整体室きらく堂のブログ【おきらく通信】

意外と役に立つことも、どうでもいいことも随時配信中

NEW !
テーマ:


最近これ、ほんの一部の間で流行っているようです(笑)



そうです、電子レンジでチンしてあったかくなるやつです。

きらく堂では毎年のごとく寒くなると登場するおなじみアイテムです(笑)

ワタクシは普通だと思っていたのですが、
みなさま意外にもこれ、知らないようです。

「わっ!これイイですね!専用のやつですか?」
「こんなんどこで売ってるんですか?」
「一般の人でも買えるんですか?」

そんな声を聴くことがあります・・・

はい、買えます・・・
街のドラッグストアで普通に買えます(笑)

とは言え寒くなり切ったこの時期はけっこう品薄の状態のところも多いようです。

首用とか足用とかいろいろあるようですが、
やっぱりなんやかんや言ってこの大サイズのものが一番汎用性があって使いやすいのです。

聞くところによると、きらく堂でこの存在を知って今では愛用している人もいるとかいないとか・・・・

・・・最初にも言いましたが普通に存在してましたよ(汗)
それもかな~り、ずいぶんと前から・・・

要は知らなければ知らないわけで、どのようにして知るかということが大切です。

新しかろうが古かろうがその人が知らないことはやはり新鮮に感じるもの、
そして「良い物は良い」ということに行きつくわけですね。

うむ・・・やっぱり良いものはずーっと残っていくものである・・・
ワタクシもそんな施術のできる整体屋さんになりたいものです。

そんな訳で、本日もよる8時までの受付です。
ご利用は比較的に空きのある今のうちにどうぞ。
年末は31日まで営業します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


準備、準備っと・・・



そんな訳で12月も半ばとなりましたので、有り合わせのクリスマスディスプレイを設置しました。

・・・・毎年同じ(汗)

新しくもしなけりゃ増やしもしない・・・
かといって減らしたりするわけでもなく・・・

まあ雰囲気が大事なんです(汗)

別にきらく堂でクリスマスのイベントとかやる訳ではないですから・・・・

そんな感じですが世の中はこれからイベントが盛りだくさんだと思います。

クリスマスパーティーに忘年会、
年越カウントダウンイベントに初詣、
年明けのあいさつ回りに新年会・・・・

カラダもつかしら・・・・(汗)

などと思ったみなさま、早いうちに自分のカラダをメンテナンスしておきましょう!

仕事も遊びもカラダが資本。
カラダをこわして仕事に穴をあけるのも、
体調崩して遊びの予定をドタキャンするのも、
どっちにしたって元気な人にとっちゃぁ
迷惑はなはだしい限りです(笑)

そんな訳で年末差し迫るとなんやかんやで込み合うと思いますので
比較的まだ空きのある今のうちのご利用をオススメいたします。

整体室きらく堂は今日もよる8時までの受付です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ここで整体受けた後って揉み返しが出ないんだよね」
などというお言葉をいただきました(笑)



と言う訳で、きらく堂の施術は「揉み返し」が出にくいようです。

どうしてかって?

・・・・・・・・どうしてでしょう(汗)

そういう施術を心掛けているからではないでしょうか(笑)
実のところワタクシ、今の施術方法しか習ったことありませんので他との違いがよく分かりません(汗)

まあ、そもそも揉んでいないですから「揉み返し」も出ないんだと思います。

「揉み返し」の出るメカニズム的に言えば、
筋肉に圧力がかかっているということで揉み返してもおかしくはないと思うんですがね・・・
それも最小限におさまっているのだと思います(笑)

とは言え中にはやはり体質的に揉み返しやすい人もいますので絶対に出ないとは言い切れません。
施術後のカラダの反応として出る通常の反応を「揉み返し」と思っている方もみえます。

整体をはじめて受ける方や、揉み返しの出やすそうな方には
あらかじめその旨お伝えするようにしておりますのでご安心ください(笑)

え?「揉み返し」と「通常の反応」とどう違うかって?

・・・・・・その話は後日、またいずれ(笑)

そんな訳で「揉み返しの出にくい整体」とのウワサがちょいちょい出ている
きらく堂の施術を一度ためしに受けてみませんか?

本日もよる8時までの受付です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ベランダのメダカ鉢に薄氷が・・・・



この冬の初です(笑)

初雪ももうすぐかもしれません。

冬も深くなってきますし、寒くなってきますし、
今のうちにカラダのケアをしておいた方がいいと思いますよ。

今年は大みそか31日まで営業いたします。

年末近くになると自然と混みあってくると思いますので、
なんやかんや言ってご利用は早めの方がいいと思います。

そんな訳で整体室きらく堂は本日17時までの受付です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


寒い寒い・・・・やっと冬らしい冬の感じになりました。



まあ、これが本来の12月ってもんでしょう(笑)

寒くなりますと背を丸め、首をすくめて体を小さくして過ごすことが多くなると思います。

これは自然とカラダから体温が逃げるのを防ごうとする行動です。
言うなれば生物の本能の一つと言ってもいいのではないでしょうか。

リスやクマが丸くなって冬眠するのもネコがこたつで丸くなるのも
結局のところ同じ目的から来ているのだと思います。

しかし人間は冬眠しません、基本的に・・・・・
中にはほぼ冬眠状態で家でジ~ッとしている人もいるかもしれませんがね(汗)

ですから動くためにはなるべくカラダを冷やさないようにしましょう。

体温は手や足の末端から逃げていきます。
もう一つ忘れてはいけないのは「首」です。

手袋や靴下、スパッツなどの利用はもちろんですが、
外出の際はマフラーやネックウォーマーのご利用をお勧めします。

室内でも周りから浮かない程度の装備で手足と首の保温をするといいと思います(笑)

冷え性対策の基本は「カラダを冷やさないこと」
部屋の温度を上げることも重要ですが、
いかに体の温度を下げないかということにも注目してみましょう!

そんな訳で、整体室きらく堂は本日もよる8時までの受付です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。