テーマ:

こんばんは。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

今日は産後の骨盤矯正を希望するお母さんにお伝えしたいことがあります。

 

ここ最近、産後の骨盤矯正をご希望のお母さんが増えてきました。それに合わせて産後の骨盤矯正ではなく、いわゆる腰痛の施術をしなければならない患者さんも増えています。

 

妊娠・出産を機に腰痛になり出産後も痛みが継続している方、妊娠前から腰痛があったが妊娠・出産後により酷くなった方は、産後の骨盤矯正では対応でかいない方が多いです。

 

妊娠前から骨盤が歪んでいる

産道を確保する為に骨盤周囲の靭帯が緩む

骨盤の歪みが大きくなる

お腹の中で赤ちゃんが成長して骨盤への負担が強くなる

出産後も骨盤が歪んだままなので、痛みが継続する

 

 

このような経過を経ているお母さんは、いわゆる産後の骨盤矯正では対応できません。腰痛の施術が必要です。

 

なぜならば産後の骨盤矯正と腰痛では施術内容に違いがあるからです。

 

産後の骨盤矯正

・出産で開いた骨盤を元に戻す

・ホルモン調整を行う

 

腰痛の施術

・腰の筋肉(腸腰筋)や股関節周辺の筋肉(内転筋)を緩める

・骨盤と腰骨、背骨の矯正

・膝、ふくらはぎの骨の矯正

・腕、肩、肩甲骨の矯正

・首の矯正

 

骨盤矯正でも産後と腰痛ではこれだけ違いがありますので出産後だからと産後の骨盤矯正と一括りに施術されるのは注意が必要かもしれません。

 

特に妊娠中に強い痛みが有ったり、2人目をご希望の方はよく検討してみてくださいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご利用料金

アクセス

ご予約042-487-1511

お問い合わせフォーム

患者さんの声

調布つつじヶ丘整体室

 

【所在地】東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井1F
【最寄駅】京王線つつじヶ丘駅から徒歩4分 
【TEL】 042-487-1511
【営業時間】 
月、水、金、土、日 10:00~13:00 15:00~20:30
【定休日】
火、木、祝日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆つつじヶ丘、仙川、三鷹市中原、柴崎、国領、布田、調布、西調布、千歳烏山、芦花公園、八幡山、成城学園前、狛江、からご来院いただいています。

☆腰痛、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、肩こり、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経失調症、冷え、生理痛、首の痛み、肩のはり、頭痛、うつ状態 等はお任せください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北口から徒歩4分 調布つつじヶ丘整体室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります