第二子 産まれましたー!

テーマ:
5/19  第二子が産まれました!

2時間半という超スピード出産の安産!

妻も本当によく頑張ってくれました爆笑

{9AE13E93-65BC-4BF7-9AE6-138DCFC01D78}

数日後
{E976B6C2-B19E-4A08-AB39-426F0F3924F4}

毎日成長していきますね!照れ
AD

体は変えられる!

テーマ:
立った状態で片足を上げてみて、どこまで行けるようになるか挑戦してみましたウシシ
 
{CB65EA09-9842-4889-9C08-EE4BD2F7C633}

 

元々ダンサーでしたし、一般的な方に比べたら柔らかい方だったので(一番左の写真今年の2/20)わりと足は上がるけど

これ以上上がったことはない。。。

 

ということで、これ以上上がるようになるのか挑戦しはじめ・・・

 

約1ヵ月後には(真ん中の写真 今年3/16)まだあまり変わらないけど上げてる足と反対側の手が届くようにビックリマーク

 

そして一番右の写真 5/2明らかにほぼ真上に足が上がるように笑い泣き

 

実際にはこの1・2週間くらい前に、ある日突然

「あれ?今日いつもより上がってる気がする・・・」

その日を境にこれだけ上がるようになったので

トータル2ヵ月くらいひらめき電球

 

元々柔らかいからでしょ?

と思う方もいるかもしれませんが

そうではありません。先天的なものなどの例外を除けば、どんな方でも個人差はあれ、柔らかくなるし、不調の改善、

シェイプアップ・・・体は変えられます。

大事なのは毎日コツコツ少しでもいいので続けることニコニコ

 

そう言うとその続けるのが出来ないんだよあせると言われてしまいそうですがショック 

私にしても大したことはしていません。

 

毎朝この足を上げるストレッチをちょこっとしてただけ。

時間にして1分くらい

 

ただ、やってるうちに気づいたんです。

片足上げるこの体勢、単に柔らかければいいというのではなくて

軸足の方のお尻横の筋肉がつりそうになる ゲッソリ

 

そこがウィークポイントだと。なのでそこが強くなって

この体勢自体が耐えられるようになればもしかしたらと思い・・・

 

とはいえ別にそこを鍛えたわけではなくただひたすら

毎日この片足あげる体勢をつらない程度に繰り返しました

 

すると、ほんの数日でお尻がつりそう感が

なくなりましたひらめき電球おそらく筋肉(脳)が使い方を分かってきたんでしょう。

 

その後もひたすら続け、だんだん更に柔らかくなってる感が

出てきました。これを繰り返しただけ。

 

ということで、ここで大事なのが

ストレッチなどした時、どこが痛くなるのか

どこの筋肉を伸ばしたいのか・・・

しっかり意識して行なう事。

 

何事も継続が大事ですね音譜

もちろん全く硬い方が、同じくらいの期間でこれと同じようになるわけではないでしょうが、必ず変化は起きると思います。

 

私も気づけばもうアラフォー汗決して若いとは言えないですが

毎日コツコツやれば体は必ず変えられるビックリマーク

 

 

当院HPはこちら http://www.shinurayasukokoroseitai.com

 

AD
 
 

「ママ&ベビープラネタリウムヨガ」

 

 

 
今までのママ&ベビーヨガプラネタリウムを使用して、
星空を眺めながら更にリラックス効果倍増!...
ヨガにセルフリンパマッサージとベビーヨガを加えた
お子さんも一緒にリラックス出来るクラスです。

 

 

対象月齢

1ヶ月〜1歳半くらい推奨

 

 

講師: RIE

 

{E488E08D-0F0E-4D53-BCB1-4D194B084A1C}

 

 

*写真は実際に天井に投影したものです。

 

 

日時

5/16・30(火)

10:00〜ねんねクラス(約50分)

11:00〜ハイハイクラス(約50分)

*ハイハイが始まる前のお子様と始まっているお子様でクラスを分けています。

 

 

料金

2100円

 

 

 

*ヨガマットはスタジオ内にご用意してあります。

 

 

 

少人数制で4組様限定

完全予約制となります。

*託児はありませんので予めご了承下さい。

 
tel 047-315-7242

 

 

 
AD