Sat, February 17, 2007 23:57:55

オールドファッション抹茶チョコ

テーマ:ほぼB級グルメ!?

mis-do

ミスタードーナツ で売っていたのでテイクアウトして家で食べてみました。

かすかな抹茶の味(香り?)がしましたが
オレ的にはもう少し濃いめの味のほうが良かったです。

数量限定販売らしいのですが、フツーに買えました。

帰宅後、写真を撮って食べてからミスドのサイトを見たところ
どうやらオレの写真は「ウラ側」らしい事が判明しました(゚Д゚。

でも、いまさら撮り直すわけにもいかないし美味しいのは
変わりないので写真はこのまま、ということにしておきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, February 15, 2007 23:16:17

ランチパックきなこもち ヤマザキ

テーマ:ほぼB級グルメ!?
070215_1133~01.jpg
会社の同僚に昨年末頃から「結構旨まいぞ」と言われてたのですが
先日、やっと買うことができました(^o^;。

きなこもちのパンといえばチロルチョコパンを思い出すのですけど
あちらに比べるとこちらはあっさりした感じがします。

チロルの方が安かったけれど腹もちは良かった気がします。

おたべの求肥を使っているということですけれど、だったらもっと
素材の特性を活かしたら良いのに、などと思ってしまったオレって
けっこう意地悪?

この頃食い物ネタが増えているよね、オレのブログ。
自覚はしてます(-_-;。

毎日、家と会社を往復するだけという生活を続けているとブログに
書くネタがどうしても限られてくるのだから仕方がないのです、と
言い訳をさせていただきます。

例え駄文の羅列でも何も書かないよりはマシかなと思いますので。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, February 14, 2007 23:53:14

本日は

テーマ:日々のこと
バレンタインでしたね。

オレは会社で義理チョコを二つほどいただきました。
ありがとうございます。
ていうか、皆さん何個ぐらい配っているんだろう?
いくら義理とはいえけっこう金額がかさむ筈だよね。

40すぎのオッサンの分際で300円とか500円とかしそうな
チョコをいただいてしまうなんてホントに有り難いのですが
オレとしてはそれよりむしろ「ありがとう」とか
「これからもよろしく」と小さなカードに手書きで書いてあったりした方が
個人的にはグッときたりするのですがいかがなものでしょう。

じゃぁ、ひと月後にオレがお返しをする時にそんなことを
しちゃったりするのだろうか?
多分しないだろうと思う。
だって恥ずかしいっていうか照れちゃうじゃないですか!?

恐らくほとんどのオレも含む日本人のほとんどが
恥ずかしいとかの理由でチョコだとかそれに代わる物を
相手に渡してそれで済ましちゃおうと思っているような気がする。

感謝の気持を素直に伝えられない国民性だからこそ
義理チョコを贈るという代替手段が蔓延しているように思います。

義理チョコをいただいておきながらこんな事を書ける立場に無いんですけれど。

でも、感謝の気持をもっと素直に言えたらもっと素敵な世の中になりそうだな
というのはオレの身勝手な妄想だろうね?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, February 14, 2007 22:18:48

「ちば」のポスター

テーマ:日々のこと

ちば
以前ブログで取り上げた「ちば」ロゴのポスターです。
いつも使っている駅の構内に何枚か貼ってあったので
そのうちの一枚を撮ってみました。

こうやってみるとなかなかユルい感じでいいですね(^^;
いい意味で。

しかし、ホントにあのロゴを使うと思っていなかったの
で、オレはけっこう驚いてますけれどね。

写真の女の子のポーズが怪しいけど可愛いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, February 10, 2007 02:06:42

ゲームチョコ「アヒー」 チロルチョコ

テーマ:ほぼB級グルメ!?

ahiiie

先日会社近くのスーパーで購入しました。
一部で話題(?)のチロルチョコ「ゲームチョコ アヒー(AHII)」です。
「誰かが犠牲になる」だなんて悪趣味の極みといえなくもありませんが
根性の曲がったオレは買ってしまいました。

12個入りの一袋中に3個だけ激辛チョコが入っているゲームチョコというパッケージです。
それ以外はオレンジクリームのチョコという構成になっています。

会社で仕事の手が空いた時に通りがかりの人に食べさせて
苦しむ姿を見て楽しんでみようと取りあえず同僚にひとつ渡してオレも食べてみました。

「あ~、こりゃオレンジ味だぜ~」などと余裕をぶちかましていたオレでしたが
飲み込んだ瞬間に喉の奥がカァ~~ッとなってきました。
自ら激辛を引き当ててしまったのでした(-_-メ。

自業自得とはこのことでしょうか。
口に入れた直後のオレンジ味が甘いだけに、想像していたよりも辛かったです。
チロルチョコ恐るべし。

パッケージに「SANRIO」のコピーが付いていて気になったので色々と調べてみました。

なんとキャラクターデザインをされたのはサンリオで
キティちゃんの生みの親として知られる山口裕子さんだそうですね。

しかも、「アヒー(AHII)」というキャラは全日本プロレス の覆面レスラーのために
山口さんがデザインされていたのですね。(プロレスについての知識ゼロなオレ)

なんだか複雑なコラボですな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, February 06, 2007 23:40:59

春のような一日

テーマ:日々のこと

ume

今日も年末の休日出勤の振替で会社を休んでおります。
2月上旬なのにもの凄く暖かくて春のような一日でした。

一日のんびりと過ごそうと思ったのですが、先日洗濯機が壊れてしまったので
娘を幼稚園に送り出した直後にヨメとヤマダ電機に向かいました。
結局同じメーカーのドラム式を買ってきました。
10年前に比べれば安くなったとは言うものの痛い出費です。

帰宅後、お昼から仕事のヨメに代わって娘を幼稚園まで迎えに行きました。

天気が良かったので家から自転車で10分ほどの公園へ娘を乗せて向かいました。

暖かいと言ってもさすがに平日なので公園は人影が疎らです、
でも、小さい子ども向けのアスレチック施設はガラガラで
思う存分遊べた娘は満足していたので良かったかな。

公園の梅の花は結構開いていて良い香りをプレゼントしてくれました。
ちょっと幸せな気分(^^;。

NIKE DUNK HI LE
MIDNIGHT NAVY/VARSITY MAIZE
630335-471

DUNK HI N/Y


いくら天気が良いからってハーフパンツで出掛けてしまったオレって
やはりアホだろうか(゚Д゚;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, February 04, 2007 22:14:46

メガマックは・・・

テーマ:日々のこと
今日で販売終了なんですよね、確か。

食べてみようと思っていたものの結局食べられませんでした。

そもそも「数量限定」というのがいかん!?
何処の店舗でも販売開始直後には完売になってしまうらしいのですが
朝食を必ず食べるオレは10時だとか10時半などという時間には
アレを食べる程の食欲は湧いてきません(゜д゜;。
朝食を抜いてまでして食べようとは思わないしね。

ま、今回オレには縁がなかったっつーことで(-"-;。
またいつの日か、ね。

あぁ、MEGA MAC!!



追記
後日、無事に食べる事が出来ました。
食べてみた感想ですが、ボリュームのあるビッグマックという
ありきたりな表現になってしまいますけれど
とくに味が違うとかは感じなかったのでそれ以上の表現をするのは難しいです(・・;。

ビッグマックでは腹一杯にならない人向け?かな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, February 04, 2007 10:02:16

against the wind

テーマ:日々のこと
070204_1216~01_0001.jpg
強風の中で散歩をしていたら
こんなヘアスタイルになってしまった(*_*;。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Wed, January 31, 2007 00:13:30

チロルチョコ ふんわりいちご

テーマ:ほぼB級グルメ!?

hu-ich


チロルチョコの新製品「ふんわりいちご」です。

口の中でふわ~っと蕩ける感じがいいですね。
夏に発売されていた「かき氷(いちごミルク)」とは
対極に位置する正統派という感じです。
(「かき氷」はアイディアは良かったのですが・・・(+_+))

正当派だけにその分意外性に欠ける気がするのが残念。

ところでチロルってキットカットの「さくらさく」ような
受験仕様は出さないのでしょうか。

チロルチョコが桜をモチーフにしたら美味しく仕上げてくれそう
なんて勝手な期待をしてしまうのですが、作ってくれませんか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, January 28, 2007 10:16:12

最初に食べる具は「ごぼう巻」、シメは「餅入り巾着」

テーマ:日々のこと
最初に食べるのはごぼう巻が多いですかね。
とくに決めてはいないので他の具の時もありますが
思い返すとごぼう巻が多いかも。
それでもシメは餅入り巾着で決まりですね(*゚ー゚*。
巾着の中からお餅がトロっと出てくるのがいいです。

「おでブロ」トラックバックキャンペーン

じつはほぼ毎週我が家では自宅でおでんを食べています。
おでブロのトラックバックキャンペーンに初めて応募してみました。
↓大体毎週こんな感じです(・ω・)/。
oden
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。