清話会研修会
●東京と大阪で開催!
<収益力改善研修>:これからの経営に大切な企業のあり方を学びます。
「安売りと過度の客迎合が低生産性の元凶!」
----「サービスや商品を絞る・減らす」「値上げする」で増益を!
■皆さんは、顧客の声を聞き過ぎています。
「日本の企業は顧客の声を聞きすぎる。顧客の過度な要望への対応は、企業を疲弊させ、低生産性の元凶になっている。顧客を神さまと勘違いして、過剰な対応を行うということは、一方で、自社の経営と社員を疲弊させることになる。顧客に提供するサービスの内容と、負担いただく価格のバランスが、国全体として崩れてしまっていることが、日本の生産性を著しく低くしてしまった。〔お人好し症候群〕が起点となり、〔分散症候群〕と〔安売り症候群〕が常態化している」
……私は上記の仮説を持っています。
では、「過度のお客への迎合」「サービス・商品を絞る・減らす」「値上げする」を、どう具体的に実現していけばよいのか。徹底的に解説します。
★経営トップ、管理職、チームリーダーの方々のご参加をお待ちしております!
◆当日のプログラム◆
●トリプルN(NNN)の法則を提唱します。
・N%絞って(減らして)N%値上げすれば、N%増益になります。案外簡単です。
・7%絞って(減らして)7%値上げすれば、7%営業利益が増えます。ヤマト運輸もロイヤルホストも、ドコモも……取り組み始めました。
・過度の客迎合からの決別です。貴社も取り組みませんか? 導入のコツを話します。
同志社大学工学部卒業。ダイハツ工業(株)のエンジニアを経て(株)船井総合研究所に転職。同社経営コンサルタントを経て独立。その後、ビービ―ネット(株)を設立、2002年大阪証券取引所・ナスダック市場に上場(現ジャスダック)。時価総額300億円強、売上200億円強のグループ企業を構築。2007年より現職。
■日 時 (東京) 7月21日(金)
(大阪) 8月7日(月)
時間はいずれも14:00~16:00
■場 所 (東京)ビステーション新橋カンファレンスルーム (新橋駅前ビル1号館6F) (JR・東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋」駅徒歩1分)
(大阪) 関西文化サロン (阪急グランドビル19階)
■参加費
・正会員、法人会員、セミナー会員 無料 (会員証1枚につき2名様ご参加できます)
・正会員・法人会員・セミナー会員の同伴者、購読会員 10,000円(税込)、
・一般 15,000円(税込)
■定 員 30名限定
★会員証をお持ちの方も、下記よりお申込み下さい。
■お申込み
下記を切り取り、清話会オフィスまでメール info@seiwakai.com
にてお願いいたします。
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■2017. 7月21日 清話会研修会【東京】参加希望
2017. 8月7日 清話会研修会【大阪】参加希望
■会社名
■ご担当者
■ご参加者
■ご住所 〒
■TEL ■FAX
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ご質問等ございましたら、
お気軽に清話会オフィス までご連絡ください!
TEL 03-6228-5481