Mon, August 01, 2005 23:17:18

つけてる?ホワイトバンド

テーマ:ホワイトバンド
band

オレの勤務先でホワイトバンドをつけてる人。
8月1日現在オレを含めて現在5人です。

一人はほっとけない のサイトから通販で自力で購入して
あとの3人はオレが代理購入してきました。

でも、世間ではまだまだ圧倒的に少ないですね~。

通勤の電車の中でも見かけません。
が、今日の帰りにはじめてつけてる人を見かけました。

もっと頻繁に街中でも見かけられたら嬉しいかも
しれないと思いました。

つけてる人それぞれの理由は違うかもしれませんけれども
少しでも多くの人がこの問題に関心を持つようになれば
今までとは違う世の中になりそうな気がします。

また世の中には否定的な意見や違う方向性を目指した意見などが
ありますが、それらに耳を傾けることも大事であると思います。

ホワイトバンドをつけはじめてからオレ自身の中で
世の中に対してのこれまでの考え方が変わってきている気がします。

世界中の貧困で困ってる子供たちのことを考えてると
身の周りのいろいろな問題がとてもつまらない問題に思えてきます。

そして、自分たちがいかに恵まれているのか
そのことに改めて気付かされます。

そのことを忘れないためにもオレはホワイトバンドを
これからも身につけていようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(82)  |  リブログ(0)

seismicさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

82 ■こんにちは!

コメントにTBありがとうございました!!まだ持っていない女性の友達には新しいサイズのをお勧めします(*^_^*)

81 ■TBありがとうございます

今こうしてる間にも…。一人ひとりにできることって何でしょうかね

80 ■TBありがとうございました

私の周りではとんと見かけませんが、近所の本屋さんで「入荷しました」の文字が。少しづつでも広まっていくといいですよね。私もせっせとつけ続けるつもりです。

79 ■TBありがとうございます。

せこい話の中のホワイトバンドの話で申し訳ないです。

内訳では286円のうち現地活動に使われるのは10%しかない様なので、宣伝は口コミで広めて、もっと現地へ還元して頂きたいですね。

78 ■私の会社ではまだ。

私の会社では、まだ、ホワイトバンドをつけている人をみかけてません。なので、社内で啓蒙活動を始めました。

77 ■TRありがとうございます

3秒に1人ってすごいことですよね。
なんだかしみじみ考えてしまう今日でした。

こちらからもTRさせていただきました。

76 ■TBありがとうございます!

少しでも、このホワイトバンドの輪が
広がりますように☆

75 ■コメント&TBありがとうございます

コメ&TBありがとうございました

やはりまだ知名度は低いですね・・・
もっと見かけられるように広められていくといいですね

74 ■再度、ありがとうございます

慌てて書き込み途中で投稿してしまいました。ホワイトバンドの知名度は、首都圏しかないようです。Book Offなど地方圏に強い量販店が扱ってくれれば大きな広がりになると思います。一過性の流行でなく根強い大きな輪に広がる事を願ってます。

73 ■TB、ありがとうございました

TBありがとうございます。

72 ■ホワイトバンド

トラックバックさせて頂きます。
ホワイトバンドは入り口としては最適かと。いい流れになるといいですね!

71 ■TBありがとう

TBありがとうございました。
このホワイトバンド、微妙な大きさなんでまだ慣れないですね。
確かにまだ付けている人少ないんですよね。でも、やはり社会人は付けにくいのかも・・・と思います。まだまだ知らない人が多いから、おっさん連中は「なにこいつはちゃらちゃらしたもんつけとんのじゃ?」って思うだろうしね。
赤い羽根みたく普及すりゃあいいけどね(あれはダサすぎますけど)

70 ■TBありがとうございます。^-^

私も、友達から、このキャンペーンの
ことを知り、ホワイトバンドをつけています。
様々な意見のある中で、
目の前にあることからと、言う思うで
私は、このキャンペーンに参加しました。

何の罪も無い新たな世代を築く子供達が
亡くなって行くのは、ホントに悲しいです。
世界平和の輪が広がりますように☆彡

69 ■TBありがとうございました。

はじめまして。
私の周りにはつけてる人があまり居ません。認知度が低いのか、目に留めてくれないのか。

もし自分ができることを知ったのなら、恵まれている私たちはそれをやるべきかと思います。


68 ■TB&コメントありがとうございました!

私もTBさせていただきました♪
ホントまだまだ認知度は低いですよね~。私としても、もっと見かけるようになれば嬉しいですね。

様々な意見があって当然。否定的、反対の意見にも耳を傾けねばと言うのも勉強になりました。


67 ■こんにちは

こちらからTBさせていただきました。
よろしくお願いします♪

ホワイトバンド、つけ始めてからまだ3日目なのですが、ついに電車の中で一人つけている人を見つけました!
思わず凝視しました。。。
つけてる人がもっともっと増えるといいですね。

66 ■TBありがとうございました

ようやくホワイトバンドの供給も安定してきたようで、後は我々の意識次第なんでしょうね。これをきっかけとして、世界で起こっている出来事に対してより多くの人が興味を持ってくれることを望みます。

65 ■TBありがとうございました

今日、行った本屋さんにホワイトバンドが10個くらい残っていました。
自分の周りでは、4人ですが、もっとたくさんの人がホワイトバンドのことを知ってもらえるといいですけどね。

64 ■こちらからもTBさせていただきました

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
少しずつにでも広がっていくといいですよね。
ワタシは早速、母親に一つ譲りました。

63 ■TB

トラバありがとうございます。

ホワイトバンドを付けても世界が変わるわけじゃないけど、付けたことによって そのときから世界は今までと違って見えるようなきがする。それは自分にとって、世界が変わった瞬間なんだろうと思う。なーんて(*>ω<*)テヘッ
 白い仲間がもっと増えるといいですよね♪

62 ■TBありがとうございました

私も最近ホワイトバンド付けてます!
こういう活動広まっていくといいですね♪

61 ■はじめまして

TBありがとうございます。
私の周りでは認知度は低いのですが、街では時々見かけるようになりました。
何人かの人に聞かれたりもしたので、これから増えていくといいな~と思います。

60 ■トラックバックについて

こんなテーマなので、あーだこーだ言いたくないんですが~(^^;。
トラックバックって、「こちらから、リクさせていただきました」というお知らせなんですよねえ。
ということで、本来のTBのありかたと違う使い方をされたようです。
私は、こういう一方的なTBの仕方を好みません。
テーマがテーマですので、TBはそのままにしておきますが、無礼なことには変わりありませんので、少しお考えいただきたいと思い、コメントさせていただきました。

59 ■今日もつけてます

TBありがとうございました。
私の周りでもまだまだ認知度は低いようです。
自分がつけていることで、数人に聞かれました。
自分には大きな事は出来ないけれど、出来る範囲での小さな事には参加したい。
そう思いながらホワイトバンドをつけ続けたいと思います。

58 ■TBありがとうございます

ホワイトバンド、これからどんどん普及するといいですね。
職場でも少しずつ普及できればいいかな?って思います。

57 ■TBありがとうございます。

トラックバックありがとうございます。
僕の周りには、まだつけている人がいないので
友達に買わせ、弟に買わせ弟の友達に買わせ、、、
どんどん増えておりますw

56 ■TBありがとうございます。

はじめまして。
地道ながら、普及活動をしております。
本当に地道ですが、その一環として利き腕につける運動。
露出機会が多くなりますので。同時に自らの意識にも深く入り込んできますので。

継続は力。きっとみんなの輪がもっと大きくなることでしょう。この直径7センチ位の小さな白いバンドから。

55 ■無題

TBありがとうございます。
身近な人でつけている人はいませんが、私自身がどういう気持ちでつけているかが大切だと思っています。
世界中の子供達に幸多い事を願わずにいられません。

54 ■TBありがとうございます。

初めまして。
ブログを見させて頂いてびっくりしたのと同時にうれしくなりました。
ホワイトバンドに関する考え方が自分とほとんど同じです。
これからもホワイトバンドの普及に努めていきます。お互いに頑張りましょう。

P.S
たまにはNIKEだけじゃなくNBもはいてみてください。履き心地いいですよ。

53 ■ありがとうございます

TBありがとうございます。
ホワイトバンドを身につけることで、
世界の現実を理解し、小さなことからでも
行動を起こしていける人を増やしていけたらと思います。

52 ■TBありがとうございます

トラバありがとうございます。
このバンドを身につけてる人の
其々のきっかけは違っても

この事実を知ること、それについて
少しでも考える時間をもつきっかけに
なればいいですね。

私の周りでもまだあまり居ませんが
これから増えればいいのになぁと
思っております。

51 ■ありがとうございます。

TBありがとうございます。
私も、TBさせて頂きました。

毎日、一人は装着している人を見ると嬉しくなり、してない人があれはなんだろう?と思いこのキャンペーンに気付き、そしてそこからまた広まる・・・
そんな風になったらいいと思います。

50 ■TB、コメントありがとうございます。

ホワイトバンドの本当の意味が多くの人に伝わりますように。

49 ■TB、コメントありがとうございます

今日、気にしてホワイトバンド付けてる人探してたのですが、電車で一人見たくらいです。
半月後には増えてるといいですね。

そしてこれを機に、関心だけでなく行動に移す人が増えることを願っています。

48 ■はじめまして!

遅ればせながらTBありがとうございます。
ホワイトバンドがもっと広まるといいですよね。

47 ■はじめまして。

はじめまして。 luvさんのコメント拝見しました!! わたしもずっと前ですが写真投稿しました。 なんだか広がっていていいですよね。
みなさんもチェックですよ。投稿しちゃってこの動きを確実なものにしちゃいましょう

46 ■TBありがとうございます。

こちらからもTBさせて頂きました。

自分の周りからできる小さな事、これからも少しづつやって行こうと思ってます。

今のところは、
スーパーでビニール袋をもらわない。
お風呂の残り湯を有効利用。
必要以上に電気を付けない。

位ですが・・・。

45 ■こんにちは、初めまして。

 こんにちは、初めまして。ホワイトバンド関連の記事を見てまわりまわってやってきました。他にも色々な色のメッセージ・バンドがありますが、いずれにしても一過性のものではなく、息の長い活動となって続いていって欲しいと思っています。私は白と黄色、そして白黒のバンドを持っています。

44 ■TBこちらからもつけさせていただきます

世界から、貧困がなくなるように、

沢山の人に今の世界の現状を知ってもらいたいですね。

43 ■TBありがとうございます

PC触ってると目に入ってくるのに、まだまだ一般的には広まってないみたい(?)ですね。あんなに品切れしまくってるのに・・・。
接客している時に、たま~に、着けている人を見かけますが、なんか良い人に見えてきちゃうから不思議です。

42 ■私もつけています

トラックバックありがとうございます。私は、たまたま近くの書店で販売されているホワイトバンドを見て、この活動を知りました。まだまわりではバンドをしている人を見ませんが・・・
バンドが少し大きめで外れてくるので、普段ははずしていて、電車に乗るときや遠出するときにつけています!

41 ■すごいね!

納得している人
まだ少し疑問を感じている人
いるわけだけど
とにかく大きな「動き」ができつつ
あるって事は、すごいと思う。

こちらからもTBさせて下さいネ!

40 ■できることから

TBありがとうございました!
現在ワタシの周りで付けている人はいません。
ただ単に知らないという人も多いと思うので
ブログで紹介することでもっと多くの人に知ってもらえればと思います。
いろいろな考え方があると思いますが、まずはできることをする。
これにつきると思います。

39 ■トラバ

ありがとうございます。
ほっとけない 世界のまずしさのHPに書いてあるところに何箇所か行ってみましたが、どこも売り切れていました(>_<)
発売前から知っていたくせに、出遅れてしまったぁ~と後悔しております・・・
でも、一人でも多くの人がホワイトバンドをつけてくれるといいですね☆

38 ■はじめまして

はじめまして、こんにちは。
ホワイトバンドでたどり着きました。

どうやらこのホワイトバンド買っただけで終わりではないようです。
↓こんなことをやってるみたいですよ。
http://www.oxfam.jp/whiteband/
実は私も写真、アップしちゃいました(笑)。

もう、募金だけではどうにもならない状況なんですね。
http://www.oxfam.jp/hottokenai/

37 ■はじめまして。

TBありがとうございました。
ホワイトバンドを着けることは、最初の一歩ですね。
多くの人に伝えて、大きな輪になっていく。
一人一人が、関心を持ち、声を上げていくことで大切なんだと思います。
私も、偽善ちゃんなのかもしれませんが、今できる事から始めます。
地球という美しい星を、共有しあう仲間の為に、、。(祈)

36 ■初めまして

トラックバックありがとうございます。
なんだか美しい事態になる事を望んでいます。

35 ■TBありがとうございます。

TBとコメントありがとうございます。

街で、つけている人を見かける日を楽しみにしてます。
いつになるかな・・(^^;

34 ■TBありがとうございます。

僕は数日前に知ったばかりなんですが、
こうしていろいろな方のブログやサイトを訪ねてみると、
結構大きなムーブメントになりつつあるんだなァ、と
改めて関心を持ついいキッカケになりました。
このプロジェクトへの意識の大小や、
ホワイトバンドを身に着けるキッカケは様々なんでしょうが、
この優しい決意がもっと広がるとイイですね。

33 ■ご訪問ありがとうございました。 m(_ _)m

トラックバック、およびコメント欄でのあいさつまでいただきまして本当にありがとうございます。
わたくしの方でもトラックバックさせていただきます。
ところで、SEISMIC様のコメントを見て、初めて100万個以上普及していることを知りました。
きれいごとばかりを並べるつもりは毛頭ありませんが、この規模が1000万、1億とますます大きくなっていった場合、このシリコンゴムを使用していることの弊害が目立つようにならないことを祈ります。
もしかしたら今現在から使用される素材を見直すことも必要なのかもしれませんね。
ちょっと自分なりに考えてみることにします。
貴重なご意見ありがとうございました。^-^
P.S 素材はともかくこのような”気持ち”や”意識”がもっともっと広まっていけばいいですね。 ^-^/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。