1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, November 29, 2006 00:58:51

ターミネーター ハイ

テーマ:NIKE KICKS
TARMINATOR HI
COLLEGE GREY/OBSIDIAN
307147-041
TERMINATOR HI

夜中に降っていた雨も会社に出かける頃にはほぼ上がっていたので
いつものように自転車で駅まで行きました。
風邪も思ったより回復してきたようで、久しぶりに漕ぐ自転車は気持がいい。
たまに横を通るトラックの泥まじりの水しぶきがなければね。

家に帰る時も決して暖かくはないけれど、風が穏やかでのんびりとした空気の中を
過ごしてきました。

でも、週間予報を見るとこれから日を重ねるにつれ予想最低気温が徐々に
下がっていくんですね、さすが12月です(- -;。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, November 25, 2006 02:08:13

ナイキ ダンク ロー

テーマ:NIKE KICKS
初期のエアジョーダンシリーズのカラーで展開中の
ダンクのジョーダンパックの中の一足ですね。

NIKE DUNK LOW CL JORDAN PACK blk/wht-red
カラーを復刻させるだけでは物足りないと判断したのか
ミッドソールの日焼けによる黄変まで新品時から再現されているというのが
オレ的にはちょっとヤリ過ぎな気もしますが、そういうのがイイという人も
いるってことで良いのではないでしょうか。
上の画像を載せたショップは再入荷したようでサイズが豊富に揃っています。
税込送料込で12390円だそうです。

日焼けといえばオレが今日(正確には11/24)履いていた
ダンクのローカットはミッドソールの日焼けがかなり進行しています(x_x;。
陽の当たるところに放って置いたのが原因ですが、製造から5~6年もすれば
こうなっちゃうので最初からそこまで加工しなくてもね、と思ってしまいました。

下の写真ではそんなに日焼けしているようには見えませんけれどね。
ちなみに陽に当たると黄色もとんでしまいます。
DUNK LO N/Y
NIKE DUNK LOW
MN NAVY/VARSITY MAZE
630358-471

火曜日から風邪の予防として職場でマスクを着け始めたのですが
その日の夜にはノドが痛くなってきてしまいました。
水曜日は仕事がトラブってしまい木曜日の始発に乗って帰宅しました。
木曜日は一日家でダラダラと過ごして
金曜日になると朝から鼻水ダラダラですっかり一人前の風邪ひきになってしまいました。(゚X ゚i。
金曜日一日だけで200枚入りのティッシュ一箱は使ってしまったような気がする。
風邪ひきはなんとも環境に優しくないものだと思う。

それでも日付が変わって帰宅する頃の空では星がたくさん見えて
少し得をした気分を味わってきました。
月が出ていないので星がよく見えるんだよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, November 12, 2006 22:59:11

ターミネーター ロー

テーマ:NIKE KICKS
TERMINATOR LOW
MED GRAY/SAIL-VARSITY RED
308841-011

TERMINATOR LO

たまには自分のスニーカーのことも書かないとね。
もっともこの頃は新作を買っていないので、過去に紹介したものばかりなんですけれどね。

昨夜はブログのヘッダーに使う画像作りにハマってしまって
睡眠不足な日曜日を過ごしてしまいました。

朝食を食べた後に寝てしまってダメな父親をしておりました(_ _*)。
午前中に家族で食料品の買い物に行ったのですが
オレがそんな状態でいたので遅い時間に家を出ることになってしまいました。


行きつけのスーパーに行くと、ドラ焼きが3個で105円
ヤマザキのスイスロールも105円それと100円ケーキの
出張販売があって甘い物好きな我が家にはとても危険な状態でした(・・;。

結局スイスロールとドラ焼き3個それとケーキも3種類各1個と
しっかりと買ってしまったのでした。

太らないように気をつけなくちゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, May 25, 2006 23:53:12

エアフォース1 HI L/M

テーマ:NIKE KICKS
AIR FORCE 1 HI L/M
WHITE/METALLIC SILVER(20TH)
302347-102

AF1 20th

いい天気の一日でしたが
仕事が忙しくてあまり関係ありませんでした。(-_-;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, May 22, 2006 23:53:06

ナイキ ダンク ロー

テーマ:NIKE KICKS
NIKE DUNK LOW
WHITE/VARSITY RED
309431-161

DUNK LO RD/WH

金曜日の夜から土曜の明け方にかけての仕事の続きを
今日もほぼ一日していました。
他にも仕事はあるのにそちらは手つかずになってしまった。(-"-;

Macのモニターを見続けて仕事をするのに馴れていないからなのか
だんだんと気持悪くなってきた、ていうか乗物酔いのような・・・。

モニターを凝視しすぎているのがいけないのか、それとも
年齢的なものなのかとふと思ったりして。(゚_゚i)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, May 21, 2006 23:54:53

ナイキ エアフォース1 ロー デニム

テーマ:NIKE KICKS
AIR FORCE 1
WHITE/MIDN NAVY(DENIM SWOOSH)
624040-143

AF1 DENIM

このところ娘の体調が良くない日が続いています。
高熱~微熱の間を行ったり来たり、時々おなかが痛いと泣き出したり。

お医者さんに診てもらうとおなかからくる風邪(?)と言われたそうです。
昨日から今日にかけては比較的落ち着いてきたものの
それでも平熱よりは若干高めの37度弱という体温でした。

そんなわけで昨日も今日も娘は外出させませんでした。
元気だったら家族で浅草の三社祭に行こうと思っていたのですが
仕方なく断念しました。(-_-;

本人はわりと元気なので家の中に閉じ込めておくのは
可哀想とは思うのですが、完治させるのが本人のためだと思うので
もうしばらくガマンしてもらうしかありません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, May 13, 2006 23:33:35

エアフォース1’シード’ロー

テーマ:NIKE KICKS
AF1'SHEED'LOW
WHITE/WHITE-METALLIC SILVER
306347-111

AF1_SHEED

今日も午前中から雨がしとしととまるで梅雨のように降っていました。
この一週間で雨が降らなかった日は昨日だけというのが
余計にそう感じさせます。

またしても娘と図書館で時間を過ごしてました。
ほぼ毎週通っている地元の図書館は蔵書が少ないのですが
住んでいる人も都市部に比べて少ないのでのんびりと過ごせます。

それでも今日のような天気の日にはオレと同じように図書館で
時間を潰そうと企んでいる人が多いようで、いつもよりは混んでいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, May 11, 2006 23:58:52

ナイキ ダンク HI LE

テーマ:NIKE KICKS
NIKE DUNK HI LE
MIDNIGHT NAVY/VARSITY MAIZE
630335-471

DUNK HI N/Y

1999年の最初に復刻された時のモデルです。

当時はダンクといえばこの通称「紺/黄」がイメージカラーでした。
ホントは学生向けのモデルだったのでカレッジカラーに合わせて
オリジナルでは様々なカラーが存在していたようですけれどね。

当時の雑誌などではオリジナルモデルと復刻モデルとの比較を行なった
記事などもありましたね。
フォルムの違いに始まりアンクルパッドの厚さや固さの違い
ソールパターンの細部の違いなど今から考えれば些細なことに
熱くなっていたように思います。

復刻といってもオリジナルの型紙や金型が残っていることはまずないので
入手可能なオリジナルをバラして採寸して設計図を新たに描き起こして
作られているわけです。

韓国や中国などのコピー品とどう違うのか非常に微妙な感じもします。
ナイキが自らの名前を冠して世の中に送り出すわけですから
メーカーとしての一定以上の品質を保証しているというのが
唯一のアドバンテージでしょうかね。

99年当初はAF-1と並んでここまでナイキのドル箱になるとは
思っていなかったな~、というのが正直な感想です。

ダンク以外にも様々なモデルが復刻されましたが
ダンクの一人勝ちという感じがします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, May 01, 2006 23:24:13

ダンク ロー

テーマ:NIKE KICKS

NIKE DUNK LOW
MN NAVY/VARSITY MAZE
630358 471

DUNK LO N/Y


今日から5月ですが、いきなりとても暑い真夏日でした。

それでも盛夏の頃に比べれば湿度が低いのでいくらか快適でした

8月も今日ぐらいの湿度であればありがたいな。


明日は出勤ですが、気温がグッと下がるようなので
着るものに気をつけないと風邪をひくかもしれませぬ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, April 27, 2006 23:56:01

ナイキ ターミネーター ハイ

テーマ:NIKE KICKS
今日も雨が降ったり止んだりで、家を出る時には雨が
降っていたので駅までクルマで送ってもらいました。

で、帰りは例によって駅から家まで歩きです。
もともとそうなることが予想できていたのでそれほど苦ではありません。
予期しないでそういう事態に陥るとかなり凹みますけれどね。

時間も遅いのだからタクシーを使えばいいのに、と
良く会社の同僚からも言われます。

タクシーに乗ってしまえばこの時間帯なら駅から家まで
7~8分程で着きます、タクシー代1300円程を払えば。

歩いても30分かからないので1300円支払う気にはなりません。
ケチというかセコいというかそれだけの対価を払う価値が
オレにとっては無いというだけのことですけれど。

走って帰れればいいなとは思いますが、さすがにこの靴では
走るわけにもいかないし、着ているものもジーンズだからね
なかなか難しいものです。(^^;

ムダな出費を抑えて化石燃料のムダ遣いを抑えて
自分のために少しだけ有酸素運動が出来て、自己満足度としては
かなりポイント高いです、はい。


TARMINATOR HI
COLLEGE GREY/OBSIDIAN
307147 041

TERMINATOR HI
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。