1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, November 28, 2006 01:33:48

エアマックス 90 レザー

テーマ:NIKE RUNNING
これはいわゆる海外限定と言われているモデルですね。
今日オレが履いていたのとは色違いですが、格段にシブい仕上がりです。


AIR MAX 90 PREMIUM BROWN WOOD と紹介されています。
ナイキ流に言うところの「マッドガード」というパーツがウッド調に仕上げられています。

なんだかゴージャスですね。
何だか履いてしまうのは勿体なくてオレは買えませんけど(・_・;。

最近のナイキは以前にも増して新素材の開発に注力していると思うのは
オレだけでしょうか?(正しくは「新素材」ではなく「新表面加工技術」かな?)

スニーカーが売れないと言われる昨今ですから、お金の掛かる新規モデルの開発よりは
既存のモデルで如何に喰い繋いで行くかに比重を置いてしまうのも理解できます。

そうは言っても他のメーカーと比べたらナイキの取組み方はやはり半端ではないと
思わざるを得ません。(今頃は他のメーカーがサンプルで購入して研究してたりして?)

次々に新規モデルを続々と投入されるよりは、馴染みのモデルで自分の気に入った仕上がりの
一足を選ぶ楽しみが増える方がユーザーにとっては幸せなのかも、何て思ったりして。

27日は朝から雨降りだったので駅までクルマで送ってもらいました。
やはり今日の帰りはタクシーか?と思ったのですが終電に乗って地元の駅に着くと
雨が上がっていたのでまたしても30分程かけて歩いて帰ってきたのでした。
う~んヘルシーかといえばじつはそうでもなかったりして。

週末は風邪を治すためにひたすら寝て過ごしたのに症状は改善の兆しが見えないまま
月曜日を迎えてしまいました。
薬は飲んでいるのですが、おそらくオレの風邪の症状に合っていないのでしょう。
結局一日でティッシュ一箱分も洟をかんでしまいました。
今週は時差出勤で朝は少しだけゆっくりしていられるのですが
それにしても風邪ひきなんだからブログなんかやっていないで
早く寝ろよって感じですね。

27日のオレのお供↓
MAX90 GRY
AIR MAX 90 LEATHER
MED GREY/TEAM RED-ANTHRACITE
304948-061

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, November 21, 2006 01:32:15

エアマックス90

テーマ:NIKE RUNNING
がが~ん!
けっこうショックだよ。
お気に入りのエアマックス90のミッドソールの塗装が剥離しちゃいました。
mid

今朝は雨が降っていたので家から駅までヨメにクルマで送ってもらいました。
で、いつものように残業して月曜日なのに終電という状態で
地元の駅に着いたのは日付が変わって45分ほどしてからでした。

雨がまだ降っていれば家まではタクシーで帰ろうかと思ったのですが
雨が降っていないなら歩いて帰ろうと酔狂なことを思いつき
30分ちょっと歩いて帰宅しました。
ミッドソールがこんな状態とは知らずにね。

帰宅直後にMacを起動してブログを書き始めると大体こんな時間(1:30!?)
それでも朝は7時前には家を出なければなりません。
朝ご飯はきちんと食べますよ。
その代わり朝の電車の中では寝てることが多いですけれど(@ ̄ρ ̄@)zzzz

日付が変わってしまいましたがオレ的にはまだ11/20なので
時制がちょっとおかしいけれどご容赦ください(・・;

さて、ミッドソールの塗装の剥離に気がついたのはつい先ほどでした。
塗装してあるのは知っていたけれど剥がれてくるとやはり悲しいもので(_ _。)
内側なのは不幸中の幸いかな?
気に入って履いていたのが一番の原因ですけれど
お気に入り=使用回数が増えるということになり易いので困ってしまいます。
とりあえず暫く休ませます。

AIR MAX 90
NATURAL/BLACK-GREENEND BROWN
305209-101

MAX90 ESCP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, October 16, 2006 21:57:11

エアリフト B

テーマ:NIKE RUNNING
riftred
久しぶりのスニーカーネタです。
(「スニーカー日記」なのに、ね)

実は昨日、鎌倉で和柄五本指靴下を買ってきました。
これまでも同じ柄のわ見かけたことはあるのですがメンズサイズには遭遇したことがなかったので。
この柄はオレ的には風呂敷みたいだと思ったのですが、ヨメに言わせると「ドロボー」柄だそうです(*_*)。

で、この靴下にはこれでしょ!?
ということで久しぶりにエアリフトを履いてみました。

個人的にはクリスマスというか獅子舞というかバカ丸出しで、実は結構気に入ってます(^_^;。

AIR RIFT B
VARSITY RED/LIGHT ZEN GREY
104052-611


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, June 03, 2006 23:54:29

ナイキ エアプレスト ウーブン B

テーマ:NIKE RUNNING
AIR PRESTO WOVEN B
TENT/CITY NAVY
302840-341

PRESTOWOVEN


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Fri, June 02, 2006 23:55:26

ナイキ ワッフルレーサーII

テーマ:NIKE RUNNING
WAFFLE RACER II
MED YELLOW/PINE GREEN-WHITE
303918-731

waffle or

80年代のワッフルレーサーの改良版であるワッフルレーサーIIの
復刻版というのが現在のワッフルレーサーIIのポジションになります。
なんだかややこしいけれどね。

初期のナイキを代表するオレゴンワッフルのイメージが
似合うモデルだと思います。

AF-1やダンクの陰に隠れて目立たないけれども
地道にカラーや素材を替えてリリースされていますね。

AF-1やダンクは現在のナイキの看板モデルですが、それでは満足しない人や
「厨房(笑)にみられたくないから」という(消極的な)理由で購入しない人も
世の中にはいるわけで、メーカーとしてこういうモデルも
用意する必要があるのでしょうね。(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, June 01, 2006 23:51:53

エアハラチライト

テーマ:NIKE RUNNING
AIR HUARACHE LIGHT
WHITE/GOLD-UNIVERSITY BLUE
306127-171

HUARACHE LIGHT

ものすごく眠いので本日もノーコメントです。m(_ _ )m

テクノラティプロフィール
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, May 28, 2006 23:28:20

エア ウィンドランナー B

テーマ:NIKE RUNNING
AIR WINDRUNNER B
IVORY/IVORY-NEWSPRINT
609062-111

wind
シューレースをナイキ純正のチャコールグレーのに替えてみました。

昨日から降っていた雨がお昼前に上がったので
我が家からクルマで一時間ほどの群馬県太田市(旧:新田町)にあるホームセンター
ジョイフル本田アンディ&ウィリアム ボタニックガーデン に行ってきました。

本場英国ガーデナーが創った本格イングリッシュガーデン
というものでこの数年間は毎年薔薇の咲くこの時期に家族で行ってます。

入場料としておとな一名550円が必要なのですが
バスツアーで訪れる人もいるほど見どころがあります。

でも、取りあえず全員腹ペコだったので
まずは園内のウィンザーティールーム へ直行しました。
で、昼食代わりにアフタヌーンティーセット+サンドウィッチをオーダーしました。
lunch
↑こんな感じでした。
しかし、これだけでは足りずこの後にサンドウィッチをもう一つ追加しました。(( ゚ロ゚)

肝心の園内ですが雨上がり直後ということもあって
お目当ての薔薇は花びらが落ちてしまってるものもありましたが
種類によってはこれからが見頃というのもありました。
rose

↓モネの睡蓮風の池もあります。
jlotus

初めて来た時に比べて植生の密度が高くなって
年々充実してきていると感じました。

園内は広すぎず狭すぎずな手頃な広さで
ガーデニングが趣味の人はもちろんですが
そうでない人も楽しめると思いますよ。

~~~~~~~~~~追記~~~~~~~~~~~~~~~
オレのヘタな日本語よりも、またオフィシャルページよりも
臨場感が伝わってくるFlashを使用した素晴らしいブログがありました。
cosumosu52さん のブログにリンクさせていただきましたので
お時間のある方はぜひご覧ください。

ボタニックガーデン以外の花の写真もとても素晴らしいです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sat, May 27, 2006 23:49:29

ナイキ ワッフルレーサーII

テーマ:NIKE RUNNING
WAFFLE RACER II
PAUL BROWN/NET
303918-211

WAFFLE BRN

柔らかいレザーアッパーとワッフルソールのおかげで
ローテクにしては快適な履き心地を提供してくれます。

唯一最大の難点はソールがすぐに減ってしまうために
頻繁には履けないことでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, May 26, 2006 23:57:03

エアフットスケープ

テーマ:NIKE RUNNING
AIR FOOTSCAPE
WILD GRAPE/WHITE
311378 511

FOOTSCAPE PL

発売が延期されていたフットスケープウーブンが
明日発売されるそうです。

欲しかったのに前回買えなかった人には朗報ですね。
オレはパスですけれど。(_ _。;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, May 18, 2006 23:56:13

エアマックス90

テーマ:NIKE RUNNING
AIR MAX 90
NATURAL/BLACK-GREENEND BROWN
305209-101

MAX90 ESCP

どうも疲れが取れなくて眠いです。zzz

すでに梅雨入りしているような天気ですね。
気がついたらいつのまにか梅雨になっていたりして。(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。