勝ったようですね。

無理はムリなので、行きませんでしたが。

今晩はおとなしくしておかないとね。


トップの遠征に行くモチベーションが落ちているのもあるんですけどね。


ところで、今日サッカー誌を読んでいて、ふと思いましたが、自分は大阪で結構長く生活していたのですよね。

関西出身の選手のインタビューを読んでいて、ああそうか、とひっかかるものが。

ご存じの通り、大阪の人は、はっきりモノを言う人が多いのですよ。

自分は大阪の大学を出て、大阪で働いていて、喧嘩するにも大阪弁でなきゃ太刀打ちできない、みたいな環境でかなり鍛えられました。ええ、大阪弁でやり合ってましたよ(笑)。


だから、こちらに出てきて、東京なんて何がいいんだか見てやろう、という気があったのですが、普通になじんでしまって、こちらで育ったように見られることも珍しくない。

が、しかし、ときどき、もどかしく思うのです。


あれは言うな、これは見せるな、隠しておけ、それは書くな…。

と、回りの皆さんは仰るのです。

そして、あれは言えない、これも言えない…、という話。


なんでそうなるの?と思っていましたが、気質が違うのですね。


そして、ヴェルディにも、ほとんど地方出身者がいない…。

特に関西系は。

中村GKコーチくらいかな…。


まぁ、後は書かなくても、何が言いたいかは、想像つくかと思いますが。