3 -さん-

こんにちは。
石毛 誓也です。

俳優業、モデル業に片足を入れた者の

ブログを 再開 します!!

日々感じた事を綴るだけの
ただの日記にしようと思います。笑

拙い文章にはなりますが
どうぞ温かく見守ってやってください。

よろしくお願いします。


テーマ:




☆本日の一曲☆



「あんまり覚えてないや」Mr.Children









みなさん こんにちは。



石毛です(*‘ω‘ *)










今日、地元に帰り


お墓まいりをしてきました(=゚ω゚)ノ






石毛家のお墓は


所謂、地元の共同墓地にあって


近所の方々のも並んであります(*・ω・)









お墓まいりの仕方?も


地域性だったり、お家によって


やり方が違うと思うけど、







石毛家では


毎回、家に咲いてる花を摘んで


それを挙げてます(*‘ω‘ *)









んで、その流れで


墓地のお地蔵さまや


ご近所の方だったり、ご縁のある方、


お世話になってる方々の家のお墓にも


配って挙げていきます(。・ω・。)









子供の頃に


「何で他の人の家のにも挙げるの?」


って聞いた事があります(o'ω'o)







すると母は、


「この辺の人達はみんなそうするんだよ。」


と、言っていました。









いまの歳になって考えると、


とても温かい地域なんだなって


今さらながらに思います(*・ω・)









亡くなった人も、


今を生きてる人とも、


ご縁を大事にできるって


本当に素晴らしいなぁって思ってしまいました(*‘ω‘ *)








うーん。


僕も色んな人とのご縁を


今以上にもっと大事にしなきゃですね(・∀・)













てなワケで、


とりあえず身近な所からのご縁から


大事にしよう!!(`・ω・´)


{D543D32B-3B98-4FD4-A5A5-340DC8C758DD}



あ、ジジちゃん


頭にゴミ付いてますよ。笑









今日は


いっぱいこねくり回してやるかんね!!笑










じゃぁこの辺で終わります!!(`・ω・´)





では また〜(=゚ω゚)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。