テーマ:

こんにちは。

 

今日は母の日ですね。

 

肩たたき券やお手伝い券を送る子はまだいるのでしょうか?そして、その券が使われることは??

 

今回は腰と背中に痛みのある30代の患者さんです。仰向けになると腰と背中が痛くなり、寝るときは肩を下にして寝ていました。

 

しかし、手術をする必要に駆られ術前・術後は1日ずつ絶対安静です。その間背中や腰が痛くなると安静どころではないので、仰向けになれるようにと、当院にお越しになりました。

 

まず感じたのが腰や背中などの背面がカチカチ。それだけでなく太もも裏や内もも、お腹の奥にある筋肉も硬くなっていました。

 

ここまで硬いと手術前までにバランスを整えるのは厳しいです。しかし、術前・術後の数日間仰向けで眠るようにならば可能なので、そのことをお伝えしました。

 

手術前までに6回の施術を終え普段仰向けになる分には支障がないまでになりました。

 

が、術前と術後は絶対安静!!ほぼ寝たきりなので心配でした・・・。

 

そして先日、こちらの患者さんがお見えになりました。

 

お話を聞いてみると

 

「術前は平気でした」。

「けど、術後の安静期間が予想より伸びて、本当に寝てるだけで寝返りも打てずに、背中が鉄板みたいになりました」。

 

「痛い痛くないではなく鉄板でした」。

 

当初の仰向けで寝られるようになるは、達成できましたが別の問題が発生しています。

 

術後1カ月ほど予後を置き再び当院へお越しになってくれました。

 

で、この話をお聞きし体を確認すると、前回よりもカチカチになっています。いかに手術と術後が体に負担を掛けていたのかがわかります。

 

けど、安心してください!!

 

絶対になんとかしますから!!

 

手術前は当然として、当院に来る前よりも体を整えて見せます。具体的には姿勢も綺麗になり、立つ、歩く、座る、寝る、階段を上るが楽になります。

 

それだけでなく、体の骨の1本1本がしっかりと機能し、周囲の筋肉の緊張も解けるので、体に掛かる負荷を全身で分散できるようになります。

 

そうなると、肩こりも腰痛も怖くありません。必ずこの状態にしますので、一緒に頑張っていきましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご利用料金

アクセス

ご予約042-487-1511

お問い合わせフォーム

患者さんの声

調布つつじヶ丘整体室

 

【所在地】東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井1F
【最寄駅】京王線つつじヶ丘駅から徒歩4分 
【TEL】 042-487-1511
【営業時間】 
月、水、金、土、日 10:00~13:00 15:00~20:30
【定休日】
火、木、祝日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆つつじヶ丘、仙川、三鷹市中原、柴崎、国領、布田、調布、西調布、千歳烏山、芦花公園、八幡山、成城学園前、狛江、からご来院いただいています。

☆腰痛、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、肩こり、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経失調症、冷え、生理痛、首の痛み、肩のはり、頭痛、うつ状態 等はお任せください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北口から徒歩4分 調布つつじヶ丘整体室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります