いや~、皆さんついに念願の初優勝ですよー!!

サブいぼが止まりません(笑)

やはりストリートレースなだけにみんなガチャガチャぶつかり合って、イエローも多かったですが、一人だけラッキーボーイのようにするするとトラブル関係なしに走行してましたね。

長かった優勝への道程でしたが、その苦労を忘れさせてくれる程の喜びでしょう♪

僕も本当にうれしかったです。

セレモニーの時に大男達に担がれる琢磨さんを見て、少年の様で可愛かったです(笑)

なにはともあれ、今はこの優勝の余韻をみんなで楽しみましょう!!

ファンの皆様、いつも本当に応援ありがとうございます。

これからも佐藤琢磨をよろしくお願いいたします。


佐藤琢磨選手公式サイト


(株)ファクトリージャパングループ 【FJG】


松本浩明カメラマンのブログはめっちゃ面白い!!


詳しいINDY情報ならここ!!ジャック天野のINDYCARレポート
AD
そして、いよいよ決勝。

スタートは前がごちゃついたので大回りする羽目になり、ロケットスタートとは行きませんでした。

まぁ、前を行くJPは暴れん坊なのできっと警戒したのかな(笑)

山本選手をパスして五位に上がったとこまでは順調でしたが…、

その後、後続にパスされ9位まで順位を落とした直後にピット内にレースコントロールの人が現れて衝撃の発言‼

スタートで早く動いた為にペナルティ(; ̄ェ ̄)

あ~(~_~;)

という事で、順位を18位まで落とす事となりました。

その後の好走で順位を15位まであげましたが…、

なんかスピード出ないな~と思ってたら、エンジンから変な音が聞こえる様になってきました。

なんとか15位でフィニッシュ出来ましたが、なんとも残念なレースとなってしまいました。

でも、今年二回目の開幕戦を無事に終えれて良かった!

そしてレース直後にサイン会に移動し、そのまま撤収というハードスケジュールっぷり‼

秘密の部屋で施術を行い、これでロングビーチも頑張ってきて下さいね!



iPhoneからの投稿
AD
そしてエンジョイホンダのトークショー!

秘密の通路で何やら密談が交わされていたとかいないとか(笑)

photo:01



この二人は本当に兄弟みたいに仲良し♫

いつも楽しそうに話しています。

そして隠し撮り(笑)

トークショーはいつもの様に特等席の最前列で見せてもらいました。

皆様どーもすいません^o^

photo:02





iPhoneからの投稿
AD
そこからはミーティングとファンとの交流の連続!

ミーティングからの琢磨ラウンジでのトークショー!

photo:01



そして、合間を縫ってのピットウォークのサイン対応。
人が集まり過ぎて、隣のピットに人が入ってしまった為に、場所と時間に制限がついてしまいました。

サイン出来なかった方には、本当に申し訳ありませんでした。
琢磨さんも非常に申し訳なさそうでした。

iPhoneからの投稿
という訳で、今日のおさらいをしていきます。

まずウォームアップは、
ドライバーがお互い牽制し合っている様な雰囲気を感じました。

こういったところも駆け引きという事なのでしょうか…。

ちなみに琢磨さんはガソリン満タンで走っていたので、タイムはそこそこといった感じでした。

スタート練習はちょっとヒヤヒヤしましたけど(; ̄ェ ̄)

photo:01




iPhoneからの投稿
今しがた東京駅に到着。

ドタバタ過ぎてブログ更新できませんでした!

今日は朝から大忙し‼

ウォームアップに始まり、トークショーやサイン会など引っ張りだこの琢磨さん。

疲れないのかな?とか思う時もありますが…、

あっ、その疲れを取るのが僕の仕事でしたね(^^;;

特に今年はレース数が20を超えているので、疲れを溜めない、残さないが原則です。

僕も昨年の様にしょっ中ケア出来る訳ではないので、一回ずつのケアに気合いが入ります。

来週のロングビーチも好成績を期待しますね、琢磨さん♫

photo:01





iPhoneからの投稿

予選結果!

今日の予選はスゴく見どころの多いものでした。

まず予選Q1

ちょっと大丈夫かな~と思わせといて、最終ラップのタイムで第三位!

Q2もすごい接戦を制して、二位通過!
しかも、無限ホンダのワンツーで‼

これはイケるぞと意気込んで臨んだQ3は更なる大接戦で、コンマ数秒を争い、最終的に6位でした。

もうちょっとでしたね。

明日の決勝頑張りましょう♫

photo:01





iPhoneからの投稿