基礎整体講座PRO

品川区大井町にて開催されるプロ向けの整体勉強会です。

Since 2009.5.3


テーマ:

講師の宮崎です ニコ

 

今月の講座が無事に終了しました。

しかし、インフルエンザやらで、半数が欠席となってしまいました。

 

皆さんも、体調にはお気を付けくださいね。

 

そして、その為に内容を構成し直しましたよ。

イレギュラーな内容をお伝え出来たかと思います。

 

 

そして嬉しい事に、受講生の方からの質問もあり、私の眠っていた引き出しも出す事になりましたね(笑)

お得な内容になったかもしれません。

 

セミナーは生き物なので、その時その場そのメンバーで、いくらでも変わるものです。

だから、貴重な機会なんですね。

 

同じ内容の告知や流れでも、同じ内容にはならないのが面白いです。

瑣末な当ブログを読んでくれている皆さんも、セミナーには出ましょうね。

自己投資をしないと、将来が知れてますよ。

 

 

もしセミナーに参加する機会があるのなら、講師の実力をいかに引き出すかの楽しさを知ってもらいたいものです。

 

これは、講師クラスには分かる事かと(笑)

セミナーが盛り上がりますし。

 

 

で、ここでは書けない内容の他に、

 

基礎訓練と、その応用

基礎訓練の背中のテクニックへの応用

更に、それを脹脛に応用

 

と、結構深くなってしまいました。

 

少人数ならではですね。

 

 

細かく修正もさせていただきました。

 

上手い人と下手な人の差は、ここにある事が理解出来たかと思います。

 

やはり、ある一定以上のレベルになるには、手取り足取りが必要ですね・・・。

 

そして、基礎訓練の中で、イレギュラーに気が付き、それをどのように応用に繋げていくかも学ぶ事が出来たと思います。

 

これは、基礎訓練の過程で受講生の方が受け手の身体の異常に気が付き、それを質問してくれたからです。

それに対し、私は対処法と考え方をお伝え出来て、受講生全員で共有できました。

 

これは、凄い事なんですね。

私も、対処出来て良かったです。

私のレベルが足りなかったら、こういう事は無かったでしょうから。

 

 

長年指導させていただく立場の私も、油断できないですね。

 

今回は、出席者が少ないならではの面白いセミナーになったかと思います。

 

まあ、こういうセミナーも参加の先生方には良いかもしれませんが。

主催としては、もうちょっと参加人数が増えてくれると、講座を進行しやすい。

しかも、受講生の先生方の刺激にもなるだろうから・・・。

 

 

4月から予定している講座の申し込みが増えるといいなあ~と。

実は、すでに6人ほど集まるかもなんですがね。

 

1DAYセミナーに参加出来るレベルの方が増えれば、更に面白くなりそうなので。

入門コースの参加希望、お待ちしています。

http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

 

 

【追記】

久々に講座の感想を書いてくれる先生が現れました。

今後の活躍に期待してます。

ありがとうございます。

 

『コウ整体院』カラダシゴト ヤマシゴト

http://ameblo.jp/kohseitai/entry-12251109465.html

 

 


 講師のプロフィール

 講師のブログ

 講座を受けてみたい方はこちら

お問い合わせ・申込みはメールで承っております。
 ooimachichiro@gmail.com

品川区大井町の整体院 大井町カイロプラクティック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

品川区の整体講座講師 宮崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。