富山県砺波市の「整体処おかの」で心も身体も楽になる!

肩こり解消に自信あり☆富山県砺波市で『ココロもカラダも楽になる。』を合言葉に整体をしています!砺波市・南砺市・小矢部市を中心に富山市や高岡市からも多く来て頂いています。


テーマ:
みなさん、こんにちは。

今朝のお話なんですが、
朝一でいつもいらっしゃっているお客様から
「今朝、タンスから靴下を取ろうとしたときに
 ぎっくり腰になってそこから動けなくなりました。
 どうにかして下さい。」
と、お電話がありました。
全く動けないということでしたのでご自宅まで出張させていただくことにしました。
施術自体は30分から40分程度おこない、
施術後は痛みもなく普通に起き上がり、歩くことができるようになっていただくことができました。

この男性は普段メンテナンスもしっかりしていて、
最近は体調もとても良い状態が続いていました。
なので、急にぎっくり腰になること自体不思議で
その理由を探っていくと一昨日の土曜日に12時間イスに座りっぱなしで作業をしていたそうです。
その後は肩も腰もとても張ってたらしいのですが、
特にケアをしていたわけでもなかったようです。
また、ここ最近は寝る前に靴下など着替えを準備して起きた直後に急激な前傾姿勢をとることはなかったようなのですが、
今朝はそれを忘れて起きた後すぐに着替えを出そうと前傾姿勢になったとたんにぎっくり腰になってしまったとのことでした。

ここまで話を聞いていくと
ほとんどの方がぎっくり腰になった理由は既に予想のできているのかもしれません。

まず、12時間もイスに座りっぱなしということは身体にとても負担が大きいということ。
単純に2時間を超えて同じ姿勢を取り続けると筋肉はとても硬くなるといわれています。
その上、その硬い筋肉に引っ張られて歪みも引き起こされます。
座っている姿勢自体も良いものではなかったようなので、
左右の歪み、前後の歪みを作ってしまう大きな原因になってしまったようです。
なので、お仕事などで長時間座る必要があるときなどもできるだけ身体を動かしてあげるようにしてあげましょう。

そして、ここ最近は特に寒さも強くなっていますが、
朝布団から出て急に寒いところに行きます。
その時は身体がとても緊張するので、
急激な動きはとても体に負担が大きいです。
特になれない動きは気を付けましょう。
これからの寒い時期は特に身体を少しずつほぐすイメージで動いていってあげましょう。
布団から出る前に少し体を動かしてから出るのもいいかもしれませんね。

これらがきっかけとなり、普段しっかりとメンテナンスをしていても、ぎっくり腰を引き起こしてしまったようです。
が、普段からメンテナンスをしている分、
回復もとてもはやかったです。
なんせ、全く動けなかった状態が40分後には普通の動作が普通にできるわけですから(^^)
素晴らしい!

身体というのはとても正直です。
毎日の生活の積み重ねがそのまま自分の身体に現れます。
いざという時だけではなく、
普段から身体を整えて毎日を楽しく過ごせるようにしていきませんか?

整体処おかのでは皆さんが楽に毎日を過ごすために
そのお手伝いをしっかりとさせていただきます。
皆さんのお越しを是非、お待ちしております。


           


  
こちらもクリックお願いします(≧▽≦)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


整体処 おかの
住所 富山県砺波市広上町2-4
     (JR城端線砺波駅から徒歩5分)
電話 0763-55-6261
HP 整体処おかのofficialホームページ

Mailはホームページ内お問合せからお願いします。
LINE@ 「整体処おかの」 で検索 詳細はこちら
営業時間 9:00~20:00(最終受付19:00)
定休日   木曜日(不定休あり)

時間外については相談の上、ご対応いたします。
『予約優先』で行っておりますので、
お越しの際は予約状況をご確認の上、お越しください。
また、連絡なく予約時間に20分遅れた場合はご予約を取り消させていただきますので、お気をつけください。
その他、ご不明な点などがあれば、
お電話・
整体処おかのLINE@お問い合わせメールからお気軽にお問い合わせください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

楽(らく)アシストプロ おかのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。