五本指靴下のススメ? | 、

五本指靴下のススメ?

finger6

五本指靴下のどこがイイのか?
オレは単純に履いてて気持ちイイからとゆー理由ですけど。

でも、それだけでは他人に薦めても「キモイ」「ヘン」とか
言われてしまうことがあります。(笑)

ヤンキースのゴジラ松井が愛用(もちろんミズノ製)してるとか
血液の循環が良くなってサラサラになるとか
足ムレや水虫の予防、冷え性が改善されるとか
はたまた足の臭いが改善されるとか
いろいろな効用があるようですね。

見た目に抵抗があるヒトも能書きに惹かれて
履きはじめたりする場合がありますよ、オレの経験上。

写真の靴下はなぜか同じ柄2足セットで安売りしていたものです。
べつにオレ的に気に入ってる柄ではないし一足売りで
良かったので、一足は会社の同僚にあげました。

以前から興味があったものの、自分では買うまでは
至らないとゆー感じだったので割とスンナリと履いてくれました。