「掃除や洗濯はすべてナチュラルクリーニングです」

と言ってみたいけど、そうでもない我が家

 

 

重曹・セスキ炭酸ソーダ・クエン酸を使う場面もあるけど

使う場所に合わせて、別々の洗剤を用意しています

 

 

 

 

キッチンなら食器用洗剤や漂白剤以外に

こんなスプレーを使っています

 

 

 

 

 

 

■ドーパーパストリーゼ

 

アルコール度数高め

食品にそのまま使ってOKの優れもの

 

カビの生えやすい食品や

生鮮食品などにも直接吹きかけて

鮮度維持などにも効果あり

 

まな板や包丁、保存容器の殺菌などで大活躍

 

 

 

■キッチンマジックリン 消臭プラス

 

キッチンのあらゆる汚れにこれ一本

コンロ周りの油汚れもツルンと落ちる

 

頑固な汚れはスプレーした後

キッチンペーパーを被せてしばらく放置

その後拭き取ればOK

 

 

 

 

■ジェームズマーティンフレッシュサニタイザー

 

ドーパーパストリーゼよりアルコール度は低め

こちらも口に入っても大丈夫だけど

食品への直接使用は製品HPでも紹介されていません

 

我が家ではキッチンカウンターの拭き掃除

キッチンクロスの除菌

あとはダイニングテーブルの拭き掃除に使っています

 

 

 

 

我が家のキッチンになくてはならない頼れる3本

 

 

キッチンの油汚れ用洗剤や

除菌用スプレーをお探しの方は

機会があったら試してみてくださいね笑顔

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

キラリキラリキラリ

 

片付けてスッキリ暮らしたい方へ

プチセミナー付お茶会や

整理収納アドバイザーの資格が取得できる講座開催していますキラキラ

 

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 
 
 

 

 
○*明日片付く!
整理収納はじめの一歩お茶会
 
 
チェック上手に片付けするコツは?
チェック効率的な片付けの方法は??
etc・・・
 
ランチしながら整理収納のきほんを学べます♪
 
 
大阪心斎橋・なんば周辺のカフェで開催中
 
 

 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)