基礎整体講座PRO

品川区大井町にて開催されるプロ向けの整体勉強会です。

Since 2009.5.3


テーマ:

講師の宮崎です ニコ

 

入門コース全6回が無事に終了しました。

参加の先生方、お疲れ様でした。

 

 

内容は、首・肩の理論と実技。

実技は時間が足りませんでしたが、延長で詰め込みとなってしまいました。

 

臨床で首が痛かったり、肩こりであったりする患者さんは多いと思います。

そして、原因は多岐に渡り、ありとあらゆるケースがあるのを理解されたかと。

 

一口に肩こりといっても、あらゆる事を想定し、考え方ややり方を複数組み上げなければなりません。

そして、プレゼンも毎回違うはず。

 

 

今回の内容は、様々なケースで対応出来る基本的な考え方となります。

 

受講していただいた皆様は、今回の基本的な考え方に自分のやり方を上手く組み合わせて使ってみても良いかもしれません。

そして、患者さんに質問して、推理してみましょう。

 

発生機序や、原因となった事の時系列まで分かってくると良いですね。

 

 

実技も、一見地味ですが、即効性があり、分かり易いテクニックをお伝えさせていただきました。

前腕と肩甲骨のテクニック。

首のテクニックも、上級テクニックのデモと入門技の練習。

そして、これは応用が可能で、お見せした通りです。

 

 

 

スライド・方向性・深さ・スピードを細かく変えて、試してデータを積み重ねてみてくださいね。

毎回同じようにやるのではなく、毎回少し変えて工夫して考えるようにするのです。

 

自分で考えながらやるのが大事で、惰性でやらないようにしてくださいね。

 

 

とにもかくにも、皆さん半年間お疲れ様でした。

入門コースはこれで区切りとなりますが、今後皆さんが活躍する際のお役に立てれば幸いです。

大切な時間とお金を使い、当講座受講を優先し、真剣に学んでいただいた事に感謝致します。

ありがとうございました。

 

更に深く学びたいという方がいたら、1DAYセミナーでお待ちしています。

 


 講師のプロフィール

 講師のブログ

 講座を受けてみたい方はこちら

お問い合わせ・申込みはメールで承っております。
 ooimachichiro@gmail.com

品川区大井町の整体院 大井町カイロプラクティック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

品川区の整体講座講師 宮崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。