整体室きらく堂のブログ【おきらく通信】

意外と役に立つことも、どうでもいいことも随時配信中


テーマ:

きらく堂の公式LINEをはじめてから数か月たちましたが、
おかげさまでちょいちょい活用していただいております。



利用者自体はそんなに多くありませんが、
使うべき人が使うべくして使っていただいているようで
こちらとしても願ったり叶ったりという感じです(笑)

さて、そんなLINEにも代表されるように現在では
コミュニケーションの方法がずいぶんと変わってきました。
同時にネットショップの普及により買い物の仕方なんかも変わってきているようです。

もちろんワタクシもそんなコミュニケーションツールやネットショッピングを
ずいぶんと多用し活用しております・・・だって便利だもん(笑)

でもみなさま忘れないようにしましょう。
その便利さや気軽さの向こうには普通の人間がいるわけです。

ネットと現実を全くの別物として考えられる人もたくさんいますが
同時に別物として考えられない人もたくさんいます。

ワタクシは思います。
コミュニケーションのツールは変わってもその本質は全く変わっていないと・・・

そんな訳で、きらく堂LINEも気軽に使ってください。
もちろん中身の人は他の誰でもなくワタクシです(笑)

整体室きらく堂は本日もよる8時までの受付です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年も春の味覚を堪能しております。



昨晩はいただきものの菜花をパスタで食しました。
ツナと玉ねぎを合わせ、ちょっと唐辛子多めの辛みを効かせたオイルベースにて。

こんな風にして季節のものをいただくと「ああ、春だなぁ・・・」などと実感するものです。

もう少しするとタケノコの季節だなあ・・・
その前に春キャベツか・・・・
もうちょいするとアサリの季節がやってくるし・・・

できることなら全部一緒に食べたい。
「菜花、春キャベツ、タケノコ、アサリ、全部入り春パスタ・オイルベース仕立て」
・・・・想像しただけでたぶんおいしい(笑)

そうだ!来年はこの時期に向けてベランダで菜花を栽培しよう!

そんな訳で整体室きらく堂は、今日もよる8時までの受付です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


依然としてスイレン鉢には氷が張っているベランダです。
しかし暦の上ではもう春なんです。

そろそろ今シーズンの「おきらく菜園」の準備に取り掛からねばいけないと思いなんとなく眺めています。



しかしこのベランダの荒れよう・・・・・(汗)
基本的にシーズンオフのときには全く手を加えないで放置するというのが毎年の習わしです(笑)

今年はなにを植えよう・・・
どこにどの鉢を設置しよう・・・
そんなことをあれこれ考えている時間が一番たのしいと思うのはワタクシだけでしょうか・・・

ものはついでだし、院内に新しい観葉植物いれようかな・・・
自宅の模様替えもしようかな・・・
ついでに熱帯魚水槽のレイアウトチェンジしようかな・・・
暖かくなってくるといろいろやりたくなるものです(笑)

そんな訳でなんやかんや最近は、ほぼどうでもいいことで小忙しい続きのワタクシです(笑)
一個ずつ確実にこなしていかないとなあ・・・などと思う今日この頃です。

と、言う訳で整体室きらく堂は今日もよる8時までの受付です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


常備しているコーヒーが切れてしまったので久しぶりに自家製ハーブティーを淹れました。



去年の夏ごろに収穫して作ったものですが茶葉を冷蔵保存しているせいか
風味も落ちることなくお湯を注ぐととてもさわやかな香りがします。

実際のところ自分自身お店などでハーブティーを頼んだことがないのでこの味が正解なのかどうか、
さらに言えばハーブの育て方やお茶の作り方も我流のためそれも正解なのかどうかわかりません(汗)

ひとまずハーブティーをまあまあ飲む人たちからの評判も上々なのでいちおう正解なんでしょう(笑)

とは言うものの、ワタクシ自身がコーヒー党のため作ったお茶もほとんど飲みません(汗)
なのでハーブティーは来ていただいた皆様に消費してもらっています。

どうやらごく一部にはこの「きらく堂ハーブティー」の隠れファンがいるとかいないとか・・・

そんな訳で、きらく堂では一人づつのお時間を可能な限り余裕をもってお取りしています。
もちろんどうしても時間的に予約が詰んでしまう時もありますが、
それ以外のときはどうぞ院内でゆっくりとしていってください。

自家製ハーブティーも気軽にお申し付けいただければお出しいたします。
おやつなどはご用意しておりませんのでそれだけはご持参ください(笑)

その際にはワタクシの分もお忘れなきよう(笑)

と、言う訳で整体室きらく堂は、
今日もよる8時までの受付です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


確か昨年の今頃にも同じようなことがありました。
これまでちょくちょく来院していた方が急にみえなくなり、約1年ぶりのお電話。



「あ、どうもお久しぶりです。ちょっと子供産んできまして・・・」

昨年に続きまたしても同じような出来事があるとはね(汗)

出産のために来院しなくなって、産まれたら産まれたで忙しくなって、
そのままずーっと来ないままになってしまう・・・普通はそんなもんだと思います。

しかしこうやって1年後にまた来てもらえるというのはとてもありがたいことです(笑)

それにしても、自分が施術させてもらっている人たちから
「子供ができました!」とか「子供、産まれました!」という報告をうけますと他人事ながらウレシイものです。

もしかしてワタクシの施術が世にいう「妊活」に何らかの効果を出しているのでは?・・・
などと思ってしまうこともあるぐらい・・・・
骨盤調整をすると子供ができやすくなるとか、安産になるとかそんなウワサもあるくらいですからねぇ、
あながちない話ではないかもしれません(笑)

まあ・・・・あくまでタイミングがそういう時だっただけということでしょうがね(汗)

とは言え「妊活」にもストレスは大敵だそうですので、
そういった意味ではストレスの軽減とリラクゼーション効果で一役買っているといってもいいかもしれません。

もちろん「妊活」だけではありません。やっぱりストレスのためすぎはよくありません。
何をどうしたらいいかわからなくなったら、まずは気持ちのリセットのためにも整体でも受けてみてはいかがですか?

そんな訳で整体室きらく堂は今日もよる8時までの受付です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。