東京新宿 整体たけそら|マッサージサロン/出張|男性セラピスト/アロマリンパ|深夜5時

東京・新宿の男性セラピスト/隠れ家プライベートサロン 整体マッサージ/アロマリンパ女性専用/リフレ/フェイシャルコース 
頭痛・肩こり・腰痛・足のむくみ・骨盤・痩身・リラクゼーション TEL03-3202-4865 昼15時~深夜早朝5時まで営業


テーマ:

個人プライベートサロンの雑記2014

DESCRIPTION OF PRIVATE SALON 2014

東京 新宿 整体たけそら|隠れ家プライベートサロン/出張整体・出張マッサージ|深夜5時
整体マッサージ・アロマリンパ女性専用・リフレ・フェイシャル/リラクゼーション男性セラピスト

 

 

TAKESORA|隠れ家プライベートサロン


2014年現在も、新規のクライアントの方を、積極的に、受け入れております。
常に、サロンの流れを活性化させていたいと考えておりますので、一見さんも大丈夫です。
当サロンのクライアントの方は、ネットで発見・発掘してくれた真っ白な方ばかりです。
紹介の方は、あまりいません。友人・知り合いも、ほとんど来店しません。
あくまでも、こちらは、受け身です。選んで頂く側です。
目の前のクライアントのニーズに応えます。
喜んで頂けるように努めます。
ただ、何処でも・誰でも良いという出張依頼される男性の方には、ご遠慮頂きたいと考えております。
プライベートサロンですので、必要としてくださる方の予約を断ってまで、時間を作ることは、出来かねるからです。(独立当初は、仕事を選んでいられないという、辛抱・我慢の運営事情もあったのですが、どんなに心を込めても、技術を駆使しても、全く伝わらない方もいました。やはり、受け手の感受性に委ねる要素があるからです。)
※営業電話もご遠慮下さい。今までも、これからも、全てお断りです。迷惑しています。


独立して三年目の現在は、WEB上でのエキセントリックなセンス・独特の世界観で、敬遠される位が丁度良いと感じていますし、時間にゆとりを持って、身体をケアしながら、マイペースに生活出来ています。
実際のセラピストは、非常に質素・まともな生活をして、律儀・謙虚な人間ではあると思っています。
我の強い・押しの強い存在と思われがちですが、クライアントから求められない限り、自分の考え・主義主張等を提示することは全くないです。施術中は、波長を感じる・合わせることが大切だと思いますので、空間に溶け込んで、空気のような存在になっているかもしれません。
エキセントリックなセンスは、プライベートサロンですので、普通では面白くないからという、基本的には、個人的な自己満足なのでしょうが、結果的に、予約が重なり断りになることを、減らす事が出来ています。
この業界の何処にでもあるWEBサイトにすると、大多数の方々に受け入れられるでしょうから、予約が増えてしまい、断りになり、施術金額を上げる事で、予約を減らす事になってしまうかもしれません。
そうなると、セラピスト・クライアント双方にとって、好ましい事ではないと、現状では考えています。
客観的にキャリア経験とテクニック技術で考えれば、まだ駆け出しのスタッフが働くサロンより、相当安い金額で施術を提供しているのは、当サロンの経営状態は決して楽ではないのですが、金銭的に余裕のない若い世代にも、施術を受けてほしいからでもあります。
僕が20代の頃に、風変わりなオトナ達と沢山出会い、こんなオトナもいても良いという意味で、有難かったように、何かしら前向きになれる・自己を肯定できる、きっかけを感じて頂ければと思っているのもあるからです。
あとは、僕がお金だけではない生活を送ってきたからでしょう。
WEB上でのイメージから、整体士・セラピストとしては、胡散臭いと思われている位が、花なのかもしれません。


たけそらサロンは、インディペンデントな存在ですので、SNS上のいいね・フォローの支持も少ないし、一方通行の情報発信です。支持は多いに越した事はないと思いますが、ネット上での繋がりが無い事には、寂しいとも感じてないですし、孤高であるとも思ってないです。結果的にこのスタイルの発信伝達になってしまったと、ただ現実を受け入れて、更新し続けているだけです。
有難いことに、興味のある方は、クリックではなく、予約を入れてくれます。
基本的に、クライアントの方は、いいねを押しません。こちらからお願いすることもありません。
押してくれた大多数の方が、面識のない方ですので、WEB上の交流は、全くありません。
いいね・フォローが少ないのは、ウソがないから、恥ずかしいことではないですし、むしろ身軽だし、縛られることがないので、周りの反応を気にせずに、自由に表現できます。
セラピストが個人的に、映画・音楽・アート・ダンス等のカルチャー情報を得る為に、利用している感じです。
※当サロンのアメブロは、お気に入りブログも0ですし、読者登録された方もほとんどいません。ペタというものをしたこともありません。シンプル・コンパクトにしたいので、余計な機能を、表示させないように設定してあります。


思えば、試行錯誤しながら、ホームページを始めとして、WEBサイトを作り、たけそらサロンを選ぶかどうか迷っている方がいるとしたら、もう一歩、足を踏み込んで頂く為に、あらゆる面を見せていかなければと思い、更新し続けて来ました。
吹けば飛んでしまうような小さな存在ですが、既存のカテゴリー・ステレオタイプに当てはまらないボーダレスな存在なのでしょうし、こちらから狭くターゲットを絞る必要もないです。
独立当初と比べれば、WEB上での露出も格段に増えて来たのでしょうが、たけそらサロンを、いわゆる人気サロンにしたいわけではありません。
人気にしたいのであれば、誤解を恐れずに言えば、オシャレな街の綺麗なビルの中にサロンを構え、業者の作った普通のサイトにして、マスメディアに出て行けば、良いでしょうから。要は、当サロンと、全て逆の事をすれば、良いとも言えます。
今後も、一般的な意味での人気サロンになることはないでしょう。これからも、ニッチな存在の哲学・感性で、基本を重視したコンテンポラリーな独自の路線を模索しながら、毎日の生活をそこそこ楽しみながら、進んで行くのだと思います。
セラピスト自身は、潜在的な未知のクライアントに、まだまだ伝わってない・届いていないと感じています。
WEBサイトを見て頂いた人の中で、たとえ1%の人にでも、何かしらの縁を感じて、本当に心に響くのならば、素晴らしい事だと思いますし、それが出来る存在にならなければとも思います。
これからも、現在のクライアントとの関係を大切にしながら、新しい出会いを求めて、施術経験と研究・トレーニングを積み重ねて、WEBサイトを自身で更新し続けて行くと思います。


今年から、隠れ家プライベートサロン内でも、アロマオイルマッサージコースを始めました。(女性限定コースになります。)
以前はサロン内に、お香を焚いていましたが、現在はオイルポット・ディフューザー等で、アロマの香りを燻らせています。
現在のところ、マッサージの際のアロマオイル代は頂いておりません。整体マッサージコースと同料金とさせて頂いております。(キャリアオイルは、大容量サイズの天然植物性オイル(スイートアーモンドオイル等)を仕入れ、小分けして使用すれば、コストも抑えられるからです。)
エッセンシャルオイルは、グレープフルーツ・ラベンダー・ペパーミント・ユーカリ・イランイラン等を常備しておりますので、ご希望をお申し付け下さい。

今後とも、精進・進化して参ります。何卒、よろしくお願い致します。

 

 

 

TAKESORA|隠れ家プライベートサロン


個人プライベートサロンの雑記2014|東京 新宿 整体たけそら|隠れ家プライベートサロン/出張マッサージ
アロマリンパ女性専用・リフレ・フェイシャル/リラクゼーション男性セラピスト|深夜早朝5時
DESCRIPTION OF PRIVATE SALON 2014|TOKYO SHINJUKU SEITAI TAKESORA
PRIVATE SALON|DELIVERY MASSAGE

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

男性セラピスト|東京新宿 整体たけそら|マッサージサロン出張さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。