個人の先生の為の教室集客講座

個人で教室を運営している先生の為の集客に役立つ情報を発信しています。
カリスマ的魅力がなくても 理想の生徒が集まる 生徒集客の仕組みを作る方法を教えます。あなたがすることはブログに書かれてあるノウハウに沿って行動するだけ!


テーマ:
● 教室集客ブログを書く時に忘れてはいけないこと。

こんにちは。鈴木貴之です。

今回のブログのタイトルは「教室集客ブログを書く時に忘れてはいけないこと。」です。

自分自身でもいつも戒めているのですが、ブログをはじめとした集客の為の書き物をしている時、絶対に忘れてはいけないものがあります。


それは、聞き手(読み手)に対する尊敬の念です。




真摯に、その人たちの助けになりたいと思い書く文章は、それだけで読み手を惹きつけるものがあります。

そうではなく、単純に自分の為、お金の為に集客したいという文章は、それがにじみ出てくるのです。

あなたが書いている文章の先にいる人たち。その人たちの側に立てるかどうか。その人たちのことを本当に考え、だからこそあなたが教えているものを習ってほしいと思うのか。

それとも、自己満足で書いているのか。または自分が生徒さんからのお金を欲しいから書いているのか。


人間とは不思議なもので、そういう事を直感的に感じることができるのですね。

だからこそ、私もブログを書く時に、どれだけ相手の為になるのかを常に意識しなければと思います。


テクニックも大事ですが、何を考えて書くのか。その想いも大事だというお話でした。


当教室の詳しい教室案内はこちらから。


個人の先生の為の集客支援団体「塩釜プライベートティーチャーズ協会」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206  
090-6686-4443
【10日間メールセミナー】新規入会を断らなければならい程生徒が集まる為の10の集客ツールへの登録はこちらから
サービス一覧
電子書籍「理想の生徒の集め方」
教室集客に役立つ情報満載のメルマガ
教室集客の考え方
お客様の声
お問合せ
・電話でのお問合せ 090-6686-4443

・教室集客に関する悩み・ちょっとした相談事はこちらからどうぞ。
英会話教室、英語教室、学習塾、ヨガ教室、空手教室、体操教室、音楽教室、書道教室、リトミック教室、パン教室、フラワーケーキ教室、キャンドル教室、アロマテラピー教室、デカルコマニー教室、サンドペインティング教室、いけばな教室の先生にご利用いただいております。
他にも社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、清掃業者からも集客相談を受けています。

教室集客の専門家 鈴木貴之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。