Wed, March 28, 2007 01:04:28

チロルチョコ 青梅

テーマ:ほぼB級グルメ!?
以前から名前だけは知られていたけれど
関東地方では27日からの発売だったのかな?

梅干しではなくて青梅をテーマにしたのはユニークだなと思いました。
味は確かに青梅のイメージが出ているけれど
最近のチロルチョコの食感からすると物足りないと感じてしまうかも。

最近のプレミアム指向チロルが税込31円だったのに対して
税込21円の価格は良心的です。

花よりだんごも買ったけれどまだ食べていないので、後日の紹介にします。

aoume


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, February 22, 2007 23:54:15

ブラックメロン ファミリーマート

テーマ:ほぼB級グルメ!?

chocomelon


またもや食い物ネタです(^^;。
ファミリーマートで発売中のこだわりパン工房「ブラックメロン」です。

写真のとおり見た目こそメロンパンですが、チョコの味しかしません(*_*。
チョコが好きな人には美味しい仕上がりになっていますが
果たしてメロンパンと呼んでよいのだろうか?なんて思ってしまったりして。

以前に紹介した「メロンパンの真実」の筆者の東嶋さんだったら
メロンパンとして紹介してくれないだろうと思います。

最近「メロンパンの真実」の文庫版が出版されたので気になる方はどうぞ。


著 者:東嶋和子
出版社:講談社
本体価格:590円(税込619円)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, February 17, 2007 23:57:55

オールドファッション抹茶チョコ

テーマ:ほぼB級グルメ!?

mis-do

ミスタードーナツ で売っていたのでテイクアウトして家で食べてみました。

かすかな抹茶の味(香り?)がしましたが
オレ的にはもう少し濃いめの味のほうが良かったです。

数量限定販売らしいのですが、フツーに買えました。

帰宅後、写真を撮って食べてからミスドのサイトを見たところ
どうやらオレの写真は「ウラ側」らしい事が判明しました(゚Д゚。

でも、いまさら撮り直すわけにもいかないし美味しいのは
変わりないので写真はこのまま、ということにしておきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, February 15, 2007 23:16:17

ランチパックきなこもち ヤマザキ

テーマ:ほぼB級グルメ!?
070215_1133~01.jpg
会社の同僚に昨年末頃から「結構旨まいぞ」と言われてたのですが
先日、やっと買うことができました(^o^;。

きなこもちのパンといえばチロルチョコパンを思い出すのですけど
あちらに比べるとこちらはあっさりした感じがします。

チロルの方が安かったけれど腹もちは良かった気がします。

おたべの求肥を使っているということですけれど、だったらもっと
素材の特性を活かしたら良いのに、などと思ってしまったオレって
けっこう意地悪?

この頃食い物ネタが増えているよね、オレのブログ。
自覚はしてます(-_-;。

毎日、家と会社を往復するだけという生活を続けているとブログに
書くネタがどうしても限られてくるのだから仕方がないのです、と
言い訳をさせていただきます。

例え駄文の羅列でも何も書かないよりはマシかなと思いますので。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, February 10, 2007 02:06:42

ゲームチョコ「アヒー」 チロルチョコ

テーマ:ほぼB級グルメ!?

ahiiie

先日会社近くのスーパーで購入しました。
一部で話題(?)のチロルチョコ「ゲームチョコ アヒー(AHII)」です。
「誰かが犠牲になる」だなんて悪趣味の極みといえなくもありませんが
根性の曲がったオレは買ってしまいました。

12個入りの一袋中に3個だけ激辛チョコが入っているゲームチョコというパッケージです。
それ以外はオレンジクリームのチョコという構成になっています。

会社で仕事の手が空いた時に通りがかりの人に食べさせて
苦しむ姿を見て楽しんでみようと取りあえず同僚にひとつ渡してオレも食べてみました。

「あ~、こりゃオレンジ味だぜ~」などと余裕をぶちかましていたオレでしたが
飲み込んだ瞬間に喉の奥がカァ~~ッとなってきました。
自ら激辛を引き当ててしまったのでした(-_-メ。

自業自得とはこのことでしょうか。
口に入れた直後のオレンジ味が甘いだけに、想像していたよりも辛かったです。
チロルチョコ恐るべし。

パッケージに「SANRIO」のコピーが付いていて気になったので色々と調べてみました。

なんとキャラクターデザインをされたのはサンリオで
キティちゃんの生みの親として知られる山口裕子さんだそうですね。

しかも、「アヒー(AHII)」というキャラは全日本プロレス の覆面レスラーのために
山口さんがデザインされていたのですね。(プロレスについての知識ゼロなオレ)

なんだか複雑なコラボですな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, January 31, 2007 00:13:30

チロルチョコ ふんわりいちご

テーマ:ほぼB級グルメ!?

hu-ich


チロルチョコの新製品「ふんわりいちご」です。

口の中でふわ~っと蕩ける感じがいいですね。
夏に発売されていた「かき氷(いちごミルク)」とは
対極に位置する正統派という感じです。
(「かき氷」はアイディアは良かったのですが・・・(+_+))

正当派だけにその分意外性に欠ける気がするのが残念。

ところでチロルってキットカットの「さくらさく」ような
受験仕様は出さないのでしょうか。

チロルチョコが桜をモチーフにしたら美味しく仕上げてくれそう
なんて勝手な期待をしてしまうのですが、作ってくれませんか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Wed, November 22, 2006 01:44:39

チロルチョコ 北海道みるく大福

テーマ:ほぼB級グルメ!?
milk

朝はチロルチョコパンのことを書いていたのに、忙しいね。

11/21からローソンで限定発売中のチロルチョコ「北海道みるく大福」です。
中に入っているお餅の感触がこれまでのものよりもお餅っぽくなった気がします。
ミルクの味が濃いかな?という感じでこれからの季節向きな味付けです。

が、しかしオレの中でははきなこもちを超えられませんでした。
あくまでも個人的な好みの問題ですけれどね。
ていうかどうして、何故に30円もするのでしょう?(笑)

さて、チロルチョコパンですが先日のアメブロのアメーバニュースなるものの
11/19の記事に「“チロルチョコ”のパン発売」 というものがありました。
オレはたまたまこれを見ていたから知っていたわけです。

食べてみた感想ですがオレの予想よりも旨かったです。
オレの食べた黒ごまタルトは下半分がビスケット風生地で
サクッとしていて上半分の内側にホイップクリームが詰まっているという凝った作り。
ケーキ屋さんの黒ごまタルトをモチーフにしたチョコをさらに
ここまで発展させてしまうアイデアに感心してしまいました。

ここまで巧くまとまっているのもあくまでもチロルチョコをモチーフにして
いくつかの製パン会社で考えられているので当然と言えば当然かもしれません。

チョコレートメインのお菓子会社がパンを簡単に作れるわけも無いので
これは賢明なスタイルだと思いました。

他は105円なのに黒ごまのみ120円という価格設定に疑問を持ったのですが
帰りがけにファミマに寄ったところ黒ごまだけ完売してました(*_*)
消費者の心を読んだ価格設定だったようで・・・。

しかし北海道では発売しないというのはひどい話だよな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, November 21, 2006 08:15:12

チロルチョコパン

テーマ:ほぼB級グルメ!?
061121_0812~01.jpg
ティーザーキャンペーン(でしょ?)のおかげでアメブロでは今朝はこの話題で持ちきりだろうと思います。
まぁ、なんてゆーかそれに便乗して買ってみました(+_+)。
ファミリーマート限定のチロルパンチョコ。
食べた感想は本日の夜にでも書きたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, November 08, 2006 01:25:30

続 チロルチョコ きなこもち

テーマ:ほぼB級グルメ!?
kinaco


先週からスーパーの店頭で見かけるようになりました。
コンビニで売っているものよりもひと回り小さいのが
10個入って税込定価105円でした。

大勢で楽しんだりチビチビと楽しみたい時にはオススメです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, October 31, 2006 23:28:13

チロルチョコ きなこもち

テーマ:ほぼB級グルメ!?
061031_1206~01_0001.jpg

今朝、通勤途中のファミリーマートで買いました。
春から夏の間は見かけなかったので、結構久しぶりです。

でも、久しぶりなだけあって美味かった~o(^-^)o

ちなみにオレは余り一度に沢山は買いません。
あればあるだけ食べてしまうことが多いので一応自制してます(^_^;

てゆーか、靴の上に食べ物載せて写真撮るなよって感じ!?
本日のスニーカーはエアエピックでした。

追記;
チロルチョコ のホームページでも紹介されていました。
ファミリーマート以外のコンビニなどでも入手できそうです。

しかし、なんだか最近食べ物ネタが多くなってきた気が
というか、多くなってきたのを実感してます(・_・;

AIR EPIC
PINE GREEN/MEDIUM YELLOW
310023-371

EPIC

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。