テーマ:

こんばんは。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

産後に膝や足首、踵、足の甲の痛みを訴えているお母さんが増えています。

 

足首や踵、足の甲は朝起きた時、膝の痛みは起きた時と、立ったり座ったりするときに起きているようですね。

 

断言はできませんが、骨や関節の異常ではないのでご安心ください。中には「カルシウム不足かと思いました」とおっしゃるお母さんもいらっしゃいましたが、おそらく違います。

 

少なくとも当院の患者さんで、痛む場所に異常がある方はいらっしゃいませんでした。

 

骨や関節に異常がなければ筋肉の問題です。その場合は比較的簡単に痛みが治まるので安心してください。

 

膝も足首も足の甲も踵も痛む原因は主に足の筋肉のバランスが乱れです。バランスが乱れ、柔軟性がなくなり長時間同じ姿勢でいると筋肉が固まる。だから、朝起きた時などに痛くなるのです。

 

ですので、足のバランスさえ整えば自然と痛みは消えていきます。その為には上半身や腰回りから整える必要がありますが。

 

とにかく行うべきことを行えば、膝や足首、足の甲や踵の痛みはほとんどのケースでなくあんります。

 

足の甲や踵、ひざ痛でお悩みのお母さん、痛みのない生活を送りましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご利用料金

アクセス

ご予約042-487-1511

お問い合わせフォーム

患者さんの声

調布つつじヶ丘整体室

 

【所在地】東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井1F
【最寄駅】京王線つつじヶ丘駅から徒歩4分 
【TEL】 042-487-1511
【営業時間】 
月、水、金、土、日 10:00~13:00 15:00~20:30
【定休日】
火、木、祝日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆つつじヶ丘、仙川、三鷹市中原、柴崎、国領、布田、調布、西調布、千歳烏山、芦花公園、八幡山、成城学園前、狛江、からご来院いただいています。

☆腰痛、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、肩こり、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経失調症、冷え、生理痛、首の痛み、肩のはり、頭痛、うつ状態 等はお任せください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北口から徒歩4分 調布つつじヶ丘整体室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります