Sat, November 19, 2005 12:47:31

五本指靴下いろいろ

テーマ:五本指靴下
このところご無沙汰していた五本指靴下の紹介です。
最近買った物をまとめてお見せします。

finger11

ご存知【100円ショップダイソー】の五本指シリーズです。
今回買ったのはまたしても女性用です。
以前から大きめの作りで男性でも履けると報告していましたが
以前のよりは気持ち小さめになっている気がします。
(サイズの見直しをしたのか製品誤差なのかは不明です)
足指が長めな男性だとムリがあるかもしれません。
女性用はカラバリが多くていいのですが、入荷数が少なくて
すぐに売切れてしまうのが難点です。
これだけ買って420円というのも嬉しいです。
しかし、右下の一足は30代後半のオレが履くには
かな~り微妙なカラーだな。(^^;

finger13

ひと月ほど前に買った無印良品の男性用五本指靴下です。
セール品で一足105円にて購入。
グレーの無地というのがいかにも無印良品という感じです。
【クールマックス素材】を使用しているので
来年の夏まで寝かせておいた方がいいかな。

finger12

こちらは靴屋さん【ABCマート】の五本指靴下です。
ABCは店頭で靴下を色々と売っているのですが
五本指にはあまり力を入れていないようです。
でもまぁ、普通の靴屋は靴下は置かないだろうから
それよりはいいのかな。

ちなみにABCではオレは過去に一足しか
スニーカーを購入していません。
オレの好みと店の品揃えと価格が一致していないのが
大きな原因だろうと勝手に自己分析しています。

人気のあるスニーカーを多くの店舗で大量に販売する
という姿勢がこのところ強まっているので
仕方のないところではあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, October 15, 2005 16:43:34

久しぶりの五本指靴下ネタ

テーマ:五本指靴下
先日、久しぶりに100円ショップダイソーで
購入した五本指靴下です。

finger_9

色的には垢抜けないというか、かなりイケてないです。
履いた時の丈はダンクのハイカットにちょうど
いい高さだと思います。
靴下の上の部分がちょっとだけ見えてる感じです。

色以外にはとくに文句はないのですが買う時の注意点
をお知らせします。

なんとオレの買った靴下は親指の付け根が解れていました。
品質が安定していないようなので購入前に確認することを
オススメします。

オレは仕方がないので直して履きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, July 23, 2005 06:08:36

ジャズアンクルフィンガーソックス

テーマ:五本指靴下
なんだかよく分からないタイトルですが
ユニクロの新作五本指靴下 の名前です。

週末限定で靴下がよりどり4足990円なので
オレは取りあえず買ってみるつもりです。

カラバリが8色と豊富なのはいいのですが、正直
もうちょっとビビッドなカラーも欲しかったところ。

先日、社長に復帰した柳井氏にこの声は届くのでしょうか?

あ、できればビビッドなカラー+アクセントカラーも
入れておいてくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, July 14, 2005 23:19:46

久しぶりの五本指ソックスネタ

テーマ:五本指靴下
FINGER_8

今回は五本指靴下でちょっとした冒険をしてみました。
タグをご覧いただければ気がつかれる方も
居られると思いますが、ダイソーの女性用サイズの
五本指靴下です。

じつは以前から気になることがありまして
それは「ダイソーの25~27センチ表示の靴下は
作りが大きい??」とゆーこと。

この推理を発展させて「もう少し小さいサイズの
女性用でも難なく履けてしまうのではないか??」
とゆー超個人的結論に至りました。

モノは試し、履けなければヨメでもいいから
あげてしまえ、どーせ100円だし。

で、実際に試してみました。
わりとフツーに履けました。ハイ
洗濯してからどの程度縮むのかは確認していませんが
耐久性は男性用よりも落ちるだろうと思います。

素材によって伸縮具合が違うと思いますので
軽く引っ張って伸びるものであれば使用可能であると
個人的には判断しました。

もっともこれはオレが個人的に感じたことなので
すべての人に当てはまるとは思いませんので
履けなかったなどのクレームはご遠慮ください。
あくまでも個人の判断でご購入いただくよう
お願いいたします。

ま、100円なので試す勇気のある方は
おひとついかがでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, June 19, 2005 20:57:38

五本指靴下のススメ?

テーマ:五本指靴下
finger6

五本指靴下のどこがイイのか?
オレは単純に履いてて気持ちイイからとゆー理由ですけど。

でも、それだけでは他人に薦めても「キモイ」「ヘン」とか
言われてしまうことがあります。(笑)

ヤンキースのゴジラ松井が愛用(もちろんミズノ製)してるとか
血液の循環が良くなってサラサラになるとか
足ムレや水虫の予防、冷え性が改善されるとか
はたまた足の臭いが改善されるとか
いろいろな効用があるようですね。

見た目に抵抗があるヒトも能書きに惹かれて
履きはじめたりする場合がありますよ、オレの経験上。

写真の靴下はなぜか同じ柄2足セットで安売りしていたものです。
べつにオレ的に気に入ってる柄ではないし一足売りで
良かったので、一足は会社の同僚にあげました。

以前から興味があったものの、自分では買うまでは
至らないとゆー感じだったので割とスンナリと履いてくれました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sat, June 18, 2005 21:50:49

今日買ってきた五本指

テーマ:五本指靴下
finger5

今日買ってきた五本指靴下です。

今日はこどもを連れて某ダイエーへ逝きました。
ふだんは逝かない紳士服売り場へ足を運ぶと
ワゴンの中で3足セットのコイツラが
税込500円で売られていた。

買わずに素通りするワケには逝くまい。
取りあえずひと束ゲット。

五本指靴下は靴下以上に消耗品だと実感する今日この頃。
こうゆー買い物は安心して五本指靴下を履くためには
かなり重要なのでオレ的にはポイント高いです。

てゆーか、ダイソー!!
この程度なら簡単に商品化できるだろっ!?
もっと頑張れ、きみならできる!

もっとも、数が捌けなけりゃ商品化は難しいのだろうけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, June 05, 2005 22:30:45

今日の隠れ五本指

テーマ:五本指靴下

finger4


今日履いていた靴下はこれでした。

(もちろん画面向かって左側)
靴下の下に履くタイプ(by100円ショップダイソー)です。


普通に五本指を履いた上に好きな靴下を履くことができます。
五本指を履いてはみたいけど、脱いだ時に人目が気になる
なんて方も安心して(?)使用できますよ。


土踏まずの辺りまでの長さしかありませんが、
その上に普通の靴下を履いてしまえば
ズリ落ちたりすることはまずありません。


希望を言えばもう少しサラッとした素材を
使ってくれれば嬉しいのですが、100円ですから
文句は言えません。


これからの季節は重ね履きにはツライので
どちらかといえば秋から春にオススメします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, May 31, 2005 23:13:00

今日の五本指

テーマ:五本指靴下
finger3

今日履いていた五本指はこれでした。
某ユニクロ製

こりゃマジ軍足でしょ?!
ん~、我ながらかなりキワドいかも。

以前のブログでも書きましたが
これはクーリング素材を使用していて
サラッとした履き心地なのですが
細い糸を使ってるので耐久性がやはり気になるところです。

でも、さすがに100円のものよりはきちんと
作ってあると感じます。(とくにフィット感)

白でしかも五本指だとこのさき汚れが気になるかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, May 30, 2005 23:02:49

今日の五本指

テーマ:五本指靴下
finger2

今日履いてたのはこの靴下でした。
囚人みたいだね(笑)
でも周りの人は気がつかなかったでしょう。
(フツーは気にしないだろうけどね)

これも100円ショップダイソーで購入しました。
これはオレが当初思ってたよりも丈夫で長持ちしてます。

ハーフパンツの時はオレはスニーカーソックスの五本指を
履くようにしていますが、今日はカーゴパンツだったので
珍しく長い丈のを選びました。

こちらに入会させていただきました。
5本指靴下の会
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, May 28, 2005 23:12:18

五本指靴下!

テーマ:五本指靴下
fivefinger

今日のジョーダンの中はこんな靴下を履いてました。(笑)
ご覧のとおりの「五本指靴下」ですっ。
(オレの足が一緒に写ってますが気にしないでください)

きのう履いていたエアリフトの色違い(赤/灰)を買った当時に
オレは靴下選びにかなり苦労したのです。

エアリフトはタビのように親指が独立した形状のため新品を買うと
ボックスの中に純正の足袋タイプソックスが付属していました。

が、しかしこの付属ソックスがくせ者で、いかにも体育会系っぽい
丈の白いものだったのです。

その当時すでにローカットのスニーカーには「スニーカーソックス」
(当時はくるぶし丈)を合わせていたのでとても抵抗がありました。

買ってはみたものの履くに履けないとゆー状況に陥りました。(笑)
で、イロイロと探して数ヶ月目に念願の
「足袋タイプスニーカーソックス」を購入に至った次第です。

けっこーキモチよいので普通のスニーカーの時にもよく履いてました。
それから少ししてからはあまり苦労しなくなりましたね、種類増えたし。

昨年あたりから五本指タイプがジワジワと浸透してきましたが
いかんせんメンズは種類が少なく高いとゆー状況だったので
見送っていたのですが、これを見つけたときは即買いでした。

なぜなら100円ショップ(ダ○ソー)で売っていたから!(爆)
以前は「五本指は特殊な構造なので値下がりし難い」なんてテレビで
言ってたような気がしてたのですが、恐るべし!(ダ○ソー)

でも、100円だけあってサスガに造りが粗い気がします。
もっとも実用上は問題ありません。

ダイ○ーにはこの他には同じ柄の色違い(ベージュ系)のが
ありましたが、スニーカー用はそれだけなのが残念!!
レディースみたいに色々と出してほしいものです。

五本指が人に見られて恥ずかしい人は靴下の下(笑)に履く
ショートタイプのもあるのでお試しあれ。

それと、今シーズンはあの「ユニク○」も五本指をリリースしてます。
この土日はセールで4足990円となっているのでお買い得です。
オレ?もちろん買ってきましたよ。(笑)
地味な色しかないのが残念ですけど。

「細い糸で編んでいるので涼しく感じる」らしいんだけど
オレ的には糸が細いので耐久性にギモンあり、な感じです。
連休前にも一足買ったのですが爪がちょっと伸びていたら
あっとゆー間に穴が空いちゃいました。

そんな訳で最近は足袋、五本指またはアンダー五本指の靴下に
ハマっているオレでした。
履いてると足の指がよく動いてる気がして健康になった気がします。
五本指靴下をまだ履いてみたことない人、いかがでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。