個人の先生の為の教室集客講座

個人で教室を運営している先生の為の集客に役立つ情報を発信しています。


テーマ:
● 「ブログをいくら頑張っても集客できないんです」という先生の傾向と対策

こんにちは。鈴木貴之です。

「ブログをいくら頑張っても集客できないんです」という先生は結構いらっしゃいます。

頑張って記事を書いても全く反応がない。

これじゃあ、ある時ふいに涙が流れてきても仕方がありません。

Facebookに関してもそうです。麻一に頑張って書いて、コメントしたりいいねしているけど、結果が出ない。


でも、こういう先生のブログを診断すると、ごちゃごちゃです。

いや、見た目は良いんですよ。中にはお金をつくって作ってもらった方もいて、すごくきれいな外見を持ったブログもあります。

しかし・・・。

ごちゃごちゃなのです。

何が?

見込生徒さんが訪れる導線が、です。

見込生徒さんはある日突然ブログを訪れるのではありません。

あなたのブログに訪れるには、理由が必要なのです。あなたのブログを発見してもらう、その仕掛けが必要なのです。

そしてあなたのブログを読んだ見込生徒さんがあなたの教室に体験レッスンを申し込む。

これにも仕掛けが必要です。

それらが全部そろって仕組みとなり、集客できるようになるのです。


そうです。何がごちゃごちゃかというと、この「流れ」、「導線」なのです。

ほとんどの場合、これをまっすぐにすれば集客できるようになります。


生徒集客にはブログのデザインも重要ですが、この「仕組みづくり」の方がもっと重要です。質素なサイトでも、「仕組み」があり、内容がしっかりしていれば集客できるようになります。


もしブログで集客できない、とあなたがお考えでしたら、ここをまず見直してみましょう。


【PR】 どういう仕組みづくりをしたらいいか分からない、という方は、下記の電子書籍を読んでみてください。
 → 教室集客の為のブログ活用法


個人の先生の為の集客支援団体「塩釜プライベートティーチャーズ協会」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206  
090-6686-4443
【10日間メールセミナー】新規入会を断らなければならい程生徒が集まる為の10の集客ツールへの登録はこちらから
サービス一覧
電子書籍「理想の生徒の集め方」
教室集客に役立つ情報満載のメルマガ
教室集客の考え方
仙台無料ランチミーティング
お客様の声
お問合せ
・電話でのお問合せ 090-6686-4443

・教室集客に関する悩み・ちょっとした相談事はこちらからどうぞ。
英会話教室、英語教室、学習塾、ヨガ教室、空手教室、体操教室、音楽教室、リトミック教室、パン教室、アロマテラピー教室、デカルコマニー教室、サンドペインティング教室、いけばな教室の先生にご利用いただいております。

他にもパーソナルトレーナー、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、清掃業者からも集客相談を受けています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

教室集客の専門家 鈴木貴之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。