RSM清和監査法人のブログ

RSM清和監査法人の日常をおしらせするブログです。

RSM清和監査法人 のブログへようこそダッシュ


RSM清和監査法人や所属スタッフの日々のできごとをつづっています


公認会計士を目指している方、RSM清和監査法人へ興味をお持ちの方

参考になれば幸いです!!


わたしたちと同じ合格者の方

そうそう!って思うコト・・ありますよね・・??


公認会計士の方

コンナコトあったな・・なんて思っていただけますかね???


モチロン

公認会計士ってなんだ??というみなさまにも楽しめる、わかりやすいブログです



よろしければ、HP等ご参考ください


テーマ:

RSM清和監査法人リクルート担当のT.Iですニコニコ音譜

 

本日の合格発表、結果は如何でしたでしょうか。

我々RSM清和監査法人リクルートチーム一同は、

法人説明会等でご縁を頂けた皆さまに素晴らしい結果が出る事を

祈念しておりましたビックリマーク

 

合格された皆さまは、喜ぶ間もなく次のステップへの準備をされている事と思いますウインク

弊法人でも、合格された皆さまを対象に下記の日程で法人説明会を開催致します。

改めて弊法人のことをもっと詳しく知りたい方は、

内容が重複するものもございますが、再度のご参加を頂けましたら幸いでございますニコニコ

ご参加頂けました方には、弊法人オリジナルのエントリーシート対策等の以前にお伝えできなかった情報もご用意しておりますキラキラ

 

また、法人説明会後に前回と同様の懇親会を予定しておりますが、

合格者の方々と親睦を深める機会を提供できたらとも思っておりますので、懇親会のみ参加したいと思ってらっしゃる方もふるって

ご参加ください!!

 

<法人説明会>

場所 :RSM清和監査法人東京事務所

日時 :1119日(日)16時~18

懇親会:同18時~(九段下周辺) 

 

以上、参加をご希望の方は、清和監査法人のHPに応募方法を記載していますので、そちらをご参照ください。

 

http://www.seiwa-audit.or.jp/recruit/teiki_recruit.html

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いつもRSM清和監査法人のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

パートナーの金城(きんじょう)です。

世界的な会計ネットワークであるRSMでは、毎年10月にRSM国際会議を開催しています。

ロンドン→アムステルダム→バルセロナ→ワシントン→北京ときて、今回はドイツのベルリンで開催されました。

弊法人からは4名が参加しました。会議全体としては77の会計事務所からおよそ310名が参加しました。

突然の音楽、そしてラップとダンスで始まった今回の会議では、ベルリンがヨーロッパの若者文化の中心であることを実感させられる演出であり、その後のエキサイティングなスケジュールを予感させるものでした。

 

 

 

世界各国のRSMメンバーファームの人々との交流はとても有意義であり、他国の会計事務所の大きさに驚かされることもよくあります。

特に、今年は中国の存在が大きく、北京、上海等の都市から総勢12名が参加していました。

会議への参加は英語によるコミュニケーション能力を必要としますが、逆に英語さえできれば誰でも参加できるチャンスがあります。是非、国際会議に参加してインターナショナルな会計士を目指してみませんか。

少しでもご興味のある方はぜひ今週末に開催される法人説明会にいらしてください。

 

日時1119日(日) 16001800

場所:RSM清和監査法人 東京事務所

 

法人説明会への参加をご希望の方は、清和監査法人のHPに応募方法を記載していますので、そちらをご参照ください。

http://www.seiwa-audit.or.jp/recruit/teiki_recruit.html

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは音譜

入社5年目のささやんです!!

 

いきなりですが、先月に私たちRSM清和監査法人に研修生:Oが1名入社しました。

研修生とは、働きながら公認会計士またはUSCPAを目指している方のことです。

ちなみに11月にも研修生が1名入社し、201711月時点で研修生は4名在籍しております。

 

後輩が増えることは嬉しい反面、ちゃんと教えられるか心配にもなりますあせる私も先輩として面目を保てるよう頑張ろうと改めて思いましたアップ

 

 

さて今回は先月入社したO君の歓迎会シャンパンについてお話したいと思います。

 

Oの歓迎会は若手スタッフ中心に水道橋で開催されました生ビール

当初予約していたお店の予約が取れていないというハプニングあせるが発生しましたが、タケの迅速な対応により無事に開催することができましたウインク音譜

 

Oは研修を受けた後、早速現場にアサインされていました。

話を聞くと、先輩に質問してばかりで申し訳ないとのことでした。

しかし、私も同じ経験をしたのですが、いくら公認会計士の試験勉強をしても、研修を少し受けても、現場で何をやっていいか分かりません。

そのことは先輩も分かっています。

なので、大事なのは分からないことはすぐに質問し、言われたことを丁寧にやることビックリマークだとアドバイスをしました。

まだまだ不安なことは多いと思いますが、気軽に質問できる環境が清和にあり、Oも真面目に取り組んでいるようなので、今後もぜひ頑張ってほしいですニコニコキラキラ

 

 

 

個人的には印象に残ったのはTSさんが縦横無尽に席を移動し、とにかく楽しそうだったことですね口笛

出張先から駆け付けてくれたスタッフもおり、年次関わらず楽しそうにしているのを見て、やはり清和は人に恵まれている法人キラキラだと感じました。

 

 

 

ここで法人説明会のご案内をさせて頂きますキラキラ

 

日時:1119日(日) 16001800

場所:RSM清和監査法人 東京事務所

 

法人説明会への参加をご希望の方は、清和監査法人のHPに応募方法を記載していますので、そちらをご参照ください。

http://www.seiwa-audit.or.jp/recruit/teiki_recruit.html

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。