー!!!!!



…さ、消えた記事をなんとか書き直したので笑

とりあえず今日は浦和のACL第2戦を見守りたいと思います。
ここで勝ち点取れたら大きいなー。

今年はACL決勝まではいってもらわなきゃと思っているので。
決勝までいけば、あとは浦和の最大の課題である「あとひとつ勝てば…」との闘いですから。

そこ乗り越えたら何かが変わりますよ、きっと。



ワクワクしますねー。

楽しみですねー。




We are REDS!!!



第2PKせーや
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。