間違いだらけの腰痛治療31 気持ちが良くても治らない・・・

こっている所、痛い所は、押したりもんだりすると気持ちいい。

でも、気持ちいいから、治るかというと治らない。
治療には「気持ちよさ」はいりません。

理学整体は、はっきり言って気持ちよくない。
だからといって、痛いこともしません。

これでいいのかと思うくらい、ソフトでやさしい整体術です。
こんな感じのことをします。

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症専門整体院     長久手市の理学整体 鬼頭健康院 腰痛の治し方!

理学整体の本部で行っているユーストリームの公開治療
http://www.ustream.tv/channel/sakaikenkouin


ソフトな操作でも効果は出るんです。
患者さんは不思議だといいますけど・・・・。

よく効く治療のイメージは、「痛い・きつい・辛い」だと思います。
施術は、痛みを伴うものだと思い込んでいることが、間違った常識です。

痛みを感じているときの筋肉は、収縮して硬くなっています。

そこにまた、強い刺激を加えるとさらに収縮して硬くなります。
これでは、治すところか逆に悪循環です。

ですから、やさしい操作で、なるべく刺激しないように
操作しなければなりません。

理学整体は、患者さんに寝てもらい、脱力状態で関節を動かし
筋肉の伸縮を正常に戻します。

関節を動かすときは、患者さんの可動に合わせながら無理のない範囲で
おこないますので痛くありません。

当院を選んだ理由の中には
「ボキボキは怖いから」
「痛いのはいやだから」
というのもあります。

痛くなく、やさしい施術でも治すことはできるので
理学整体を試してみてください。







AD