資格試験合格を目指す情報サイト 資格合格道

多数の国家資格等(行政書士・宅建士・マンション管理士・2級FP技能士・管理業務主任者・不動産コンサルティング技能)試験の合格者・登録者による資格試験突破のために持つべき心構えや考え方、姿勢や行動を共に学び合うブログ


テーマ:
アマゾンさんでの委託販売で、

新品が売り切れとなっています。

今年になって、2回目の「売り切れ」です。

ご購入いただけた皆様、ありごとうございます。

前回のブログで、「縁起のいい表紙」というのに

共感していただけたのかもしれませんね。

著者としましては、読んでいただけるだけで、

それだけで感謝です。

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風水や占いの話・・・・・信じるも信じないも、自由の世界です

2016年のラッキーカラーというのは、

先日、テレビでDr.コパという方が話されていました。

「ラベンダー、白」

なのだそうです。

ラッキーカラーって、どういうことなのか??

よくわかりませんが、服でその色のものを身につけたり、

財布で所持(言い方が硬い・・・)、要は持っていると

何かに幸運なのだそうです。

じゃ、ラベンダーのスーツに、白い靴で完璧かあ・・・・

ちょっと恥ずかしいかも。。。。

一緒にテレビ観ていた娘が、

「パパの本、ラッキーカラーじゃん」って。

そういえば、白色とラベンダー色でしたけどな・・・・。

別に、ラッキーカラーを意識したわけでなく、ほんの偶然。

ただ北海道で見た畑がよかったし、

純に、好きな色であるだけでしたが、

まあ、今年は、

ラッキーカラーの本になっています。

しかし身につけると、幸運になれます、とはどうもいけません。

しかし、いままでも、
「この本持ってたら宅建合格できました」とか
言ってくれた方がいました。

そんなわけで、「資格試験合格の流儀」本は、

2016年のラッキー本と言ってしまいます。

しかし、カバーの色などでなく、

本は内容が大事であります

内容を試し読みして、よろしければ、

ラッキー本を傍らに、

資格試験の学習に取り組んでいただくと、

あなたの幸運のお手伝いになるかもしれません。

まずは、ご一読のほどを




今日も、読んでいただきありがとうございました。
 

ブログランキングに参加しています。

ワンクリックをお願い申し上げます


    人気ブログランキングへ


ペタしてね
にほんブログ村
★おすすめ本★
  資格試験合格の流儀 働きながらの学びを実らせる88の知恵/松田 隆NEW       


AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

ようやく暖かくなって、春になりました。

私は2016年1月の年明けから、風邪を引きつつ仕事に追われていました。
2月になって、ようやく風邪も治ったと思ったら、
2月中旬、こんどは、インフルB型にかかりました。

やれやれです・・・

3月になって、ようやく、お酒も飲める、ランニングもできるようになりました。

皆さんは、どんな2016年のスタートでしょうか?
早、3月経過した、2016年。

さて、来週には、4月がスタートします。

2016年元旦に、

今年こそ、資格試験にチャレンジするぞって、

初詣で神様に誓った方もおられるでしょうね。

さあ、もう本気モードで、チャレンジに取り組みませんか。

4月から新しい生活を始める人もあるでしょう。

でも、だからこそ、この時期に、

自分の目標達成のための努力を始めることで

それを、いわゆる、「ルーティン」として、

自分の軸を保ちながら、

仕事にも、

学業にも、

充実した時間を確保する生活していきたいものです。

そういう私も、

新たなチャレンジを始めると決めています。

みなさんも、いっしょにスタートしましょう。



今日も、読んでいただきありがとうございました。
 

ブログランキングに参加しています。

ワンクリックをお願い申し上げます


    人気ブログランキングへ


ペタしてね
にほんブログ村
★おすすめ本★
  資格試験合格の流儀 働きながらの学びを実らせる88の知恵/松田 隆NEW       

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
社会保険労務士の試験合格率が、

今年は、2%台だったらしい。

どんだけ難関にするのかと言いたいですね。

裁判所がらみの仕事も可能な社労士であるがゆえに・・・

という話もありますが・・・受験者にとっては一層、やりがいがあると言うものです。

前向きにとらえて、また来年、チャレンジするということで、いきましょう。
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、憲法を無視した、安全保障法案が参議院本会議で可決された。

憲法の縛りを犯した内閣の勝手な考えを、多数決でごり押しした法律ができてしまった。

憲法に反していることを承知で、アメリカを攻撃する国がでてきたら、

「国家の存立危機」と騒ぎたて、相手国を武力行使していくという。

たとえ、攻撃を受けたアメリカ艦船が無傷でも、
日本は相手に発砲し宣戦布告したと同様の事態に陥りましょう、
アメリカ殿を守っていきましょう、
なんせ「存立危機事態」と総合的に判断できるのだから、
という法律である。

これがどうして憲法に反しないのか、
まったく、おかしい。

ああ、先の戦争犠牲者の叫びが聞こえる。

戦後70年は何だったのか。

なぜ、アメリカの属国化が進むのか。合衆国第52州目になりたいのか。

なぜ、憲法9条の下、平和国家であり続ける道を選ぶことができないのか。

しかし、日本の国会とは、なんと、愚かで情けない機関であろうか。

選挙で選ばれし議員、国民の代表者なのに、所詮、この程度の奴らなのだ。

ああ、日本とは、なんと非民主主義の国なのか。

日本は1945年にアメリカに敗戦したが、

その後、アメリカの統治のもと、独立国家のごとくになり、

「平和」国家といわれて70年続いた。

たしかに、アメリカの庇護の下ではあった。

しかし、日本はアメリカに敗戦した事実から逃れることはできないのだろうか。

なぜ、玉の憲法9条を自ら捨てなけりゃならんのか。

今回の悪法成立の根源は、何か。

それは、国政選挙の結果である。それしかない。それだけであった。

2012年の衆議院選挙で、民主党から自民党に政権が変わったことに尽きる。

その際、自民党の圧勝になった。

参議院のねじれもなくなった。もう、与党の好きなようにやり放題の状態。

こういう政権を作ったのは、誰か。

この選挙で、自民党に投票した人、心から悔いてほしい。

自民党の経済優先、金儲け、株価吊り上げの甘言政策に目がくらんで、

自民党に投票した人たちも多いだろう。

そもそも低い投票率だった。

投票さえしなかった、おろかな選挙権者の人びと。

これらの人が招いたといっても過言ではないのだ。

政治への無関心の日本人が多すぎる。

くだらないゲームやTVドラマにうつつをぬかす人。

ディズニーなどアメリカ文化に洗脳されて脳が腐った人たち。

無気力がいけないのだ、ということをしっかり学んでいただきたい。

派遣法も改悪され、労働条件もますます悪くなる社会になる。

が、そこではみ出した若い人が生きていくための受け皿は予定されているらしい。

それは、「志願自衛隊」である。
そこに行けば食えるという社会にし、武力行使の兵隊を確保していく企みである。

これも、アメリカの手下となる日本らしいのかもしれない。

ああ、平和だった戦後70年間が恋しい~という未来が来なければいいが・・・・

願わくは、数年後、この悪法が次の時の政権によって、廃止されることを。

それまでは、憲法9条を無視する自衛隊の集団的自衛権の行使が起こらないことを。


今日も、読んでいただきありがとうございました。
 

ブログランキングに参加しています。

ワンクリックをお願い申し上げます


    人気ブログランキングへ


ペタしてね
にほんブログ村
★おすすめ本★
  資格試験合格の流儀 働きながらの学びを実らせる88の知恵/松田 隆NEW       

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
130年前は、、、、、
開国を迫る外国列強の圧力があった。それに屈して不平等条約を結び開国を急ぐ、幕府の政治家 井伊大老。

対して

攘夷あるべし。まずは内国の強化を国民全員の力、考えを結集すべし。力を蓄えるを急ぐべし。身分の上の者だけでなく、身分にとらわれずに、政治に参加させ、天皇の下、国民全員でよりよい内国体制を整えるべしととく、尊王攘夷論。

桜田門にて、水戸藩による井伊大老の誅殺事件。

以上は、今から130年くらいまえの幕末の世相。

現在は、、、、

中国、朝鮮による領土侵略の圧力がある。それに屈して、米国に擦り寄り、米国に従属する同盟関係の強化を急ぐ、自民党 安倍政治。
沖縄を米国の好きなように使わせ、その犠牲とも切捨て。沖縄の人たちの声を聞き流し、米国の顔色伺い、ご機嫌とりのために推し進める島内基地移転。
米国従属の推進のため、戦争を仕掛ける国への転換のための憲法蹂躙政治の強行となる安保法の成立を狙う悪政。

対して

まずは、日本国内の意見を結集すべし。米国従属強化をめざすべきでない。現憲法遵守下での平和維持を考えるべしとする勢力。沖縄の声を真剣にわが身と受け止める。切捨ては許さぬ。憲法の改悪を許されないとする護憲・米国依存強化反対論。





いいね!(13)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンweekということで、どこかに出かけようという方もあるでしょう。

でも、道路は渋滞、どこも混雑、レストランも混雑、おみやげのレジも混雑・・・・

いっそ、こんなweekこそ、じっくり読書や学習をしても充実できるはず。

2015年も前半が1月足らず。後半に向けての英気を養うとともに、

あらためて、今年の目標ややり遂げたいことを整理してみる。

進学、就職で慌ただしかった1月~4月を振り返り、落ち着きを取り戻すことです。

そうして、もしも、安定や「このままただ進んでいけばいい」と思っても
なにか欠けているという気持ちがあれば、

この機会に、挑戦することを再確認し、それに立ち向かうことを決心したいところである。

それが「資格」を取るということであれば、
以下をクリックして、
拙著を読んで、気持ちを奮い立たせてほしいと思っています。

資格試験合格を目指すなら、これです!

私も、このところ、今の仕事をしていればいいやとか、

このまま、安定志向でなんとか時がすぎればいいかという気持ちがあったようである。

たとえ、毎日の会社員としての仕事があっても、
自分自身のため、もう一度、「挑戦」することで、
自分を奮い立たせることを継続すべきと思っています。

2級FPの資格を取得し、1年経過するので、
AFP取得の講座を受け、AFPになることに挑戦したと思います。



今日も、読んでいただきありがとうございました。
 

ブログランキングに参加しています。

ワンクリックをお願い申し上げます


    人気ブログランキングへ


ペタしてね
にほんブログ村
★おすすめ本★
  資格試験合格の流儀 働きながらの学びを実らせる88の知恵/松田 隆NEW       

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

アマゾンさんからメールが来てました。

開くと、e託サービスで、納本の要請でした。

久しぶり~~ほんと、何ヶ月ぶりかな~

実際、アマゾンの該当本を見てみたら、

確かに「在庫なし 納本予定は未定・・・」となってました。

これって、やっぱうれしい。

買っていただけた方がいるということなんで。

さっそく、セブンイレブンでのメール便で送付しました~~。

発行したのは、2011年。もう4年目を迎えるのか~早いものです。

そろそろ、第2冊目の発行を企画しているものを具体化していこうかなって感じです。



今日も、読んでいただきありがとうございました。
 

ブログランキングに参加しています。

ワンクリックをお願い申し上げます


    人気ブログランキングへ


ペタしてね
にほんブログ村
★おすすめ本★
  資格試験合格の流儀 働きながらの学びを実らせる88の知恵/松田 隆NEW       

いいね!(7)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、2014/12/23です。クリスマスのイブイブってやつですね^^

さてさて、今年もあと1週間です、どんな1年でしたか?

目標とか立てた方は、実行できましたか?

小生は、年始に2つの目標を立てました。

ま、聞いてくださいな。

1つは、FP2級の完全合格なのね~。

学科と実技を分けて受けましたので、約半年かかりました。

1月に学科受け、6月に実技。

長かった。学習時間も、通勤の電車内と会社勤めの昼休み20分。

あとは、休みの日の土日どっちかくらいでした。

でも、果たしました。

あと1つは、難関の「いびがわマラソン」でのフルマラソンの5時間切り。

こちらも、ネット応募開始数十分で

埋まってしまうという激戦エントリーに、

なんとかもぐりこみ、3年ぶりの出走準備。

そして、11/9の本番。

なんと、3年連続の雨天レースだそうで・・・・

カッパきて、走りました。これが保温効果あってよかったかも^^

目標の5時間きりの、4時間54分台でゴールできました。

初完走以来の、感慨でした。

あとは、

いろいろ

仕事に、

ボランティアのマン管士業に、

家庭に、

ほんといろいろありましたが、

全力でがんばりぬけたのではないかと思います。

^^ ^^; --; ^^/

みなさんは、どんな1年でしたか?

さて、FP2級の合格という目標を掲げて、自分もがんばりましたが、

拙著で記した「流儀」を改めて実践し、実証できたことは

自他ともに認められて嬉しいことだと思っています。

★そこで、

今年も、

年末恒例のクリスマスPRESENTです★


拙著「資格試験合格の流儀」本を1冊プレゼントします。

先着 3名様限りです。ご希望の方は、お早めに。12/29締め切りです。


アマゾンで売っている本 amazon 「資格試験合格の流儀」

もちろん、無料です。送料も当方で負担します。

条件は、1つ。いま目指している資格試験合格という目標がある方で、
今年、残念ながら不合格だった方です。

メールで連絡ください。

住所、氏名、電話番号、残念ながら不合格だった資格名を明記ください。

なお、いただいた個人情報は、書籍の送付以外には使用いたしません。

プレゼントは締め切りました。

今日も、読んでいただきありがとうございました。
 

ブログランキングに参加しています。

ワンクリックをお願い申し上げます


    人気ブログランキングへ


ペタしてね
にほんブログ村
★おすすめ本★
  資格試験合格の流儀 働きながらの学びを実らせる88の知恵/松田 隆NEW       

いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、投票日。

雪が降り、積もっています。

でも、投票には、行きますよ。

20になって初めて行った選挙の投票。

わすれちゃったな~でも、なにか大人の責任を果たしたような気持ちだった。

今回は、われわれの将来にかかわる、重要な投票になる。

問題は、投票率。

予想するに、投票率は、50%いくかどうか。

いっても52か53%くらいでしょう。

投票率を90%超にするにはどうするか・・・・投票制度そのものを変える。
もっと手軽に投票できるようにする。
コンビに投票、
銀行ATM投票、
スマホ投票・・・・・もありか。

本人確認をしっかりやれる方法があればできるのでは。

1表格差もあるし、選挙制度そのものを変えるか。

とにかく、今日は、投票にはいこう。

政治に参加する。

投票とは、こういう意味だと。







いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。