肩こりに効く枕ってどんなのかな? | 鹿屋 東串良 整体 美容鍼 体も心も軽くして自然体の自分になるために「祐天堂(U.do)」 体と心を整える

鹿屋 東串良 整体 美容鍼 体も心も軽くして自然体の自分になるために「祐天堂(U.do)」 体と心を整える

体が整うと心が解放されて自然体の自分に還っていきます。

「明日の自分に期待したくなる」

その一歩は体と心を整えることから始まります。

整体、美容鍼灸、レイキヒーリング、カウンセリング、オステオパシー
Embody Salon「U.do(祐天堂)」 鹿屋 東串良

肩こりでキーワードを探すと、この「肩こりに効く枕」というのが上位にありました。


ここのところ寒くなってきたので、朝起きた時に首や肩が固くなってしまう肩こりの方は辛いですよね。



この「効く」って人それぞれ解釈が違いますが、何をもって「効く」というのでしょうね。


肩こりに効く枕


・・・痛気持いい「効く~っ」ってツボ押ししてくれる突起がついた枕かな?^^


どんな枕だとしても探される方は、どうにかして肩こりを少しでも楽にしたいんですね。



首こりや肩こりの方は肩の周りが緊張しやすいので、枕と床面との間に出来る浮いた部分の緊張が続いてしまうため朝が辛くなってしまうんですね。


とくにこれからの時期は冷えも加わり朝の辛さが増してしまい憂鬱ですよね。


そんな時に枕を購入しても、ピッタリ合ったという枕には出会うことが少ないのではないでしょうか?


人の体は常に変化しているので、合う枕を探していたらお金がいくらあっても足りなくなってしまいますね^^;



枕を探さなくても、ちょっとした工夫で少しでも朝の辛さを軽くしたいですね。



そんな工夫については以前こちらで書きました



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

鹿屋 東串良 美容整体・鍼灸
「祐天堂(ゆうてんどう)」 末村でした。