基礎整体講座PRO

品川区大井町にて開催されるプロ向けの整体勉強会です。

Since 2009.5.3


テーマ:

講師の宮崎です ニコ

 

今月の講座も無事に終了しました。

参加の先生方、お疲れ様でした。

 

一応、期の区切りとなりますが、4月から始まる入門コースの事情で来月から9月までは、自由な内容になりそうです。

 

4月からは、上肢の理論と実技の残りの内容と総復習に加え、内臓の施術の理論と実技に入れればと考えています。

 

 

今回の内容も、脇道に逸れてしまいましたが・・・、

 

あるものを用いた実験
背中・殿筋群・ハムストリングス・腓腹筋の基礎を応用した実技
手根骨の理論と実技
手根の腱の施術

 

となりました。

 

今回も、いわゆる普通のテクニックを一部お伝えしました。

が!手が出来ていて、制御が出来てないと再現が出来ない事に皆さん気が付かれたと思います。

 

 

一見普通のテクニックなのに、私の言う通りに出来ないもどかしさもあったかと。

しかも、皆さんは真剣に学んでくださったメンバーなので、自分が何が出来ないのかも分かってしまうストレスもあったかと思います。

 

実は、去年10月から学んでいただいている上肢の内容は、テクニックを学んだ際の再現性を高める為の内容でもあった訳です。

 

上肢の施術が細かく出来るという目的もありますが、実技の時間を通して手の性能を上げていたんですね。

 

 

 

それで、そろそろ良いだろうと思い、背中~腓腹筋までのテクニックをお伝えした次第です。

私の狙い通り、入門で学んでいただいた内容や、基本技をしつこくやっていただいた理由が理解出来たかと思います。

今の皆さんだから、理解出来たんだと思います。

セミナーの最初と最後で、テクニック練習時の効果がかなり変わってきましたし、皆さんのフォームや身体の使い方もかなり良くなってきているので嬉しかったです。

 

今まで学んでいただいた事の重要性を分かっていただいたという事もあり、来月も上肢を新しい内容と並列して学んでいただこうかと考えています。

 

では、来月もお待ちしていますね。

 

【追記】

受講生の方がブログに書いてくれました。

ありがとうございます。

 

所沢市新所沢駅徒歩1分の整体院 コウ整体院

http://ameblo.jp/kohseitai/entry-12266400677.html

 


 講師のプロフィール

 講師のブログ

 講座を受けてみたい方はこちら

お問い合わせ・申込みはメールで承っております。
 ooimachichiro@gmail.com

品川区大井町の整体院 大井町カイロプラクティック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

品川区の整体講座講師 宮崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。