テーマ:

こんばんは。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

前回腰痛のお話をしたので今回は肩こりについてです。

 

 

肩こりをブログに取り上げることは少ないですが、実は肩こりの患者さんが一番多いです。

 

なぜなら坐骨神経痛、産後の骨盤矯正、腰痛の患者さん等、当院にお越しの患者さんのほぼ100%が肩こりを訴えているからです。

 

しかも、みなさん重症です。

それ以上に坐骨神経痛や腰痛が深刻なので、皆さんあまり訴えてきません。

 

腰痛や坐骨神経痛があるなら肩こりがあっても不思議ではありません。体のバランスが崩れて症状が出ているので、寧ろ肩に何もない方が不思議です。

 

肩こりに何年もお悩みの方は多いですが、実は肩こりのない体を手に入れるのは割と簡単です。

 

なぜなら、バランスを整え体が連動して動くようになれば自然と消えていきますので。

 

肩こりは肩だけが問題と思いがちですが、実はいろいろな箇所から影響を受けています。腰、背中、脇腹、首これらの筋肉が固くなることで肩がこることも珍しくありません。

 

因みに連動とは腕を動かすときに、腕、肩、肩甲骨、背中、脇腹、腰と全てのパーツがスムーズに動く状態です。

 

どこかがスムーズに動かないと、他の箇所に影響を与え肩こりの原因になります。

 

また、スムーズに動くと腕や肩、背骨、腰と負担が分散されるので、肩こりになりにくいメリットもあります。

 

長々と書きましたが、バランスを整える、連動する。この2つを満たせば肩こりは自然と消えていきます。

 

あなたも肩こりのない生活を手に入れませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご利用料金

アクセス

ご予約042-487-1511

お問い合わせフォーム

患者さんの声

調布つつじヶ丘整体室

 

【所在地】東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井1F
【最寄駅】京王線つつじヶ丘駅から徒歩4分 
【TEL】 042-487-1511
【営業時間】 
月、水、金、土、日 10:00~13:00 15:00~20:30
【定休日】
火、木、祝日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆つつじヶ丘、仙川、三鷹市中原、柴崎、国領、布田、調布、西調布、千歳烏山、芦花公園、八幡山、成城学園前、狛江、からご来院いただいています。

☆腰痛、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、肩こり、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経失調症、冷え、生理痛、首の痛み、肩のはり、頭痛、うつ状態 等はお任せください。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北口から徒歩4分 調布つつじヶ丘整体室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります