短く伝える技術

テーマ:

プレゼンマスター 山田進一著


岡山までの電車の往復時間に読んだ本です。熟読しました。


これまで基本的に日記、徒然なるままに書いてきました。

ここで少し読みやすくわかりやすい文章を意識して書いてみようと思い購入しました。


漫画やダイエットについては、今まで通りのしゃべり口調でいこうと考えています。


既に慣れないことをやろうとして、文章が出てきません。


本の紹介になりませんが、「短文力」の重要性が書かれています。そしてテクニックについても具体的に示されています。


まずはこの本を真似るところから、頑張っていきます。意識して書くということからはじめていきます。


普段のしゃべりから回りくどいと言われていますので、改善の余地がずいぶんあることでしょう。今の私ではこれが限界です。何を伝えたいのか、結局わからない文章になってしまった気がします。


追  早速、読者登録もさせてもらいました。




AD

コメント(2)