Sun, October 16, 2005 13:08:07

ニューiPod

テーマ:iPod
オレが腹痛で苦しんでいた頃に発表されたようで・・・。

アップルコンピュータ
Apple iPod 60GB ブラック [MA147J/A]
まぁ、ほとんどの人が「次はムービー機能搭載」と
予想していたと思いますが、こんなに早くリリース
されるとはオレは思っていませんでしたよ。

少し前までは「ムービーが見れても、意味ないのでは?」
なんて思っていましたが、今回の発売に合わせて同時に
iTMS でビデオPodcastを開始してしまう辺りは
「さすがAPPLE」と思ってしまいました。
商売上手です。

音楽を聴くのと同じ感覚でお気に入りのアーティストの
PVを持ち歩きながら観れるというのは、やはり興味を
そそられますね。

しばらくオレは買えないですけれど。(^^;

アップルコンピュータ
Apple iPod 60GB ホワイト [MA003J/A]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, September 27, 2005 23:20:29

Apple iPod nano

テーマ:iPod
先日発売開始されて話題沸騰中のApple iPod nano 。

iPod miniをもってるオレには必要なし、なんて思っていた。

会社の後輩が買ったのでさっそく触らせてもらう。

当然だけれど、文句無しに良い!

触る前までは容量が小さいとか小さ過ぎて使い難そう
なんて勝手に思っていたけれど、そんな予想を軽~く
ブッチぎるほどに良かった。

オレのiPod mini と同じ4GBの容量でこんなに軽いと
自分のがとても重く感じてきてしまう。

確かに小さいけれど、使い難くはなかった。
スクロールもスムーズに行なえるところは
さすがアップルと実感できる部分。

カラー液晶もとても綺麗だった。
写真がストレスなく表示されるのも聞いていた
評判以上のものだった。

実際触ると欲しくなっちゃうよな~。

でもまだまだ我慢がまん?

アップルコンピュータ
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]


買うならやはり4GBかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, April 16, 2005 14:52:21

iPod miniとKOSS The Plug

テーマ:iPod
ipodmini

久しぶりの iPod mini ネタです。

ノーマルのヘッドホンは悪くはないけどオレはイロイロと
不満があったのでこれを使ってます。

コレのイイところ
・実売価格が安いこと(オレは2000円弱でソフマ○プで購入)
・その割には音がイイこと
 特に低音がキチンと歪まず出てるとこ(ノーマルで最大の不満点)
・知人愛用の SONY MDR-CD900ST ミニプラグ改と聴き比べても
 こっちの方がオレのオレの好みに合っていること(笑)
 (負惜しみではなくCD900は解像度などはバツグンにイイけれど
  低音がオレには不足気味でした。スタジオで使う訳ではなく街中
  や電車の中で使うオレにはCD900の解像度は必要ないです)

コレのイマイチなところ
・カナルイヤー(耳栓)型という構造上、馴れないと聴いてて気持ち
 悪くなってくること
・塗装が非常に弱いこと
 使い始めて3ヶ月ほどでかなり広範囲で下地の樹脂が露出してる
・カラーセンスが良くないこと(笑)
・ボリュームを半分よりも上にしてしまうと周囲の音がほとんど
 聞こえなくなってしまうこと
 長所のようでもありますが人が大勢いるところではかなりキケン
・ボリュームを上げてしまう事が多くバッテリーの消耗が早いこと
 (ノーマルはボリュームを上げると低音がもの凄く歪むので
  抑えてましたが、コレはボリューム全開でも歪まないのでつい
  つい・・・)

世間にはコレの改造に情熱を燃やしている方も多数居られるようです
がオレは現状でも音に関してはそこまでの不満はないので
改造をすることはないと思います。

塗装品質を改善してくれたらもう一つ買ってもいいかな。
ただし実売2500円以下だったらね。

さらに本体とコードの色を白にしてくれれば3000円でもバカ売れ
の予感がしますが、どーでしょうかね?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, March 23, 2005 08:43:22

久しぶりのiPod miniネタ

テーマ:iPod
最近はここでは書いてませんでしたが
まぁボチボチ動いてくれてます。

シャッフルして使うことが多いのですけれど
今朝の一発目はいきなりユーミンの
ひこうき雲でした。
朝からけっこう滅入りました。(笑)

いつの間にかヨメが入れてたみたいです。
一応終わりまで聴きました。

でも、きちんと聴いたのは数年ぶりかも。
こういうのもたまにはイイね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, March 10, 2005 23:21:21

iPod mini やはり”へそ曲り”だった!!

テーマ:iPod
悪癖再発て感じで朝っぱらからヤラれました。
朝、電車を待つ間にヘッドホンをしてスイッチを押し
電車に乗り込もうと思ったら「ブチッ」と
音が消えました。

液晶画面を見るといつものように
「電力が不足しています。iPodを電源に
接続してください」て感じのメッセージが表示されて
林檎マークが現れてました。

ひと晩中充電してたのに~。
「充電してまっせ~」の表示も出てたのに~。
ちなみにバッテリインジケーターは約3/4でした。

やはりここは素直にアップルに相談した方が
良いのでしょうか?ハァ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, March 09, 2005 22:27:06

iPod mini は寒さに弱い?

テーマ:iPod
オレの iPod mini への愚痴を書こうと思って
テーマに追加したんだが、それ以来なんだか
調子がイイ。

嬉しいと言えば嬉しいけどちょっとフクザツ。
オレの iPod mini は持ち主に似てへそ曲りに
なってしまったようです。(笑)

iPod mini は匡体がアルミのため寒いところで
使っているとバッテリーが異常な早さで減るように
思います。(そう思うのはオレだけ?)

最近では気休めに少し前にサントリーのホットウーロン茶の
オマケに付いてた小さなフリース巾着に入れています。

少しは効果があったような、なかったような。
ま、気休めなんで。しかもタダだったしね。(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, March 07, 2005 23:32:18

オレのiPod mini 今日はイイ子だったよ

テーマ:iPod
日曜日は一日中ほったらかしておいて
昨夜充電をして使ってみました。

ここ最近の根性の無さからすると
すこぶる調子が良かったです、ブキミなくらいに。

帰りに寄り道をしたので約3時間半使ってましたが
インジケーターではまだ半分程度バッテリーが
残っていました。

週一くらいで丸一日休ませた方がイイのかな?
でも毎日使いたいもの、だよね。
もう一台買う?シャッフルでも買う?

ただで貰ったのにまんまとアップルの戦略に
ハマってるのかしら?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, March 06, 2005 18:34:44

オレの気まぐれなiPod mini

テーマ:iPod
シルバーの ipod mini 。
昨年の暮れにビンゴ大会で戴きました。

以来これまで約2ヶ月間、電車通勤のオレの
お供をしてくれてます。

しか~し、最近調子が芳しくない困り者です。
バッテリーが保たないのです。

公称8時間のはずですが、実質5~6時間がいいところ。
それぐらいなら使用上問題はないのですが。
最近は充電しても全く使えない状態になることもあり
実際かなりのストレスを感じております。

もしかしたら、 iPod mini ってみんなこの程度の
バッテリーライフなのでしょうか?

先日アップグレードされましたが 4G 6G ともに
18時間のバッテリー持続を謳っているのが
どうもクサい!アップルっ!!

それ以外はとても気に入ってるだけに~~残念!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。