テーマ:

四十肩の患者さんがお見えになりました。肩を上げていくと痛みが出始めます。当日はありませんでしたが、前日に腕に痺れが出ていました。

 

当院の施術で十分に対応可能で、どこをどうすれば今後の再発を防げるかまでわかりましたが、まずは病院へ行くことをお勧めしました。

 

四十肩の場合、一番困るのは痛みです。

 

腕の可動域の問題もありますが、まず最初に患者さんが訴えるのが痛みです。この患者さんの痛みを当院の施術で取ることは十分に可能でした。

 

現に検査と称して軽く施術しましたが、その後は痛みが減り可動域が大幅に広がっていました。

 

けれども1回の施術では限度があるので、数回の施術を必要とします。そうなると当然お金も時間もかかります。

 

それに引き換え、病院だと1度の注射だけで痛みが引くケースもあります。

 

まず患者さんにそのことをお伝えし、合わせて四十肩を起こしている本当の原因、それに対して再発防止を含めて適切な施術を説明しました。

 

因みにこの患者さんの四十肩の本当の原因は、20年来繰り返している軽度なものを含めたぎっくり腰です。

 

四十肩は病院の治療で変化が現れなかった後に整体に行っても遅くはありません。寧ろ病院で変化が出なかった人にこそお勧めします。

 

ですので、まずは病院に行ってみましょう。そして変化なければ整体も視野に入れてみてください。

 

病院へ行っても四十肩が変化しなかったあなた、当院へお気軽にご相談ください。

 
調布つつじヶ丘整体室
042-487-1511
アメブロを見たとお伝えください。
 

ご利用料金

アクセス

ご予約042-487-1511

お問い合わせフォーム

患者さんの声

調布つつじヶ丘整体室

 

所在地】東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井1F
【最寄駅】京王線つつじヶ丘駅から徒歩4分 
【TEL】 042-487-1511
【営業時間】 
月、水、金、土、日 10:00~13:00 15:00~20:30
【定休日】
火、木、祝日

☆つつじヶ丘、仙川、三鷹市中原、柴崎、国領、布田、調布、西調布、千歳烏山、芦花公園、八幡山、成城学園前、狛江、からご来院いただいています。

☆腰痛、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、肩こり、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経失調症、冷え、生理痛、首の痛み、肩のはり、頭痛、うつ状態 等はお任せください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北口から徒歩4分 調布つつじヶ丘整体室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります